クラシエフーズ、話題の動画”イガイガイのうた”第4弾を公開
PR TIMES / 2018年7月17日 15時1分
“イガイガイ~“のメロディが好評!待望の第4弾が登場
クラシエフーズ株式会社は、「クラシエフーズの知育菓子(R)は合成着色料・保存料ゼロ」をメロディにのせて歌った動画「イガイガイのうた」(URL http://www.nerune.jp/igaigai/)第4弾の4編を7月17日(火)から公開します。この動画は、世の中の様々な意外な事とともに、クラシエの知育菓子(R)の意外な事実として、「合成着色料・保存料ゼロ」を耳に残るメロディにのせて紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-122811-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-421069-1.jpg ]
「イガイガイのうた」は、多くの方に楽しみながら知育菓子(R)のイガイな事実を知って頂くことを目的に、2017年3月に第1弾の公開を開始しました。2017年7月に第2弾、2018年3月に第3弾を公開し、6月末までに全12編合計で330万回以上再生されており、大変ご好評をいただいています。
クラシエフーズが実施した調査で、「イガイガイのうた」の続編を見たいかについて尋ねたところ、全体の79%が「見たい」と回答しました。また、「イガイガイのうた」公開後、「知育菓子(R)」の理解度は6ポイント上昇し、「知育菓子(R)がどのようなお菓子か知っていて、その内容まで知っている」と回答した人は全体の41%に上りました。さらに、動画を見た人に対して「知育菓子(R)を子どもに買ってあげたいか」を尋ねたところ、動画視聴前は65.7%だったのに対し、視聴後は82.2%に上っています。
今回、新たに公開される動画は第4弾4編(「10番 くしゃみ篇」「11番 ほたて篇」「12番 外来語篇」「まとめ4」)です。「10番 くしゃみ篇」では「くしゃみの秒速は?」、「11番 ほたて篇」では「ほたての目の数は?」「12番 外来語篇」では、「かるた、ばってら、天ぷらの由来」など、ご好評いただいている「イガイガイ~♪」のメロディにのせて、新しい「イガイ」な事実をご紹介します。
【「イガイガイのうた」概要】
1. タイトル: 「イガイガイのうた」(第4弾/4編)10番 くしゃみ篇、11番 ほたて篇、12番 外来語篇、まとめ4
2. ストーリー: クラシエフーズの知育菓子(R)が合成着色料・保存料ゼロなのと同じくらい、世の中にはイガイな真実があります。そんなイガイを胃の形をした貝(イガイさん)が思わず口ずさみたくなるメロディにのせて紹介します。
3. 公開期間: 第4弾2018年7月17日(火)から
4. 公開場所: クラシエフーズ ねるね研究室
http://www.nerune.jp/igaigai/
10番 くしゃみ篇
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-798579-2.jpg ]
11番 ほたて篇
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-539214-3.jpg ]
12番 外来語篇
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-608832-4.jpg ]
まとめ4
[画像6: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-248576-5.jpg ]
【クラシエの知育菓子(R)は保存料・合成着色料ゼロ】
[画像7: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-498693-6.jpg ]
クラシエフーズが製造する知育菓子(R)シリーズは、保存料・合成着色料を一切使用していません。
左のマークは「知育菓子(R)」のすべての商品に表示し、お客様へ商品の安全、安心をお伝えしていきます。
※知育菓子(R)は登録商標です。
【イガイガイのうたTwitterプレゼントキャンペーン】
[画像8: https://prtimes.jp/i/16394/30/resize/d16394-30-837631-7.jpg ]
1. 内容: 「イガイガイのうた」をシェアしてくれた方の中から抽選でクラシエフーズの知育菓子(R)セットを100名様にプレゼントします。
2. 応募締切日:
<第1回抽選締切> 終了
<第2回抽選締切> 終了
<第3回抽選締切> 2018年8月31日まで
<第4回抽選締切> 2018年冬予定
3. キャンペーンサイト: http://www.nerune.jp/igaigai/presentcp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
罪悪感なしで美味しい!焼き菓子ブランド「A’bake」が新宿に登場
美容最新ニュース / 2024年5月6日 20時15分
-
静岡県の耕作放棄地からアップサイクル! 「茶の実」の希少なオイルを使用したスキンケアブランド「采茶~SAICHA(サイチャ)」が「リアルオーガニック・ナチュラル(R)コスメ」に認定
PR TIMES / 2024年5月2日 16時45分
-
ミョウバン不使用のウニが期間限定で登場!黒毛和牛など様々な肉を使った寿司が楽しめる「うにと肉」フェア
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 14時0分
-
【くら寿司㈱】ミョウバン不使用のウニが登場 黒毛和牛など様々なお肉の寿司が楽しめる 「うにと肉」フェア ―4月19日(金)から期間・数量限定で開催― 「無添蔵」では「和歌山県」フェアがスタート
Digital PR Platform / 2024年4月16日 14時0分
-
アウトドアや海外旅行先でも安心!サスティナブルなオーラルケアブランドから新感覚の歯磨き粉が登場
IGNITE / 2024年4月14日 20時0分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください