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国内有数のデジタルマーケティングの広告賞「コードアワード2017」応募受付を5月12日まで延長

PR TIMES / 2017年5月8日 11時0分



株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、デジタルを活用したマーケティングコミュニケーションの事例を国内外から募集し、その秀逸な施策を企画・実施した チームを称え世の中に発信する、総合的なデジタルマーケティングの広告賞である「コードアワード2017」(URL:http://www.codeaward.jp/)の応募受付を、5月12日(金)17時まで延長することといたしました。

対象となるのは、日本国内外にて、2016年4月1日から2017年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブラント゛・自治体なと゛か゛提供する商品やサーヒ゛スなと゛のテ゛シ゛タルを活用したマーケティンク゛コミュニケーション施策です。デバイスや手法、施策の規模に関係なく、その手法やアイデア、成果などを評価します。
応募は、広告主・広告会社・制作会社のどなたでも可能ですが、応募の際には必ず作品権利者(広告主含む)への許諾が必要となります。

作品の応募は、オフィシャルサイトにてユーザ登録後、マイページよりご応募頂けます。なお、1作品につき9,720円(税込)のエントリー料金が必要となります。詳細は、オフィシャルサイトの応募要項(http://www.codeaward.jp/terms/)をご覧ください。各賞の優秀作品および「グランプリ」の発表は7月中旬を予定しています。

D2Cはパートナー企業、メディア、業界団体の方々と共に、本アワードを通じて、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよびマーケティングの一層の普及と発展に貢献するべく努めてまいります。


「コードアワード2017」概要

●「コードアワード」とは
「コードアワード」は、モバイル広告およびモバイルマーケティングの健全な発展と普及を目的として、2002年より開催されてきた「モバイル広告大賞」を前身とし、2014年よりその対象をデジタル全域へと拡大させた、総合デジタル広告・マーケティングのアワードです。
デジタルマーケティングの「いま」を刻み、「未来」を拓くアワードとして、より多くの秀逸な作品を顕彰し、デジタルを活用した広告コミュニケーションおよび、デジタルマーケティングの活用事例を発信します。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_1.jpg ]


●ロゴ、トロフィー

【ロゴマーク】
[画像1: https://prtimes.jp/i/12049/30/resize/d12049-30-522123-0.jpg ]


【トロフィー】  
[画像2: https://prtimes.jp/i/12049/30/resize/d12049-30-219404-1.jpg ]


●選考対象
日本国内外にて、2016年4月1日から2017年3月31日の期間に実施/開始された、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどのデジタルを活用したマーケティングコミュニケーション施策を広く対象とし、デバイスや施策の規模に関係なく、その手法やアイデア、成果などを評価します。応募は、広告主・広告会社・制作会社のどなたでも可能ですが、応募の際には必ず作品権利者(広告主含む)への許諾をお取りください。

●スケジュール(予定)
  応募締切  : 2017年5月12日(金)17:00まで
  一般投票  : 2017年6月12日(月)~6月18日(日)
  結果発表  : 2017年7月中旬
  贈賞式   : 2017年8月2日(水)

●審査員
マーケティング、プランニング、クリエーティブ、テクノロジーなど様々な分野の第一線でご活躍されて
いる以下8名の審査員により、厳正なる審査を行います。

<審査員長>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_2.jpg ]



<審査員>

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_3.jpg ]


※敬称略、五十音順

なお、審査員の体制は新たな観点および多角的な視点での審査を目指し、毎年、改変・選出を行っております。

●賞と審査基準

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_4.jpg ]



※以下の5賞では、異なる審査視点に基づき、ベスト(1作品)、また次点としてグッド(1~2作品)を各賞選出し、贈賞します。


[表5: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_5.jpg ]



[表6: https://prtimes.jp/data/corp/12049/table/30_6.jpg ]



●応募方法
コードアワードオフィシャルサイトにて、ユーザ登録を行ってください。作品エントリーはログイン後のマイページよりご応募頂けます。
尚、作品はマイページより応募期間中であれば何度でも取り消し・修正が可能です。
応募期間終了後は、作品の取り下げができませんので、予めご了承ください。

●エントリー料金
1作品につき9,720円(税込)のエントリー料金が必要となります。
詳細は、オフィシャルサイトの応募要項(http://www.codeaward.jp/terms/)をご覧ください。

(参考)<D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。

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