ガールズトレンド情報サイト「isuta」がロゴをリニューアル!
PR TIMES / 2017年9月8日 12時23分
― “わたし”がおしゃれでかわいく、しあわせになるためのサイトを目指して―
株式会社マッシュメディア(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己、以下:マッシュメディア)が企画・運営を手掛けるガールズトレンド情報サイト「isuta(イスタ)」は、2017年9月8日(金)にロゴとテーマカラーをリニューアルいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-903163-0.jpg ]
『“わたし”がおしゃれでかわいくなるために♡ isuta、ロゴリニューアルのお知らせ』
https://isuta.jp/134832/
[画像2: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-557089-7.jpg ]
■「isuta」とは
URL: https://isuta.jp/
日常をワンランクアップさせる素敵なお店やグッズ、イベント、サービスなどを発信するニュースサイトとして、2013年9月にサービス開始。2016年12月に女性向けスマホ情報サイト「techjo(テクジョ)」と統合し、ミレニアル世代のイマドキ女子に向けて、心がときめく、“かわいい”がたくさん詰まったニュースを配信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-467334-6.jpg ]
■新ロゴに込めた想い
サービス開始以来のリニューアルとなった新たなロゴは、「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」という、isutaのコンセプトである3つのテーマをもとにデザイン。従来のボールドでずっしりした大文字のロゴから、華奢なラインの小文字に変更することで、繊細な女性らしさを表現しています。
1. U(あなた)からI(わたし)へ
[画像4: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-129762-2.jpg ]
ロゴと共にリニューアルした新アイコンは、以前の「U」をフィーチャーしたものから「I」を強調するデザインに。「U(YOU、あなた=他人)」ではなく、「I(わたし=読者)」がおしゃれでかわいくて、しあわせになれる情報が詰まったサイトである、という意味を込めています。
2. 淡いピンクとブルーのグラデーション
[画像5: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-946378-3.jpg ]
女性系メディアのロゴは暖色を用いたものが多い傾向にありますが、かわいいだけではない、クールで芯のある、自分のスタイルを確立した女性をターゲットとするisutaでは、ふんわりやわらかいピンクに澄み渡るような爽やかなブルーを採用。温かくやさしい一面と、媚びないカッコよさを併せもつ女性像をイメージしています。
3. 「しあわせ」を想起させるブラケット
[画像6: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-357304-4.jpg ]
アイコンに採用したブラケット“{}”は、結婚式の招待状などによく使われる記号を取り入れています。isutaの頭文字である「i(=わたし)」をこのブラケットで囲うことで、ポジティブでしあわせなオーラに包まれた状態を表しています。
■今後の取り組み
ロゴのリニューアルにあわせisutaでは、読者がより身近に感じられる情報を発信するため、東京都内のフォトジェニックなスポットを巡る連載「私のお散歩旅」をスタート。インスタ映えするカフェや雑貨屋さんなどを毎週地域別にご紹介しています。
また今後は随時、ファッションやメイク、インスタグラム投稿に欠かせない画像加工等に関する素朴な疑問や悩みを解決するコンテンツも拡充予定。
これからもisutaは、トレンドに敏感な女の子にちょっとした「しあわせ」を提供できるような、「おしゃれ」で「かわいい」情報をお届けするメディアを目指してまいります。
■サイト概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-525507-5.jpg ]
サイト名:isuta(イスタ)
URL:http://isuta.jp
■コンテンツ概要
ファッション:アパレル、アクセサリー、コスメなど
インテリア:家具、照明機器、観葉植物など
グッズ:ステーショナリー、キッチン雑貨、ペット用品など
グルメ:スイーツ、レストラン、カフェなど
カルチャー:アート、文化施設、建築物など
イベント:展示会、イベントなど
トラベル:観光地、ホテルなど
エンタメ:人気モデルや女優、タレントのインタビュー
スマホ(※):アプリ、スマホケース、TIPSなど
※旧techjoのコンテンツはこちらから読むことができます。
占い:占い師SUGARさんによる十二星座占い
■会社概要
社名:株式会社マッシュメディア(http://mashmedia.co.jp)
設立:2011年6月
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・トレンドニュースサイト「ストレートプレス」(http://straightpress.jp)
・テクノロジー・スタートアップのニュースサイト「Techable」(http://techable.jp)
・国内・海外ニュースサイト「IRORIO」(http://irorio.jp)
・ガールズトレンド情報サイト「isuta」(http://isuta.jp)
・男性向けライフスタイル情報サイト「IGNITE」(http://ignite.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
重症心身障害児者がモデルを務める「アダプティブファッションショー」開催のためのクラウドファンディングを実施、心斎橋PARCOで今秋開催
@Press / 2024年9月18日 9時45分
-
広報発表の精度を高める、PR TIMES校正機能アップデート。曜日間違いや語尾統一などプレスリリース文に特化
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
【9/1〜9/30の運勢】9月の運勢グラフはどう動く?星乃せいこさんが贈る12星座占いをチェック!
isuta / 2024年9月1日 8時5分
-
「IGNITE YOGA」主宰 剛壽里(コウジュリ)が10月にタイ南部カオラックにて開催される「ROXY & SALT...presents SURF & RETREAT TOUR」にゲスト参加決定!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
ファッショニスタのリアルバイ事情!おしゃれな人が通うお店「JURK」のsakuraさん #センスフルな憧れちゃん
isuta / 2024年8月22日 18時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください