【ミスタードーナツ】6月10日(月)『misdo×カルピス(R)キャンペーン』スタート
PR TIMES / 2013年5月13日 15時29分
ミスタードーナツ “クールミスド”第1弾! 爽やかなカルピス(R)の味わいが楽しめるドーナツが登場
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、“クールミスド”第1弾として、カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田 藤男)とコラボレーションし、カルピス(R)を使ったドーナツやドリンクなどを販売する『misdo×カルピス(R)キャンペーン』を6月10日(月)から実施します。
本キャンペーンでは、日本初の乳酸菌飲料であるカルピス(R)が1919年7月7日(七夕)に発売されたことにちなみ、彦星と織姫をイメージした星型のドーナツや、甘ずっぱいカルピス(R)の味わいが楽しめるクリームやソーダ風味のチョコを使用したドーナツ、カルピス(R)を使用したドリンクなど、“夏の暑い時期にも爽やかで食べやすいドーナツ”とドリンクを取り揃えます。
さらに、カルピス(R)のトレードマークでもある水玉模様と、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターの“ポン・デ・ライオン”と“フレンチウーラー”をデザインした『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーとドーナツやドリンクとのセットも販売します。グラスには、カルピス(R)を希釈する際に便利な濃度調整用のドーナツ柄の目盛がついており、ミスタードーナツとカルピス(R)のコラボレーションならではの可愛らしいグッズとなっております。
ドーナツ・ドリンク・グッズが共通のテーマでキャンペーン展開を行うのは、ミスタードーナツ初の試みです。世代を越えて多くの方々に親しまれ、愛されているカルピス(R)を通じて、お子様と一緒にご家族で『misdo×カルピス(R)キャンペーン』を是非お楽しみください。
新商品の詳細につきましては、下記をご参照ください。
なお、“クールミスド”第2弾、第3弾は、気温が上がる季節にぴったりなデザートや、暑い夏にも食欲をそそる商品を予定しています。詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。
※「カルピス」は、カルピス(株)の登録商標です。
◆◆◆◆◆◆◆ 新 商 品 ◆◆◆◆◆◆◆
カルピス(R)ドーナツシリーズ
販売期間:6月10日(月)~8月下旬<予定>
●カルピス(R)スタードーナツ ソーダ 147円(左)
星型のドーナツ生地にカルピス(R)を使用したクリームを入れ、彦星をイメージした水色のソーダ風味のチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。
●カルピス(R)スタードーナツ ストロベリー 147円(右)
星型のドーナツ生地にカルピス(R)を使用したクリームを入れ、織姫をイメージしたピンク色のストロベ リーチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。
●カルピス(R)ドーナツ 136円(左)
イースト生地のドーナツに、甘ずっぱいカルピス(R)を使用したクリームをつめました。
●カルピス(R)ポン・デ・ソーダ 147円(中央)
ポン・デ・リング生地に、カルピス(R)を使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。
●カルピス(R)フレンチソーダ 147円(右)
フレンチクルーラー生地にカルピス(R)を使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。
*****************************************
“ぷるぷる”カルピス(R) 各220円
販売期間:6月10日(月)~8月下旬<予定>
カルピス(R)に、カルピス(R)の水玉をイメージしたぷにゅっとした食感が特徴のこんにゃくボール入りのフルーツソースをあわせたドリンクです。
3色(赤・黄・白)のこんにゃくボールと、鮮やかなフルーツソースが入った見た目も食感も楽しい商品です。
●“ぷるぷる”カルピス(R)マンゴー (左)
●“ぷるぷる”カルピス(R)ストロベリー (右)
◆◆◆◆◆◆ キャンペーン ◆◆◆◆◆◆
『misdo×カルピス(R) 』グラス&マドラー
販売期間:6月10日(月)~ ※ショップ在庫がなくなり次第終了
■セット概要
・「カルピス(R)ドーナツ」シリーズを含むドーナツまたはパイ5個に、『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーをおひとつのセット(700円)
・「カルピス(R)ドーナツ」シリーズ1個と「カルピス」のアレンジドリンク1杯に、『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーをおひとつのセット(580円)
■グッズ詳細
ご自宅でカルピス(R)を楽しく作れるグラスとマドラーのセット。グラスには、カルピス(R)の濃度を調整できるように、ドーナツ柄のマークで“うすめ”“おすすめ”“こいめ”の目盛りをつけました。
グラスには、カルピス(R)のトレードマークでもある水玉模様をプリントし、底面とマドラーには、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターであるポン・デ・ライオンとフレンチウーラーをそれぞれデザイン。カルピス(R)を飲み干すと、底面からキャラクターの刻印が出てくる仕様となっています。※お召し上がり、お持ち帰りのどちらの場合でも、両方のセットからお選びいただけます。
●『ポン・デ・ライオン×カルピス(R)』グラス&マドラー
濃度調整の目盛つき
底面にポン・デ・ライオンの刻印入り
●『フレンチウーラー×カルピス(R)』グラス&マドラー
濃度調整の目盛つき
底面にフレンチウーラーの刻印入り
<グラス>
サイズ:直径 約7.6cm×高さ 約10.0cm、重量:約265g、素材:ソーダガラス
<マドラー>
サイズ:長さ 約15.0cm×幅 約2.0cm、重量:約6g、素材:メタクリルスチレン
■対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ついにコラボ【ミスド×ブラックサンダー】!甘さの中からザクザク感が飛び出る新商品
イエモネ / 2024年9月12日 15時0分
-
ミスタードーナツ、ハロウィーン期間限定 「ブラックサンダー」のドーナツ5メニュー
J-CASTトレンド / 2024年9月11日 15時0分
-
【ミスド】ブラックサンダーとのコラボドーナツが可愛すぎ!モンスターや魔法使いと一緒にハロウィンを楽しもう♡
東京バーゲンマニア / 2024年9月9日 11時38分
-
【ミスド×ブラックサンダー】初コラボ!ハロウィン期間限定ドーナツが全5種登場!
イエモネ / 2024年9月8日 20時0分
-
【ミスド×ブラックサンダー初コラボ】チョコ仕立てのハロウィーンドーナツ全5種登場
モデルプレス / 2024年9月5日 19時8分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください