【ミスタードーナツ】6月10日(月)『misdo×カルピス(R)キャンペーン』スタート
PR TIMES / 2013年5月13日 15時29分
ミスタードーナツ “クールミスド”第1弾! 爽やかなカルピス(R)の味わいが楽しめるドーナツが登場
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、“クールミスド”第1弾として、カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田 藤男)とコラボレーションし、カルピス(R)を使ったドーナツやドリンクなどを販売する『misdo×カルピス(R)キャンペーン』を6月10日(月)から実施します。
本キャンペーンでは、日本初の乳酸菌飲料であるカルピス(R)が1919年7月7日(七夕)に発売されたことにちなみ、彦星と織姫をイメージした星型のドーナツや、甘ずっぱいカルピス(R)の味わいが楽しめるクリームやソーダ風味のチョコを使用したドーナツ、カルピス(R)を使用したドリンクなど、“夏の暑い時期にも爽やかで食べやすいドーナツ”とドリンクを取り揃えます。
さらに、カルピス(R)のトレードマークでもある水玉模様と、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターの“ポン・デ・ライオン”と“フレンチウーラー”をデザインした『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーとドーナツやドリンクとのセットも販売します。グラスには、カルピス(R)を希釈する際に便利な濃度調整用のドーナツ柄の目盛がついており、ミスタードーナツとカルピス(R)のコラボレーションならではの可愛らしいグッズとなっております。
ドーナツ・ドリンク・グッズが共通のテーマでキャンペーン展開を行うのは、ミスタードーナツ初の試みです。世代を越えて多くの方々に親しまれ、愛されているカルピス(R)を通じて、お子様と一緒にご家族で『misdo×カルピス(R)キャンペーン』を是非お楽しみください。
新商品の詳細につきましては、下記をご参照ください。
なお、“クールミスド”第2弾、第3弾は、気温が上がる季節にぴったりなデザートや、暑い夏にも食欲をそそる商品を予定しています。詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。
※「カルピス」は、カルピス(株)の登録商標です。
◆◆◆◆◆◆◆ 新 商 品 ◆◆◆◆◆◆◆
カルピス(R)ドーナツシリーズ
販売期間:6月10日(月)~8月下旬<予定>
●カルピス(R)スタードーナツ ソーダ 147円(左)
星型のドーナツ生地にカルピス(R)を使用したクリームを入れ、彦星をイメージした水色のソーダ風味のチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。
●カルピス(R)スタードーナツ ストロベリー 147円(右)
星型のドーナツ生地にカルピス(R)を使用したクリームを入れ、織姫をイメージしたピンク色のストロベ リーチョコでコーティング。その上に、星の輝きをイメージした銀箔シュガーをデコレーションしました。
●カルピス(R)ドーナツ 136円(左)
イースト生地のドーナツに、甘ずっぱいカルピス(R)を使用したクリームをつめました。
●カルピス(R)ポン・デ・ソーダ 147円(中央)
ポン・デ・リング生地に、カルピス(R)を使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。
●カルピス(R)フレンチソーダ 147円(右)
フレンチクルーラー生地にカルピス(R)を使用したクリームをはさみ、ソーダ風味のチョコをコーティングしました。
*****************************************
“ぷるぷる”カルピス(R) 各220円
販売期間:6月10日(月)~8月下旬<予定>
カルピス(R)に、カルピス(R)の水玉をイメージしたぷにゅっとした食感が特徴のこんにゃくボール入りのフルーツソースをあわせたドリンクです。
3色(赤・黄・白)のこんにゃくボールと、鮮やかなフルーツソースが入った見た目も食感も楽しい商品です。
●“ぷるぷる”カルピス(R)マンゴー (左)
●“ぷるぷる”カルピス(R)ストロベリー (右)
◆◆◆◆◆◆ キャンペーン ◆◆◆◆◆◆
『misdo×カルピス(R) 』グラス&マドラー
販売期間:6月10日(月)~ ※ショップ在庫がなくなり次第終了
■セット概要
・「カルピス(R)ドーナツ」シリーズを含むドーナツまたはパイ5個に、『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーをおひとつのセット(700円)
・「カルピス(R)ドーナツ」シリーズ1個と「カルピス」のアレンジドリンク1杯に、『misdo×カルピス(R)』グラス&マドラーをおひとつのセット(580円)
■グッズ詳細
ご自宅でカルピス(R)を楽しく作れるグラスとマドラーのセット。グラスには、カルピス(R)の濃度を調整できるように、ドーナツ柄のマークで“うすめ”“おすすめ”“こいめ”の目盛りをつけました。
グラスには、カルピス(R)のトレードマークでもある水玉模様をプリントし、底面とマドラーには、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターであるポン・デ・ライオンとフレンチウーラーをそれぞれデザイン。カルピス(R)を飲み干すと、底面からキャラクターの刻印が出てくる仕様となっています。※お召し上がり、お持ち帰りのどちらの場合でも、両方のセットからお選びいただけます。
●『ポン・デ・ライオン×カルピス(R)』グラス&マドラー
濃度調整の目盛つき
底面にポン・デ・ライオンの刻印入り
●『フレンチウーラー×カルピス(R)』グラス&マドラー
濃度調整の目盛つき
底面にフレンチウーラーの刻印入り
<グラス>
サイズ:直径 約7.6cm×高さ 約10.0cm、重量:約265g、素材:ソーダガラス
<マドラー>
サイズ:長さ 約15.0cm×幅 約2.0cm、重量:約6g、素材:メタクリルスチレン
■対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ミスド×祇園辻利 第二弾】でた! 宇治ほうじ茶味の生ポン・デ・リング実食速報
イエモネ / 2024年4月24日 17時0分
-
ミスド「misdo meets 祇園辻利 第二弾」は"宇治ほうじ茶"。香ばしい美味しさの2種が新たに出るよ~!
東京バーゲンマニア / 2024年4月24日 9時0分
-
【ミスド×祇園辻利】第二弾は宇治ほうじ茶使用!4月24日(水)発売だよ
イエモネ / 2024年4月20日 10時0分
-
ミスタードーナツ×祇園辻利 コラボ第二弾はドーナツとほうじ茶の出会いで“クセになる香ばしさ”
ORICON NEWS / 2024年4月18日 15時30分
-
【ミスタードーナツ】4月24日(水)から『misdo meets 祇園辻利 第二弾』期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください