総合婚活サービスのIBJ、Facebookを活用した 婚活アプリ「Like a lot(ライク ア ロット)」をアジア4カ国でリリース!

PR TIMES / 2013年12月16日 17時6分

~台湾、香港、韓国、マレーシアで同時展開~

婚活会員数22万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)では、2013年12月13日(金)にFacebookマッチング婚活アプリ「Like a lot(ライク ア ロット)」をアジア4カ国でリリースしました。



【背景】
ジェトロによる「アジアにおけるFacebook会員数推移」によると、台湾、香港、マレーシアのFacebook会員数は人口の50%前後と高く、ほぼ2人に1人がFacebook会員であるという調査結果が出ており、スマートフォン普及率の上昇に伴い、今後も会員数の大幅な増加が見込めます。
また、韓国はFacebook会員数は上記3カ国に劣るものの、既に国内に婚活市場があるため、
アジアの中でも日本の婚活サービスが受け入れられやすい環境にあるといえます。

そこで、IBJではFacebookを利用した婚活ビジネスをアジア先進国に展開、婚活ビジネスの新たな可能性に挑戦し、事業領域の拡大を実現します。


■「Like a lot(ライク ア ロット)」は、Facebookを最大限活用した、新しい婚活アプリです。


【概要】
・アプリ名:Like a lot(ライク ア ロット)
・動作環境:iPhone iOS 6.0以上/Android OS 2.3以上                    
・海外サービスリリース日:2013年12月13日(金)
・リリース元:株式会社IBJ


■日本版Like a lotも大好評展開中です! URL https://www.lal2.com/


IBJでは今後も「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、
お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開してまいります。

【運営会社 株式会社IBJ】
2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースした後、お見合いパーティー事業や対面型結婚相談所、 婚活・ マリッジ事業を開始。
現在、婚活会員数22万名を誇る日本No.1(*)の総合婚活サービス企業へと成長。

2012年、ジャスダック上場。 現在は、婚活を中心事業としながら、ライフデザインをテーマに、美容や不動産のポータルサイト運営を複合展開。「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。 (*日本の婚活サービス専業としての保有会員数)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング