イオンシネマ×ショッカー、シネマ救出キャンペーン
PR TIMES / 2013年8月3日 10時39分
~全国1万人のキッズたちよ!イオンシネマでショッカーを見つけ出し写真を撮ってWEBサイトへアップせよ!~
全国に74 劇場 609スクリーンを展開するイオンエンターテイメント株式会社は、お客様の更なる利便性向上の一環として、家事代行・生活支援など「家事の宅配」サービスを展開している株式会社カジタク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澁谷祐一)との共同プロジェクトとして、母親向けの新サービス「ママコンシェルジュ」を、9月中旬よりイオンシネマ板橋にて提供します。
これに先駆け夏休みには、子どもたちに向けたキャンペーンを展開。全国のイオンシネマに不定期に現れるショッカーを見つけ出し写真を撮ってWEBサイト(http://ac-shocker.jp/)に投稿してお楽しみいただく「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」を、8月3日(土)よりスタートします。
●展開経緯
イオン子会社のワーナー・マイカルとイオンシネマズが今年7月1日に統合して発足したイオンエンターテイメント株式会社は、上映コンテンツの拡充のみならず、様々なお客様の嗜好に合わせたサービスの充実に努めており、“新しい映画館の楽しみ方”を追求しています。
この度、家事や育児、お仕事にも多忙なママたちに、より便利で快適な環境を整えることで映画館を楽しんでいただこうと、「家事の宅配」サービスにおいて確かな実績を持つ株式会社カジタクとの共同プロジェクトとして、新サービス「ママコンシェルジュ」の立上げに至りました。
●「ママコンシェルジュ」とは
「ママコンシェルジュ」は、日常のお掃除や片付け、お料理など家事全般を代行する(株)カジタクのノウハウを用いて、シネマやショッピングセンタ-内ご案内の他、来館者が「生活に関わる全てのこと」を気軽に相談できるサポートサービスです。
自宅へのハウスクリーニング出張、ベビーシッター、各種家事代行サービス等の相談や受付をはじめ、「お片づけを習慣にする」などの『住育』プログラムとスクリーンを使った「えほんのよみきかせ」をセットにしたイベントなどママたちが参加しやすいイベントを実施予定です。「ママコンシェルジュ」は、母親として多忙なかたわら自分自身の趣味やライフスタイルの充実にもこだわる日本中のママたちを支援します。
●イオンシネマをショッカーが侵略!?
ママ向け支援施策を前に、この夏には全国の子どもたちが楽しめるキャンペーンも展開。 「仮面ライダー」でおなじみのショッカーたちが全国各地のイオンシネマに不定期に出没します。館内を清掃していたり、チケット売り場にいたり、ひそかに潜むショッカーを見つけ出し2ショット写真を撮ってキャンペーン特設サイト(http://ac-shocker.jp/)に投稿。画像作品は抽選で、プロモーションムービーに加工され映画館で上映されます。
さらに投稿してくれた方の中から抽選で100名様に、イオンシネマで使える無料鑑賞券をプレゼント。1万人のキッズたちの確認情報を得ることで、ショッカーからイオンシネマを守ることができる「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」を8月3日(土)よりスタートします。これからママ応援サービスを行おうとしているイオンシネマを、子どもたちのママに対する愛情で守り抜いていただきます。
■イオンエンターテイメントファミリー応援プロジェクト「ママコンシェルジュ」サービス概要
日常のお掃除や片付け、お料理など家事全般を代行する株式会社カジタクが、シネマやショッピングセンタ-内ご案内の他、来館者が「生活に関わる全てのこと」を気軽に相談できるサポートサービスを行います。また、定期的にお子様とママが参加できるイベントとセットにした家事にまつわる『住育』プログラムを開催します。
・サービス名称:「ママコンシェルジュ」
・展開時期 :2013年9月中旬より
・展開場所 :イオンシネマ板橋
・サービス内容:
1.自宅へのハウスクリーニング出張、ベビーシッター、各種家事代行サービス等の相談や受付
2.ショッピングセンター、映画館案内等インフォメーションカウンターとして
3.「お片づけを習慣にする」などの『住育』プログラムとお子さまと一緒にご参加いただける「えほんのよみきかせ」イベントをセットにして実施
■「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」概要
イオンエンターテイメント株式会社が、2013年夏に全国のキッズへ贈る夏休みキャンペーンです。イオンシネマは、2013年夏のお子様向け施策の一環として、「ショッカー」とコラボレーションし、 ご来館いただいたご家族が揃って楽しめるSNSと連携した体験型キャンペーンをご用意いたします。
・キャンペーン名称 :イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン
・展開時期 :2013年8月3日(土)~2013年8月31日(土)
・展開場所 :全国のイオンシネマ(74劇場ロビー内)及びキャンペーンWEBサイト:http://ac-shocker.jp/
・ストーリー:
2013年8月3日、ついにショッカーが日本征服に乗り出した・・・。その侵略は日本全国74館イオンシネマを狙ったものだ。ただ、その侵略を防ぐ方法が1つある・・・。劇場のどこかに現れたショッカーと君たちが一緒に撮影した2ショット写真が全国から1万枚集まると、ショッカーの侵略を阻止できる! 「ショッカー出現情報」を調査して、君も侵略阻止に貢献しよう!!
・参加特典:
1.投稿した画像は抽選で、プロモーションムービーに加工され映画館で上映されます!
2.投稿してくれた方の中から抽選で100名様に、イオンシネマで使える無料鑑賞券をプレゼント
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『劇場版「オーバーロード」聖王国編』オリジナル商品9月20日(金)よりイオンシネマで限定販売
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
【デヴィッド・リンチ監修 オフィシャルTシャツ販売決定!】『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』の公開を記念したオフィシャルTシャツの受注販売が決定!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
【入場者特典&プレゼントキャンペーン決定!】公開35周年『機動警察パトレイバー 劇場版』9/20(金)より全国上映!入場者に新旧2作のダブルミニポスター配布&抽選でFilmarks限定Tシャツ当たる!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
「洗剤いらずの100円アイテム」お風呂のガンコな水垢を落とす、いちばん簡単な方法
週刊女性PRIME / 2024年9月7日 8時0分
-
今年もやります!「名代 富士そば」×「機動警察パトレイバー」コラボ!35周年記念のリバイバル上映に向けて『機動警察パトレイバー 劇場版』をオマージュしたビジュアル公開!
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください