拡大中の「オトナ女子」市場に向けたカプセルトイ販売コーナー好評につき、第3弾展開決定!「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」 in東京ソラマチ(R)
PR TIMES / 2015年9月1日 11時21分
2015年9月3日(木)~2016年2月29日(月)の期間限定オープン!
株式会社バンダイ ベンダー事業部は、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ(ガシャポン(R))の販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」の第3弾を、2015年9月3日(木)~2016年2月29日(月)の期間限定で、「東京ソラマチ」にて展開します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-334624-1.jpg ]
「Brilliant Capsule」 in東京ソラマチ イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-978538-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-412250-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-450606-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-566066-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-438174-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-735552-7.jpg ]
販売商品一覧:「いぬぱん9」 1回200円(税込)/発売中
(C)BANDAI
■「オトナ女子」向けカプセルトイ販売コーナー「Brilliant Capsule」とは
「オトナ女子」と呼ばれる20~30代のかわいいもの好きでおしゃれな女性層に向けて、同層に人気の大ヒットアニメや漫画作品のキャラクター商品、ネコやイヌなど動物をモチーフとしたバンダイのオリジナル商品など、大人の女性に人気のガシャポンを一堂に集めて販売するコーナーです。コーナーは「オトナ女子エレガント」がテーマで、ガシャポンを販売する自販機にはオフホワイトとゴールドを基調とした「オトナ女子」の嗜好に合わせた装飾を施すことにより、ガシャポンに馴染みの薄い女性でも立ち寄りやすい世界観を演出していることが特長で、今後も各所での展開を予定しています。
■第1弾、第2弾の開催は、ともに大好評!
「Brilliant Capsule」はこれまでに首都圏のファッションビルで2回開催しており、いずれも計画を大幅に上回る売り上げを記録しました。ターゲット層である23~25歳が最も多く来場し、これまでにカプセルトイを買ったことがない新規層が全体の4割に上るなど、新しいロケーションでの「オトナ女子」市場開拓の可能性を広げました。
「Brilliant Capsule」 in 東京ソラマチ 概要
◆コーナー名 : Brilliant Capsule
◆設置期間 : 2015年9月3日(木)~2016年2月29日(月)
10:00~21:00 ※東京ソラマチの営業時間に準じます
◆設置場所 : 東京ソラマチ 2F10番地特設会場
[画像8: http://prtimes.jp/i/7992/30/resize/d7992-30-177100-8.jpg ]
■「オトナ女子」市場を牽引・拡大する、バンダイのカプセルトイ事業
バンダイは、1977年にカプセルトイ市場に参入して以来、多彩なキャラクターと豊富なカテゴリーで商品を発売してきました。全国に設置した自販機の台数は47万台を突破。2014年3月期からは「オトナ女子」市場の開拓に積極的に取り組み、同層向けの年間商品化点数は、2011年度は0点であったことに対し、2014年度実績では、バンダイのガシャポン年間アイテム約360点のうち約10%にまで拡大、過去最高となった同年度のガシャ
ポン全体の売上に大きく貢献しました。また、2011年度の購入者構成比では、全体の4%に満たなかった「オトナ女子」層が、2014年度では16%と約4倍まで拡大することに成功しました。
「オトナ女子」に向けた商品の特長は、主に「ノスタルジック」なキャラクターに「実用性」「デザイン性」を加えたもので、購入者は、アクセサリーのパーツとしてカスタムしたり、コレクションしてSNSで発信したりなど、他の購買層では見られない独自の楽しみ方をする方も多いようです。
バンダイは、「オトナ女子」向けカプセルトイの売上を、2年後に3倍へ拡大することを目標に、今後も「Brilliant Capsule」の全国各地でのスポット展開や、商品の開発を継続して取り組んでいきます。
【一般のお客様からのお問い合わせ】
バンダイお客様相談センター ナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏季・冬季休業日除く)
※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください
「オトナ女子」向けカプセルトイ ホームページ:http://gashapon.jp/otonagashapon/
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
※本資料に記載している情報は2015年9月1日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ガシャポン(R)の『HGシリーズ』に「ドラゴンボール」が約3年ぶりに再始動!第一弾は「孫悟空」にフィーチャーした悟空だらけの「HGドラゴンボール01 GOKU EDITION」
PR TIMES / 2024年7月27日 12時15分
-
ディズニーキャラクター達のクスっと笑える表情やポーズがかわいいガシャポン(R)新シリーズ!『“ディズニーキャラクター” Funny Time!』登場!
PR TIMES / 2024年7月23日 17時15分
-
いつでもどこでも焼肉気分♪人気焼肉店「牛角」の定番・人気メニューがミニチュアチャームになって登場!ガシャポン(R)『牛角 ミニチュアチャーム』発売!
PR TIMES / 2024年7月23日 16時45分
-
全国初!サービスエリアに常設のカプセルトイ専門店を7月18日に開業します 『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』三木サービスエリア下り線店
PR TIMES / 2024年7月17日 12時45分
-
アニメ『ハイキュー!!』とサンリオキャラクターズのスペシャルコラボイラストを使用したガシャポン(R)「ハイキュー!!×サンリオキャラクターズ アクリルあそーと」新登場!
PR TIMES / 2024年7月12日 14時15分
ランキング
-
1自動車大手、5社増益=北米好調、日産と三菱自は苦戦―4~6月期
時事通信 / 2024年8月7日 19時18分
-
2X、広告停止で業界団体を提訴 マスク氏「これは戦争だ」
共同通信 / 2024年8月7日 21時39分
-
3エアコンは「6畳、10畳、14畳」以外買ってはいけない…一級建築士「8畳の部屋は6畳用で十分といえる理由」
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 16時15分
-
4松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
5ファミリーマート、お財布にうれしい人気企画 今年は“たぶん”40%増量
ORICON NEWS / 2024年8月7日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)