1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【エステー】西川貴教&なだぎ武がタイで疾走!「クルマの消臭力 クリップタイプ」の新CMを制作

PR TIMES / 2015年4月20日 15時23分

2015年4月20日(月) 提供番組内でオンエア

エステー株式会社は、車用消臭芳香剤「クルマの消臭力 クリップタイプ」のCMとして、“突撃!西川貴教”編(15秒/30秒)を制作し、2015年4月20日(月)の提供番組内で放映します。
新しいCMは、いずれも話題を呼んだこれまでの「消臭力」CMに出演してきたT.M.Revolution 西川貴教さんとなだぎ武さんが共演しています。




[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-686921-5.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-966641-6.jpg ]



◆CM制作エピソード
『タイで撮影されたクルマの疾走シーン』

[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-433209-0.jpg ]

大自然の中を疾走するクルマのシーンから始まる今回のCM。撮影はすべてタイで行いました。なぜタイなのか?
特命宣伝部長は、次のように話します。
→「タイのパタヤビーチから車で1時間ほど内陸に入った場所で撮影しました。2kmにわたって道路を封鎖し通行止めにしました。それを日本で行うのはとても困難です。また、車の疾走シーンを撮影した大きなクレーン車を日本の公道で走らせるのも難しい。つまり、今回のCMを撮るにはタイしかなかったのです」。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-620298-10.jpg ]



30秒バージョンでは、その半分ほどが車の疾走シーンです。しかし、「クルマの消臭力」は車内を消臭する商品。そこまでの疾走シーンが本当に必要だったのでしょうか?
→「たしかにそこまで必要だったかな…とは少し思います。車内を消臭する商品ですから、大事なのは車内。もしかしたら疾走シーンはそんなに…。いや、あくまでも車のリアリティが大事ですから、やっぱりこれでいい!」。
と、特命宣伝部長がこだわった疾走シーンは注目です。

『パッケージと連動した西川貴教さんの衣装』

[画像5: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-279730-3.jpg ]

今回のCMでも爽やかに登場する西川さん。CMの中で着ている衣装にも意味がありました。
→「『クルマの消臭力』の商品パッケージにも西川さんが印刷されています。香りの種類に合わせ、赤、青、黄色の3色があり、そのうちの青いパッケージの衣装がCMでの衣装と同じになっています」と種明かしする特命宣伝部長。
爽やかに走る西川さんのその衣装は商品パッケージと連動していました。


『空港で見つけてもらえなかったなだぎ武さん』
[画像6: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-349533-9.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-322169-4.jpg ]



 


 


   
 なだぎさんは、金髪のカツラを被ったあのおなじみの姿で登場します。CMの冒頭で車に乗り込むシーンは、絵コンテ以上に足が上がっています。なだぎさんの身体能力の高さにスタッフ全員が驚かされました。冒頭で車に乗り込むシーンは、絵コンテ以上に足が上がっています。なだぎさんの身体能力の高さにスタッフ全員が驚かされました。
そんななだぎさんですが、タイの空港に着いた際、現地のコーディネーターから見つけてもらえなかったそうです。さて、どうしてでしょう?
→「コーディネーターに渡していた写真があのカツラを被った写真だったのです」。
なだぎさんが日本からあの格好で飛行機に乗るわけがないので、コーディネーターが見つけられなくて当然でした。

◆放映予定
2015年4月20日(月)から提供番組内で放映

◆エステー宣伝部ドットコムでメイキング映像も公開!
CMの撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、エステー宣伝部ドットコムで公開中です。
http://www.st-sendenbu.com/

◆エアコンの風にのせて車内を消臭!
この春に新発売した車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで、ふわりと香りが広がり、車内をまるごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ」。本体は直径約4cmのドーム型で、下半分の窓から液体の薬剤が見えることで使い終わりがわかりやすくなっています。コンパクトながら、ペアリング消臭効果で車内をまるごと消臭します。ペアリング消臭は悪臭もよい香りの一部として取り込み、さらにいい香りに変える消臭方法です。
香りの種類は〈アクアブルー〉〈フローラル〉〈シトラス〉の3タイプで、車内にふわりと香りが広がります。香りの調整機能が付いて、使用期間は約45日と長持ちです。
[画像8: http://prtimes.jp/i/10075/30/resize/d10075-30-332492-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください