ガールズトレンド情報サイト「isuta」がロゴをリニューアル!
PR TIMES / 2017年9月8日 12時23分
― “わたし”がおしゃれでかわいく、しあわせになるためのサイトを目指して―
株式会社マッシュメディア(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己、以下:マッシュメディア)が企画・運営を手掛けるガールズトレンド情報サイト「isuta(イスタ)」は、2017年9月8日(金)にロゴとテーマカラーをリニューアルいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-903163-0.jpg ]
『“わたし”がおしゃれでかわいくなるために♡ isuta、ロゴリニューアルのお知らせ』
https://isuta.jp/134832/
[画像2: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-557089-7.jpg ]
■「isuta」とは
URL: https://isuta.jp/
日常をワンランクアップさせる素敵なお店やグッズ、イベント、サービスなどを発信するニュースサイトとして、2013年9月にサービス開始。2016年12月に女性向けスマホ情報サイト「techjo(テクジョ)」と統合し、ミレニアル世代のイマドキ女子に向けて、心がときめく、“かわいい”がたくさん詰まったニュースを配信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-467334-6.jpg ]
■新ロゴに込めた想い
サービス開始以来のリニューアルとなった新たなロゴは、「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」という、isutaのコンセプトである3つのテーマをもとにデザイン。従来のボールドでずっしりした大文字のロゴから、華奢なラインの小文字に変更することで、繊細な女性らしさを表現しています。
1. U(あなた)からI(わたし)へ
[画像4: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-129762-2.jpg ]
ロゴと共にリニューアルした新アイコンは、以前の「U」をフィーチャーしたものから「I」を強調するデザインに。「U(YOU、あなた=他人)」ではなく、「I(わたし=読者)」がおしゃれでかわいくて、しあわせになれる情報が詰まったサイトである、という意味を込めています。
2. 淡いピンクとブルーのグラデーション
[画像5: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-946378-3.jpg ]
女性系メディアのロゴは暖色を用いたものが多い傾向にありますが、かわいいだけではない、クールで芯のある、自分のスタイルを確立した女性をターゲットとするisutaでは、ふんわりやわらかいピンクに澄み渡るような爽やかなブルーを採用。温かくやさしい一面と、媚びないカッコよさを併せもつ女性像をイメージしています。
3. 「しあわせ」を想起させるブラケット
[画像6: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-357304-4.jpg ]
アイコンに採用したブラケット“{}”は、結婚式の招待状などによく使われる記号を取り入れています。isutaの頭文字である「i(=わたし)」をこのブラケットで囲うことで、ポジティブでしあわせなオーラに包まれた状態を表しています。
■今後の取り組み
ロゴのリニューアルにあわせisutaでは、読者がより身近に感じられる情報を発信するため、東京都内のフォトジェニックなスポットを巡る連載「私のお散歩旅」をスタート。インスタ映えするカフェや雑貨屋さんなどを毎週地域別にご紹介しています。
また今後は随時、ファッションやメイク、インスタグラム投稿に欠かせない画像加工等に関する素朴な疑問や悩みを解決するコンテンツも拡充予定。
これからもisutaは、トレンドに敏感な女の子にちょっとした「しあわせ」を提供できるような、「おしゃれ」で「かわいい」情報をお届けするメディアを目指してまいります。
■サイト概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/3989/30/resize/d3989-30-525507-5.jpg ]
サイト名:isuta(イスタ)
URL:http://isuta.jp
■コンテンツ概要
ファッション:アパレル、アクセサリー、コスメなど
インテリア:家具、照明機器、観葉植物など
グッズ:ステーショナリー、キッチン雑貨、ペット用品など
グルメ:スイーツ、レストラン、カフェなど
カルチャー:アート、文化施設、建築物など
イベント:展示会、イベントなど
トラベル:観光地、ホテルなど
エンタメ:人気モデルや女優、タレントのインタビュー
スマホ(※):アプリ、スマホケース、TIPSなど
※旧techjoのコンテンツはこちらから読むことができます。
占い:占い師SUGARさんによる十二星座占い
■会社概要
社名:株式会社マッシュメディア(http://mashmedia.co.jp)
設立:2011年6月
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・トレンドニュースサイト「ストレートプレス」(http://straightpress.jp)
・テクノロジー・スタートアップのニュースサイト「Techable」(http://techable.jp)
・国内・海外ニュースサイト「IRORIO」(http://irorio.jp)
・ガールズトレンド情報サイト「isuta」(http://isuta.jp)
・男性向けライフスタイル情報サイト「IGNITE」(http://ignite.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ユニークなブランド名の由来は?プチプラの着回しも上手なディレクター・kyokaさん #センスフルな憧れちゃん
isuta / 2024年5月2日 18時0分
-
新国立美術館で開催中「マティス展」グッズがかわいすぎ!閉幕まで残り1カ月、注目アイテムをおさらいしよ
isuta / 2024年4月29日 18時0分
-
春コーデの差し色に「マリメッコ」のニットバッグはいかが?軽くて型崩れしづらく、かわいいから毎日使いたい!
isuta / 2024年4月26日 10時45分
-
「isuta」ポップアップストアが5/10-12、下北沢に限定OPEN!“ごきげん”をチャージするおうちアイテムが新作も一緒に大集合
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
テックビジネスメディア「Techable」の編集者を募集
Techable / 2024年4月16日 18時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
3無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください