この夏は、フードデリバリーより、ソーシャルダイニング!キッチハイクの「フードTシャツ」を着て、みんなで外食しに行こう!#カリーアウトザハウス
PR TIMES / 2019年8月20日 11時40分
「BEER」と「CURRY」をプリントしたフードTシャツを発売。ランチボックスでお届け。
食べ歩きが趣味になるグルメアプリ「KitchHike(キッチハイク)」を運営する株式会社キッチハイク(東京都台東区: 共同代表 山本雅也 藤崎祥見)は、8月20日 (火)、日常の外食がさらに楽しくなるアイテムとして、「BEER」と「CURRY」のフードTシャツの販売を開始しました。
■「自分の好きな料理」を表現できるTシャツ
「フードTシャツ」は、食べることの好きな人たちが「自分の好きな料理」を着るだけでアイデンティティを表現でき、いつもの外食をさらに楽しんでもらえるアイテムとして企画されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-540077-13.jpg ]
第一弾は、「BEER」と「CURRY」の2種類。昨年からキッチハイクのユーザー間でも大人気の食ジャンルです。
■新しい外食体験を提案
キッチハイクが提供するのは、「何を食べるかより、誰とどう食べるか。」フードTシャツは、この「どう食べるか」をアップデートできるアイテムです。「BEER」とプリントされたTシャツを着てクラフトビールを飲みに出かける体験。「CURRY」とプリントされたTシャツでエスニックなスパイスカレーのお店に行く体験は、これまでにない外食の新しい楽しみ方です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-190705-14.jpg ]
フードTシャツで得られる体験は、着ているだけで、お店の人や周りの人との思わぬコミュニケーションが楽しめるところにあります。また、友達やパートナー、家族とTシャツをお揃いにして出かけることで、いつもと違った気分を味わえます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-318399-15.jpg ]
■「届いて1人で食べる」から「外でみんなと食べに行く」へ
昨今ブームのフードデリバリー。アプリを操作するだけで、簡単に食事が家に届くのはとても便利です。一方でキッチハイクでは、「届いて家で1人で食べる」から、「外でみんなと食べに行く」を提案したいです。人の幸せを進化させる食事体験を叶えたい、という想いから「飲食店に着ていくためのTシャツ」をフードデリバリーライクな形式でお届けします。
届いた「ランチボックス」の中身は「カレーライス」ではなく「CURRY」Tシャツ。
これを着れば、楽しい夏の外食体験を増やせること間違いありません。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-690223-16.jpg ]
■お店選びに迷ったら、キッチハイクの提携店へ
Tシャツを着ていくにも、お店選びに迷うことがあるかもしれません。キッチハイクでは、そんな皆さんのために、「行ったら絶対楽しめるお店」を揃えています。アプリを開いたら、「行きたいお店」と「日付」を選ぶだけ。お一人でも、お友達とでも楽しむことができす。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-224689-17.jpg ]
食べることが好きな人たちでお店に集まり、4~6人でごはんを食べられるのがキッチハイク。毎日のごはんの時間を少しでも楽しく、豊かに、お店で過ごせます。
キッチハイクでは今後も、料理と食べるシーンを切り取り、世界観とクリエイティブをつくっていきたいと考えています。
また、今後もさらに様々な「フード」や「食べる」をテーマにしたファンションアイテムやグッズを作り、食ブランドなどともコラボレーションして行く予定です。
■取材のお問い合わせ
【フードTシャツについて】
[画像6: https://prtimes.jp/i/6899/30/resize/d6899-30-112095-18.jpg ]
発売日:2019年8月20日(火)
種類: BEER・CURRYの2種類
サイズ展開: S、M、L
販売: オンラインストア
https://kitchhike.stores.jp/
【株式会社キッチハイクについて】
「食でつながる暮らしをつくる」をミッションに掲げる。2013年5月にキッチハイク(β版)をローンチ。その後、人と食の出会いを描いた食卓探訪紀『キッチハイク!突撃!世界の晩ごはん』(集英社)を出版。2017年にアプリをリリース後、Mistletoeやメルカリなどから2億円の資金調達を実施。2018年には、サッポロビールと事業提携し、オリジナルビールをつくって仲間とシェアできるサービス「HOPPIN' GARAGE」をリリース。現在、累計参加者数が4万人を越えて、急成長を続ける。iOS・Androidのアプリ機能充実、マーケティング強化、事業拡大などに向けて、積極的に人材採用中。
*共同代表:山本雅也 / 藤崎祥見
*サービス開始:2013年5月20日
*所在地:東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG.4F
*サイトURL:https://kitchhike.com/
*コーポレートページ:https://kitchhike.jp/
*募集中の人材:https://www.wantedly.com/companies/kitchhike/projects
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
保育園留学、eiiconが子育て社員向け人事制度として導入開始。企業の子育て世代の働き方の多様性を拡大。
PR TIMES / 2024年5月9日 13時15分
-
【ひらひらハムの天ぷらうどん】 川幅うどんで作ると迫力満点! 「妄想居酒屋のメニュー入り決定」
CREA WEB / 2024年4月26日 7時0分
-
こどもと地域の未来総研、デジタルノマド×子育て家族に関する調査と事業構想をスタート。5/29(水)に講演会を予定
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
【ごちそうお茶漬けレシピ】 穴子&たくあん=“穴たく”を具材に “とろたく”に匹敵するおいしさ!
CREA WEB / 2024年4月16日 7時0分
-
インバウンド客向け飲食店・食体験多言語予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」、4月15日より始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください