【3/5(火)14時~無料ウェビナー開催】「#MarketingLIVE」スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024~データを活用した、会員・顧客獲得アプローチ~
PR TIMES / 2024年2月17日 13時40分
株式会社D2C R(本社:東京都港区、代表取締役社長:豊永 雅史、以下D2C R)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と株式会社マガジンハウスが発行する雑誌『Tarzan』(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鉄尾 周一、以下Tarzan)と共に、スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンドとマーケティングについて、ドコモデータを活用した、顧客獲得アプローチについて考える無料ウェビナーを2024年3月5日(火)に実施いたします。
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お申込みはこちらから→ https://www.d2cr.co.jp/seminar/detail/4447
■ウェビナー内容
2020年に端を発した新型コロナウイルス感染症の影響で、一時は会員数/利用者ともに減少したスポーツジム/フィットネス市場。2020年には2,235億円だった市場規模が2022年には2,682億円まで回復し、会員数も約265万人(※1)と好調に推移しています。また、近年健康志向の高まりもあり、今後も利用者の増加が見込まれる市場と言えます。
本ウェビナーの前半では、ドコモの会員基盤に基づくデータから分析した、スポーツジム/フィットネスの市場感やユーザー傾向についてTarzan編集部の視点を交えながら読み解きます。後半では、スポーツジム/フィットネスや関連サービスへの購買意向の強いユーザーへリーチができる、最新のマーケティング手法をご紹介いたします。
スポーツジム/フィットネス業界の方々に加えて、健康食品・ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者様へおすすめの内容となっておりますので、是非ご聴講ください。
(※1)経済産業省HP 長期データ https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html
■視聴者限定:ホワイトペーパー配布のお知らせ
本ウェビナーをご視聴いただき、アンケートにお答えいただいたお客様限定で、「ジム・フィットネス利用者の特徴」と題した、ユーザー分析を独自に行ったレポートを配布いたします。
是非、こちらも併せてお役立てください。
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■ウェビナー概要
開催日時:2024年3月5日(火)14:00~15:30
参加費 :無料(事前申込制)
視聴方法:YouTube Live配信
※視聴URLはお申込みいただいた方にメールでご案内いたします。
お申込みURL:https://www.d2cr.co.jp/seminar/detail/4447
■登壇者
[画像3: https://prtimes.jp/i/12117/30/resize/d12117-30-6be576267a66a41a2c9c-2.jpg ]
<ゲストスピーカー>
高橋 優人 氏
株式会社マガジンハウス
Tarzan編集部 デジタルビジネスディレクター
[画像4: https://prtimes.jp/i/12117/30/resize/d12117-30-d9ae902e607311e06b4d-5.jpg ]
<スピーカー>
柴田 久美子
株式会社NTTドコモ
マーケティングイノベーション部 プロデュース推進 データプランニングチーム
[画像5: https://prtimes.jp/i/12117/30/resize/d12117-30-f18f22c25fc27a2e9293-4.jpg ]
<スピーカー>
佐藤 久実子
株式会社D2C R
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 兼 営業2部
[画像6: https://prtimes.jp/i/12117/30/resize/d12117-30-58706ef83d28b3ef53af-5.jpg ]
<スピーカー兼モデレーター>
大西 澄
株式会社D2C R
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 室長
■「ドコモデータ」について
約9,700万人(2023年9月末時点のdポイントクラブ会員数)の会員基盤を持ち、属性データ(性別、年齢など)だけでなくキャリアならではの位置情報・購買履歴などの実行動データを保有しています。D2C Rでは、このユーザーデータを活用した広告商品の販売を手掛けています。
ドコモデータを活用した健康食品・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始
https://www.d2cr.co.jp/archives/4437(2024年1月17日)
ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向けの広告配信メニューの提供を開始
https://www.d2cr.co.jp/archives/4269(2023年11月15日)
■Tarzanについて
1986年創刊。“Best Answer For Well-being”をコアバリューとし、専門家への取材をもとに、エビデンスの確かな健康情報を届け、カラダと心を快適にするウェルビーイングメディアです。
その領域は、トレーニング、ウェルネス、コンディショニング、スポーツ、アウトドアなど幅広く、理論やメソッドを深く、面白く、分かりやすく展開。現在は、雑誌・Web・SNSのみならず、オンラインイベント、読者コミュニティなど様々な形で、年齢性別を問わず、健康で快適な生活を送りたい人を応援するため、エビデンスをもとにした確かな情報を届けています。
■株式会社D2C Rについて
株式会社D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。D2C Rでは、データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。
株式会社D2C R (https://www.d2cr.co.jp/)
代表取締役社長:豊永 雅史
本社所在地 :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立年月日 :2013年2月1日
資本金 :5,000万円
事業内容 :インターネット広告事業/アドテクノロジー事業
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