広告制作の最前線に生きる人々と、笑顔を運ぶ「ネスカフェ」の物語 『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』
PR TIMES / 2014年10月31日 15時12分
10月31日(金)より、コンセプトシネマとして「ネスレシアター on YouTube」にて公開 本広克行総監督、木村好克監督、蓮佛美沙子、山田裕貴、池内博之、升毅ら豪華俳優陣出演
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、コーヒーブランド「ネスカフェ」において、次世代のブランドコミュニケーションとして推進しているコンセプトシネマ『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』を2014年10月31日(金)より公開いたします。
「ネスレシアター on YouTube」は、プロの映画監督が制作する質の高い作品をインターネット上で無料公開し、多くの視聴者にご覧いただくという、これまでに例のない、全く新しいコミュニケーションモデルです。昨年11月の公開から半年で1,000万視聴を突破し、9月30日には、チョコレートブランド「キットカット」を題材にしたコンセプトシネマを公開し、約1か月で100万視聴を超え、大変好評をいただいています。
従来の広告とは全く異なるかたちの展開で、多くの視聴者に映画を楽しんでいただきながら、ネスレやネスレ製品ブランドについてのコミュニケーションも図るという、映画界、企業双方にとって価値のある新しいビジネスモデルの実現を、今後さらに推し進めるべく「コンセプトシネマ」と称した新しいコミュニケーションモデルとして発展させてまいります。
そして、いよいよコーヒーブランド「ネスカフェ」を題材にしたコンセプトシネマが公開されます。本広克行総監督、出演・蓮佛美沙子 他でお送りする『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』は、10月31日(金)より「ネスレシアター on YouTube」をはじめ「ネスカフェ」ブランドサイトおよびエンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」内にて公開いたします。
■職場に笑顔を届ける「ネスカフェ アンバサダー」を表現したショートフィルム
ネスレは、「ネスカフェ アンバサダー」の2012年11月の本格スタート以来、一杯のコーヒーを基点に会話や笑顔が広がる“オフィス内コミュニケーションの活性化に取り組んできました。現在では、応募は約14万件に到達し(2014年9月末時点)、日本全国に「ネスカフェ アンバサダー」の輪が広がっています。
本作品は広告業界を舞台に、蓮佛美沙子演じる「ネスカフェ アンバサダー」役を通して、熱く広告宣伝に打ち込む人々の姿を描いたショートフィルムです。毎日が戦いである広告業界においても、「ネスカフェ アンバサダー」がオフィスにほっとした一息・笑顔を届けます。
総監督は、「踊る大捜査線」の本広克行、出演には蓮佛美沙子、山田裕貴、池内博之、升毅ら豪華俳優陣が名を連ねます。
『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』は10月31日(金)エンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」内に開設しているWeb上の無料映画館「ネスレシアター on YouTube」にて公開。11月1日(土)からはショートフィルムと連動した新作TVCMをオンエア予定です。
「ネスレシアター on YouTube」
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ <PC版>
http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ <スマートフォン/タブレット端末>
<ネスレ「コンセプトシネマ」第2弾 ショートフィルム作品概要>
【タイトル】
『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』
【総監督】 本広克行
【監督】 木村好克
【キャスト】 蓮佛美沙子、山田裕貴、池内博之、升毅、内田慈、安井順平、他
【ストーリー/上映時間】
クライアントの課題を広告コミュニケーションで解決するため日夜奔走するTENKOの人々。CM制作依頼を受けた三田は、今まで一緒に動いていた山城班とは別に社内競合を画策。窮地の山城班にコアアイデアは生まれるのか?!
10分34秒
第一話 2014年10月31日(金)公開
第二話以降 近日公開予定
■本広克行(もとひろかつゆき)総監督プロフィール:
1965年生まれ。香川県出身。
1992年ドラマ『悪いこと』で監督デビュー。
数々のドラマを手掛け、1997年映画『7月7日、晴れ』にて劇場デビュー。2003年に公開された映画『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』では、日本映画(実写)興行収入記録歴代一位の座を獲得。
その後も『交渉人 真下正義』『サマータイムマシン・ブルース』『UDON』等、数々の作品を手掛ける。近年はAKB48『Everyday、カチューシャ』PV、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』総監督、『攻殻機動隊ARISE border:less project』プロジェクト・プロデューサーと活躍は多岐に渡る。
ネスレシアターon YouTube にて現在公開中のショートムービー『Regret』は300万回再生を超えている。
■木村好克(きむらよしかつ)監督プロフィール:
1973年生まれ。大阪府出身。
大阪芸術大学大学院卒業後、助監督として映画の世界に入り多数の作品に参加。主に本広克行監督に師事。
2011年、映画『KG カラテガール』で監督デビュー。
2012年、連続ドラマ『スープカレー』にてチーフ監督を務める。脚本として映画『ハイキック・ガール!』他。ネスレシアターon YouTubeにて現在公開中の『通学ダッシュ!』が好評を博す。
<参考資料: ネスカフェ アンバサダー>
「ネスカフェ アンバサダー」は、 コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を家庭だけでなく、職場でも活用していただくために2012年11月から開始したサービス。一杯のコーヒーを基点に会話や笑顔が広がる“オフィス内コミュニケーションの活性化”といったベネフィットが受け入れられ、応募者は14万人を突破(2014年9月末時点)。ネスレは年に2回、オフィスでの「ネスカフェ コーヒー」の世話役であるアンバサダー(=大使)への日頃の感謝を込めて、ホテルでの食事やエンターテイメント、新製品体験などでおもてなしする「ネスカフェアンバサダー サンクスパーティー」を開催しています。
「ネスカフェ アンバサダー」については以下URLから
http://nestle.jp/amb/entry/
以上
【掲載される場合の読者お問い合せ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SNSで絶賛の嵐】「侍タイムスリッパー」全国拡大公開決定! 松竹系・東宝系をはじめ50館以上で上映へ
映画.com / 2024年9月4日 17時0分
-
SNSで絶賛の声が相次ぐ自主制作映画『侍タイムスリッパー』、9.13より順次全国拡大公開
クランクイン! / 2024年9月4日 17時0分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
世界中で大人気の「ミッキーマウス」がバリスタになって登場「ネスカフェ ドルチェ グスト <バリスタミッキー> バラエティカプセルセット 16P (14杯分)」9月1日(日)より販売開始
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください