「ヤマダデジタルAds」、ヤマダデンキデジタル会員アプリ上で広告効果検証が行える「ブランドリフト調査」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2023年2月15日 16時15分
株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀、以下モニタス)は継続的にアプリ会員を対象としたマーケティングリサーチが行えるアンケ―ト環境ツール「スパコロ」を活用することで、ヤマダデンキが運営する「ヤマダデンキデジタル会員アプリ」内においてブランドリフト調査を含む広告接触による態度変容効果の可視化が可能となりましたことを報告いたします。
これによりヤマダデンキでの顧客や商品購入者に対して、広告による顧客の態度変容効果の検証が可能になります。
■「ヤマダデジタルAds」について
ヤマダデンキが保有するデータを統合した販促データ基盤・独自の購買データを活用した公式広告メニュー「ヤマダデジタルAds」はオンライン広告から店舗の棚前サイネージ、公式アプリ通知などを活用し、メーカーのブランディングから来店・購買までを販促支援する、家電量販店業界最大の販促プラットフォームです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8679/30/resize/d8679-30-eae8ff30687512c455d0-0.jpg ]
■調査イメージ
商品·ブランドの「認知度」「興味·関心度」「利用・購入意向」などを調査し、広告による顧客の態度変容を可視化致します。
≪ブランドリフト調査 構造イメージ≫
[画像2: https://prtimes.jp/i/8679/30/resize/d8679-30-f73080be89108450481a-2.png ]
≪ブランドリフト調査 レポートイメージ≫
[画像3: https://prtimes.jp/i/8679/30/resize/d8679-30-f2767904d17d225fb290-1.png ]
■調査実施例
広告出稿:オムロンヘルスケア株式会社
対象商品:オムロン低周波治療器 HV-F081
[画像4: https://prtimes.jp/i/8679/30/resize/d8679-30-18c7bdb823b24d47dc9c-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/8679/30/resize/d8679-30-5b6cd31f1ea10297faaa-4.png ]
「ヤマダデジタルAds」を活用する企業を対象にアンケートサービスを提供することで、マーケティング活動の検証ニーズに応えてまいります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社モニタス 概要】
社 名:株式会社モニタス
URL:https://monitas.co.jp/
所在地:〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー9F
設 立:1991年4月
代表者:代表取締役社長 林 秀紀
■スパコロ サービス概要
スパコロは、顧客ニーズを把握して製品・サービス変革のきっかけを作り、実現する為の“自社ロイヤル顧客の意識データを可視化する”SaaSサービスです。
自社で保有する1stパーティーデータに、スパコロで取得するアンケートによる意識データを加えることで、顧客満足度・リピート率向上を目指すマーケティングをサポートします。
サービスサイトURL:https://bit.ly/3E0ZuM7
■本件に関するお問い合わせ先
≪ブランドリフト調査についてのお問い合わせ先≫
株式会社モニタス 広報担当
E-mail: info@monitas.co.jp
≪ヤマダデジタルAdsについてのお問い合わせ先≫
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 広報担当
E-mail: honbu_pub@cyberagent.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ARROVA、TBWA HAKUHODO Nissan Unitedと連携し、日産自動車のゲーム内リワードAR広告を「Pokemon GO」で配信
PR TIMES / 2024年7月18日 15時15分
-
モニタスのアンケートモニター2,800万人、 ”定性インサイトデータ蓄積プラットフォーム”「オンライ ンリサーチシステム Mineds for Insight Data」 と連携開始
PR TIMES / 2024年7月17日 16時15分
-
NEC、LLMと画像分析技術を活用した防災・減災の取り組み- つくば市で実証実験
マイナビニュース / 2024年7月12日 18時9分
-
“ヤマダゲーム“ 新たなマスコットキャラクター誕生!「のりまゆ」LINE スタンプ販売開始!
PR TIMES / 2024年7月12日 17時15分
-
【Cookieレス時代の新たな手法】ジオターゲティング広告配信エリアの分析・指定の概念を変える「MarketAnalyzer(R) Ads」、広告代理店募集スタート
PR TIMES / 2024年7月8日 10時45分
ランキング
-
1電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3電話番号案内104終了へ NTT東西、利用者激減で
共同通信 / 2024年7月18日 21時35分
-
4TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
5申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)