イオンシネマ×ショッカー、シネマ救出キャンペーン
PR TIMES / 2013年8月3日 10時39分
~全国1万人のキッズたちよ!イオンシネマでショッカーを見つけ出し写真を撮ってWEBサイトへアップせよ!~
全国に74 劇場 609スクリーンを展開するイオンエンターテイメント株式会社は、お客様の更なる利便性向上の一環として、家事代行・生活支援など「家事の宅配」サービスを展開している株式会社カジタク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澁谷祐一)との共同プロジェクトとして、母親向けの新サービス「ママコンシェルジュ」を、9月中旬よりイオンシネマ板橋にて提供します。
これに先駆け夏休みには、子どもたちに向けたキャンペーンを展開。全国のイオンシネマに不定期に現れるショッカーを見つけ出し写真を撮ってWEBサイト(http://ac-shocker.jp/)に投稿してお楽しみいただく「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」を、8月3日(土)よりスタートします。
●展開経緯
イオン子会社のワーナー・マイカルとイオンシネマズが今年7月1日に統合して発足したイオンエンターテイメント株式会社は、上映コンテンツの拡充のみならず、様々なお客様の嗜好に合わせたサービスの充実に努めており、“新しい映画館の楽しみ方”を追求しています。
この度、家事や育児、お仕事にも多忙なママたちに、より便利で快適な環境を整えることで映画館を楽しんでいただこうと、「家事の宅配」サービスにおいて確かな実績を持つ株式会社カジタクとの共同プロジェクトとして、新サービス「ママコンシェルジュ」の立上げに至りました。
●「ママコンシェルジュ」とは
「ママコンシェルジュ」は、日常のお掃除や片付け、お料理など家事全般を代行する(株)カジタクのノウハウを用いて、シネマやショッピングセンタ-内ご案内の他、来館者が「生活に関わる全てのこと」を気軽に相談できるサポートサービスです。
自宅へのハウスクリーニング出張、ベビーシッター、各種家事代行サービス等の相談や受付をはじめ、「お片づけを習慣にする」などの『住育』プログラムとスクリーンを使った「えほんのよみきかせ」をセットにしたイベントなどママたちが参加しやすいイベントを実施予定です。「ママコンシェルジュ」は、母親として多忙なかたわら自分自身の趣味やライフスタイルの充実にもこだわる日本中のママたちを支援します。
●イオンシネマをショッカーが侵略!?
ママ向け支援施策を前に、この夏には全国の子どもたちが楽しめるキャンペーンも展開。 「仮面ライダー」でおなじみのショッカーたちが全国各地のイオンシネマに不定期に出没します。館内を清掃していたり、チケット売り場にいたり、ひそかに潜むショッカーを見つけ出し2ショット写真を撮ってキャンペーン特設サイト(http://ac-shocker.jp/)に投稿。画像作品は抽選で、プロモーションムービーに加工され映画館で上映されます。
さらに投稿してくれた方の中から抽選で100名様に、イオンシネマで使える無料鑑賞券をプレゼント。1万人のキッズたちの確認情報を得ることで、ショッカーからイオンシネマを守ることができる「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」を8月3日(土)よりスタートします。これからママ応援サービスを行おうとしているイオンシネマを、子どもたちのママに対する愛情で守り抜いていただきます。
■イオンエンターテイメントファミリー応援プロジェクト「ママコンシェルジュ」サービス概要
日常のお掃除や片付け、お料理など家事全般を代行する株式会社カジタクが、シネマやショッピングセンタ-内ご案内の他、来館者が「生活に関わる全てのこと」を気軽に相談できるサポートサービスを行います。また、定期的にお子様とママが参加できるイベントとセットにした家事にまつわる『住育』プログラムを開催します。
・サービス名称:「ママコンシェルジュ」
・展開時期 :2013年9月中旬より
・展開場所 :イオンシネマ板橋
・サービス内容:
1.自宅へのハウスクリーニング出張、ベビーシッター、各種家事代行サービス等の相談や受付
2.ショッピングセンター、映画館案内等インフォメーションカウンターとして
3.「お片づけを習慣にする」などの『住育』プログラムとお子さまと一緒にご参加いただける「えほんのよみきかせ」イベントをセットにして実施
■「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」概要
イオンエンターテイメント株式会社が、2013年夏に全国のキッズへ贈る夏休みキャンペーンです。イオンシネマは、2013年夏のお子様向け施策の一環として、「ショッカー」とコラボレーションし、 ご来館いただいたご家族が揃って楽しめるSNSと連携した体験型キャンペーンをご用意いたします。
・キャンペーン名称 :イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン
・展開時期 :2013年8月3日(土)~2013年8月31日(土)
・展開場所 :全国のイオンシネマ(74劇場ロビー内)及びキャンペーンWEBサイト:http://ac-shocker.jp/
・ストーリー:
2013年8月3日、ついにショッカーが日本征服に乗り出した・・・。その侵略は日本全国74館イオンシネマを狙ったものだ。ただ、その侵略を防ぐ方法が1つある・・・。劇場のどこかに現れたショッカーと君たちが一緒に撮影した2ショット写真が全国から1万枚集まると、ショッカーの侵略を阻止できる! 「ショッカー出現情報」を調査して、君も侵略阻止に貢献しよう!!
・参加特典:
1.投稿した画像は抽選で、プロモーションムービーに加工され映画館で上映されます!
2.投稿してくれた方の中から抽選で100名様に、イオンシネマで使える無料鑑賞券をプレゼント
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
湯船に浸かりたくなる時期に役立つ 排水口のヌメリや悪臭を防ぐ方法
ウェザーニュース / 2024年10月18日 4時0分
-
【入場者特典決定!】公開20周年記念『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』10月18日(金)より2週間限定全国上映!入場者にミニポスターをプレゼント!
PR TIMES / 2024年10月10日 15時45分
-
【フォロー&リポストでオリジナルソックスが当たる!】『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』20周年記念上映 10月18日(金)より2週間限定全国上映 Xプレゼントキャンペーンスタート!
PR TIMES / 2024年10月8日 18時45分
-
【入場者特典決定!】『ウォーリアー』10月11日(金)より1週間限定で待望の<初>全国上映!入場者にミニポスターの配布が決定!
PR TIMES / 2024年10月5日 18時45分
-
「映画館にマクド持ち込んでるのバケモンだろ、臭ぇよ」イオンシネマが“持ち込み禁止”にルール改正 銀だこ、ケンタッキーなど劇場内の“ニオい”が問題に?
集英社オンライン / 2024年9月27日 12時0分
ランキング
-
1JPXの株価が下落…傘下の東証社員にインサイダー取引疑惑、ガバナンスへの不信感か
読売新聞 / 2024年10月23日 21時14分
-
2《あられもない姿に困惑》またも丸出し“浪人生”女性が〈どっちが好き??〉と店内で胸露出 『三田製麺所』は「顧問弁護士と協議の上で対応を検討」
NEWSポストセブン / 2024年10月23日 19時47分
-
33年ぶりの新モデル「iPad mini」は"誰向け"なのか 上位モデルに迫る性能を軽量ボディに詰め込む
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 0時0分
-
4たった1日の違いで最大76万円の損…社労士が「退職は64歳11カ月がベスト」と断言する"これだけの理由"
プレジデントオンライン / 2024年10月23日 18時15分
-
5東京メトロ、時価総額1兆円超=好発進、終値1739円―山村社長「期待に応える」
時事通信 / 2024年10月23日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください