国内最大級のパブリックDMPインティメート・マージャーと連携
PR TIMES / 2020年1月24日 15時55分
~データ活用により効果的な広告戦略の立案と各種施策の実行を支援~
グローバルアフィリエイトプラットフォーム「webridge(ウェブリッジ)」の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、DMP専業最大手データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーとアライアンスパートナーとしてデータ領域における連携を強化してまいります。これにより、インティメート・マージャーが保有する顧客の購買動向データと当社が保有するネットワークを活かすことで、海外における効果的な広告プロモーションを実現いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18246/30/resize/d18246-30-524286-0.png ]
■連携強化の背景
2018年4月に台湾法人を設立した当社は、立ち上げ以来、日系企業の海外進出支援を強化してまいりました。昨年12月には、グローバルアフィリエイトサービス「webridge」の提供を開始。台湾を中心とした東南アジア圏への進出をサポートしています。
インティメート・マージャーは、国内最大級となる約4.7億のデータプラットフォーム「IM-DMP」を運営しており、データを活用した広告マーケティング支援をおこなっています。
国内でも多数の企業が利用しており定評の高いサービスですが、この度グローバル化された「IM-DMP」により、各国現地にいる顧客の購買実態データの収集・分析が可能となり、海外においてもデータを活用した効果的な広告運用が可能となりました。
データを活用したマーケティング支援をおこなうインティメート・マージャーと、すでに現地への進出を果たし海外進出支援の実績を持つ当社、相互のノウハウとサービスを補完することで、両事業に対してシナジー効果を発揮できると判断いたしました。
まずは台湾を中心に双方の強みを生かしたマーケティング支援を実施し、日系企業の台湾市場への参入サポートを強化してまいります。将来的には、すでに実績を積んでいるマレーシア・シンガポールでもデータを活用したアフィリエイト広告効果の最大化を目指し、日系企業の海外進出を支援してまいります。
■webridge(ウェブリッジ)とは(https://webridge.net/)
日本国内で10年以上、アフィリエイト・プラットフォーム「afb(アフィビー)」を運営する株式会社フォーイットが、2019年12月にリリースしたグローバルアフィリエイトサービスです。
国内で培ったノウハウと各国現地に在住するメディアと連携し、現地市場およびコンシューマーにマッチした訴求方法の提案、効果的な広告出稿先、多言語翻訳など、現地に根付いたマーケティング支援をおこなっています。
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Health TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム「afb」事業、インターネット広告代理事業、クリエイティブ事業、メディア事業、海外越境EC事業、アウトドアテック事業、CRO事業
URL :https://www.for-it.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
GMO TECHが福島県の訪日観光客受入体制整備事業において「Googleマップ活用セミナー」を開催【GMO TECH】
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
9/12(木)開催!Cookie対策の最適解をWebマーケティング業界のエキスパート4社が徹底議論する無料オンラインセミナーを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 9時40分
-
インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください