casaneo × kippis カサネオの焼き菓子が北欧の雑貨ブランドkippis(キッピス)のオリジナルパッケージで冬季限定発売
PR TIMES / 2019年11月25日 16時25分
11月15日(金)より店頭とWEBで販売中
株式会社シュゼット・ホールディングス(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:蟻田剛毅)が展開する洋菓子ブランド「casaneo(カサネオ)」は、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis(R)(キッピス)」デザインの限定パッケージによる焼き菓子「ミルウィッチ」と「ミルフラワー」を2019年11月15日から2020年2月14日までの期間限定で販売いたします。 (※なくなり次第終了)
[画像1: https://prtimes.jp/i/28015/30/resize/d28015-30-289697-0.jpg ]
キッピス(R)のやさしい色柄使いのパッケージは、クリスマスや年末年始など冬のギフトにぴったりのデザインです。
「お菓子で世の中の日常をちょっとプレミアムなものにする」というカサネオのビジョンと、キッピス(R)が基本としている「毎日のくらしを何よりも重視する北欧のライフスタイルへの思い」が重なり合い、日々の暮らしのごほうびになるようなお菓子のパッケージを制作。カサネオとキッピス(R)のコラボレーションを通して、ほっと一息つけるあたたかなひと時を演出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28015/30/resize/d28015-30-743349-3.png ]
■casaneo(カサネオ)とは
「重ねることで 味わい、喜びを」をコンセプトに様々なお菓子を展開する洋菓子ブランドです。首都圏を中心にデパート、百貨店に4店舗出店し、ミルクレープを中心とした生ケーキと焼き菓子を提供しております。
カサネオのシェフ関根俊成は、ミルクレープの生みの親として知られており、1988年当時流行っていた「クレープ」をラザニアのように重ねることでミルクレープを生み出しました。
■kippis(R)(キッピス)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/28015/30/resize/d28015-30-614984-4.png ]
kippis(R)とはフィンランド語で「乾杯」を意味し、一日の終わり、ほっと解き放たれるような感覚をくれるひと時をイメージして、デザインを展開しています。北欧で活躍するデザイナー陣がデザインを担当し、温かみのあるモチーフや洗練されたカラーづかいのテキスタイルデザインを、様々なアイテムに仕立てています。
■商品情報 ※価格はすべて税込表記です。
【ミルウィッチ】
香り高い発酵バターを使用したサブレにラムレーズン入りの濃厚なバタークリームをサンドしました。
パッケージにはキッピス(R)の「ペルナ柄」を採用し、カサネオオリジナルの配色で展開。「ペルナ」とはじゃがいもを意味し、デザイナーが夏小屋でじゃがいもを茹で、ディルを和えて食べた思い出をモチーフに、大小さまざまなじゃがいもを連続させて作った柄です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28015/30/resize/d28015-30-995158-1.png ]
・3袋入648円
・6袋入1,296円
・9袋入1,944円
[オンラインショップ商品ページ] https://www.suzette-shop.jp/shop/c/cca3060/
【ミルフラワー】
花の形をしたかわいいクッキーを重ね、間にチョコレートをサンドして食感に変化をつけました。
パッケージにはキッピス(R)の「クンプラ柄」を採用し、カサネオオリジナルの配色で展開。 「クンプラ」とはヘルシンキからトラムで数分の所にある町。クンプラには庭と小さな木の家が立ち並ぶエリアがあり、都市と田舎の両方の魅力を一度に楽しめる生活に憧れるデザイナーの夢が詰まったデザインです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28015/30/resize/d28015-30-132685-2.png ]
・3袋入648円
・6袋入1,296円
・9袋入1,944円
[オンラインショップ商品ページ] https://www.suzette-shop.jp/shop/c/cca3070/
■店舗情報
【店舗一覧】
https://www.suzette-shop.jp/shop/e/ecashop/
【カサネオ公式オンラインショップ】
https://www.suzette-shop.jp/shop/c/ccasaneo/
【カサネオ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/elcafe/
<ご参考> 株式会社シュゼット・ホールディングスについて
1969 年、兵庫県芦屋市で創業。百貨店をはじめ幅広い販売チャネルを持つ「アンリ・シャルパンティエ」(全国91店舗)と、カジュアルなラインナップ で駅ナカ・駅チカをリードする「シーキューブ」(44店舗)など、洋菓子ブランドを展開。製造販売のほか、カフェ事業など、さまざまな事業を推進中。世界準優勝を果たしたパティシエを有し、創業より生ケーキはすべて手作りにこだわるなど、“世界最高峰の技術でお菓子文化を 生み出す会社”として、100年先を見据えたお菓子作りを通じ、さまざまなシーンに忘れられない感動をお届けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
北欧デザインブランド「kippis」生活必需ではない“デザイン”が果たす大切な役割 ~子育てボックス寄付活動より~
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
秋香るほくほくのマロンラテフェア開催
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
アンリ・シャルパンティエ 創業55周年記念
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
-
毎日のお買い物やご褒美スイーツ、ギフト・手土産まで<JR辻堂駅直結のテラスモール湘南>で何でも揃う!「湘南マルシェ」9月6日(金)に開業以来初の生鮮ゾーンを含めたリニューアル!
PR TIMES / 2024年8月29日 13時40分
-
【業界初受賞】「10層のもちもちミルクレープ MOCHi」がジャパンフードセレクション金賞を受賞
@Press / 2024年8月29日 9時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください