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BtoB事業者の課題解決のためプラットフォーム『All's BtoB Marketing Solutions』開設 / 株式会社オーリーズ

PR TIMES / 2024年11月18日 12時45分

株式会社オーリーズ(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 多聞、以下「オーリーズ」)はBtoB企業の支援実績をもとに、BtoB事業者の課題解決に役立つノウハウとサービスにつながるプラットフォームを開設



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-9d26365dae061bc766fb5411101ccdab-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『All's BtoB Marketing Solutions』とは

『All's BtoB Marketing Solutions』は、BtoB事業者の課題解決に役立つノウハウとサービスにつながるプラットフォームです。BtoBマーケターが直面する大小あらゆる悩みに対して解決できる場としての役割を目指しています。


具体的なサービス内容は下記3つの機能に集約されます。
- 成果につながるノウハウの提供: デジタル広告やインサイドセールスなど、個別施策だけではなく、マーケティングからセールスまでの全体的なプロセスを最適化するための視点も提供
- BPO・コンサルティングサービス: 業務効率化や戦略立案など、専門家のサポートで課題解決を支援
- マーケター同士の交流: イベントなどを通じて、他の企業の成功事例や最新トレンドを共有することで、自社での適用につながる発見を目指す

All's BtoB Marketing Solutions URL:https://b2b.allis-co.com/


私たちがこのようなプラットフォームを立ち上げたのは、主に下記のような課題感からです。
- 広告、インサイドセールスといった一部門の個別最適にとどまらず、関連する他の部門と協力し合うことで、より大きな成果を生み出すための知識やヒントを得られる場を提供したい
- 初めから答え”らしい情報”を提示するのではなく、得た情報を自社の状況にあわせて活用できるように、思考のきっかけと機会を提供したい


昨今の日本では、欧米に遅れを取りながらもフィールドセールスに依存しすぎた販売組織から、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスといった分業組織へと進化してきています。しかしその一方で、各部門が分断、個別最適化されることで顧客体験の低下や部門間目標のズレによる効率低下といった新たな問題が発生しているのも事実です。

このような変化の中で、新たにレベニューオペレーション(RevOps)という、部門間連携を強化して生産性向上を図る方法論が謳われ始め、それにより部門間連携の標準化は期待できます。しかし、その後さらに事業を飛躍させることができるかは部門間連携ができるようになった状況を活かしてどのような具体施策を打っていけるか?に依存してしまいます。

部門間シナジーを出した施策を打ち出すには、相互で業務内容を理解する必要がありますが、他部門のすべてを学ぶのは現実的ではありません。かといって部分的に学ぶとしても、全体の業務内容を理解していない中で「この部分だけを理解すればよい」と決めることも現実的に難しいです。

そこでAll's BtoB Marketing Solutionsでは様々な部門の情報を1箇所に集約し、ユーザビリティを高めることで自身の担当領域を学ぶ中で関連する隣接部門の知識を得たり、具体的な成功事例を学べる場を提供します。また、必要に応じてプロに相談できる場を作っていきたいと考えています。

『All's BtoB Marketing Solutions』のコンテンツへのこだわり

上記の想いがあるとはいえ、企業ごとに商品や組織課題などが異なるため、「こうすれば成果が上がる」と断定的な情報をお出しすることはできません。そうした”答えらしい情報”は受け入れられやすく広まりやすいものの、単純化されすぎて伝えられているがゆえに、受け手によっては正しくない情報であり、そのまま適用できないか、適用しても逆効果になってしまう場合は少なくありません。

そこでAll's BtoB Marketing Solutionsでは、「なぜそうなのか?」という理屈の理解を重視すべく、下記のような”基本”を可能な限り単純化して学べる記事を増やしていきます。

広告運用において必ず理解したい機械学習の基本
自動化が一般化している運用型広告において、広告アカウントのバックエンドで機械学習が使われているということは、広告運用をしている方にとっては…


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-2fe8c66e36975c04f5bc8ded5790cd24-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


媒体選定はもう迷わない!BtoB×リード獲得におけるディスプレイ・SNS広告選定の基礎知識
近年、Cookie規制などにより3rd Party Dataを活用した広告配信が難しくなるなど、運用型広告を取り巻く環境が変化しています。
このようなトレンドの…


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-59edf44d1f9126c951c6682f644f8784-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



同様に、表面的なわかりやすさよりも、本質的な理解を促す「正しさ」を重視したコンテンツ作りの一環として、下記のように可能な限り業界やビジネスモデル、マーケティング課題など、傾向が同じ細かい粒度でセグメンテーションを行う記事を用意しています。こういった記事を通じて「自社であればどのように適用すればよいか」考えるきっかけになれれば幸いです。

検討期間の短いBtoB商材は検索広告の改善が9割!競合と差をつける広告施策も紹介
この記事では、以下のような「サービスの検討期間が短い商材において、運用型広告でどのように商談数を増やすか」を解説しています。具体的には、これらの…


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-459316d3cf747bcb5dc51d8b802e2543-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



そのために、今後は当社内のライターのみではなく、積極的に外部の専門家の協力を得て、幅広い領域に対して質の高いコンテンツを増やしてまいります。


また今年の3月にはキーエンス社やSalesforce社など豪華ゲストをお招きし、オフラインのカンファレンスを開催しました。前述の通り、企業ごとで違う状況に対して一概に答えを提示することはできません。得られた情報を自社に適用するためには正しい基礎知識の元、情報を多角的に咀嚼していく必要があります。そのためには対話というプロセスは有効であると考えるため、同カンファレンスでは”聞くだけ”ではなく、自身も積極的にアウトプットをしながら学びを深めていただきたいという思いを「JAM」という言葉で表現し、交流の場をご提供いたしました。

All’sB2BSales&Marketer’sJAM|株式会社オーリーズ主催
株式会社オーリーズ主催にてBtoB企業のマーケティング・セールス領域に関わる方をを対象に、「All’sB2BSales&Marketer’sJAM」を2024年3月7日(木)に開…


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-33c35c4a68860980d6d42188c5ecfd36-2248x1029.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


以上のようなコンセプトから、All's BtoB Marketing Solutionsは、 メディアやカンファレンスなど多様な手段を通じて、多くの人にとって課題が生まれた時に「まずは訪ねてみよう」という拠り所になれるようなプラットフォームを目指してまいります。

なぜオーリーズが『All's BtoB Marketing Solutions』を運営するのか

私たちはミッションとして「あなたを、叶える」を掲げており、クライアントとの深い協業関係を通じて、強いパートナーシップを得ることを大切にしています。そうした強い信頼関係のなかで、課題に対する深い理解や顧客にとって最適な手法を提供してきたと自負しております。

現在グループ全体でBtoB企業100社以上の支援実績を持ち、支援の中から個別領域、横断的な取り組みともに豊富なノウハウを得てきました。

<私たちの実績一例>
リード獲得はあくまで商談獲得の手段として捉え、マーケティング施策を評価し、改善を行う必要があります。・・・(中略)・・・ あるマーケティング関連のSaaSを提供する企業様では商談数は2.3倍、商談獲得コストは32%削減。製造業の企業様では商談獲得数が1.6倍、商談獲得コストが63%減という成果が出ています。

商談数が最大2.3倍に!BtoB企業の広告運用で意識すべきは“広告の最適化”ではない
多くのBtoB企業では、デジタル広告を活用したリード獲得を行っているのではないか。そして、そのほとんどがリード獲得数とCPA…


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-4696117eafbf7c615c02d4e5080d4525-1193x627.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セールスリクエストさんは単なるインサイドセールス代行だけじゃなく、あらゆるところへ手を伸ばし柔軟に支援してくださるので非常にありがたいです。他のインサイドセールス代行会社と比べものにならないレベルだと思いますし、スタートアップであればセールスリクエストさんに依頼すべきだと断言できますね。

3ヶ月後にはリード数が5倍以上増加!セールスの分業化により受注数が安定
インサイドセールス代行に加え、対象顧客の見直しやホワイトペーパー作成など二人三脚の支援を実施。リード数は5倍以…


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14052/30/14052-30-1a44843de8a48944425d8268a69ce162-950x618.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


私たちが顧客とともに課題解決を行ってきた経験が別のBtoB事業者さまの何かしらの気付きになることで、直接的な関わりがなくても課題解決の一助になれば嬉しく、All's BtoB Marketing Solutionsがそれを体現する存在になればいいなと考えています。

株式会社オーリーズについて
株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。「NPS(R)経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS(R)スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2024年6月までの平均)。

また、BtoB業界に特化した支援では広告運用に縛られず、クリエイティブ制作、MAツールの導入・活用、展示会の企画など、施策横断で全体ROIの最大化を実現します。

商談数の伸び悩み、商談単価の改善で課題感をお持ちの場合はぜひオーリーズにご相談ください。

BtoB特化型の広告運用代行サービス
支援事例(クライアントの声)
オーリーズブログ
会社名:株式会社オーリーズ
所在地:東京都港区赤坂4丁目8-15 赤坂KOSENビル7階
代表者:代表取締役 鈴木 多聞
ウェブサイト:https://allis-co.com/

本件に関するお問合せ先
株式会社オーリーズ お問い合わせ窓口
https://allis-co.com/contact

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