女優 古畑星夏・AKB48 小栗有以・インフルエンサー 黒田真友香が『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPSを披露!
PR TIMES / 2019年12月5日 18時45分
<Yahoo! JAPAN × マジョリカ マジョルカ × ワンメディア>
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石ガクト、以下、ワンメディア)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎 以下、Yahoo! JAPAN)と共同開発した動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」の第一弾として『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を題材としたメイクアップTIPS動画を12月5日(木)より「Yahoo!JAPAN」の広告面にて配信したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-903186-9.png ]
『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』メイクアップTIPS動画の特徴
「Yahoo! JAPANじぶんCM」は、Yahoo! JAPANが所有するビッグデータを活用し、ターゲットの趣味嗜好に合わせた出演者や表現をデータ分析から導き出し、ユーザーの属性や興味関心とマッチする広告クリエイティブを配信する動画広告パッケージです。
本動画は、『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』のターゲットである20代女性の購買データと、Yahoo! JAPANの人名検索データから、ブランドイメージに合ったキャストを選定し出演いただいています。
また、データ分析をする中で抽出された「メイクシチュエーション」や「メイクのポイント」といった出現率の高いキーワードを動画内に使用し制作しています。
Yahoo! JAPANのビッグデータと、若者向けの動画制作を得意とするワンメディアがタッグを組むことで、ターゲットがより自分ごと化しやすい効果的な動画広告配信が可能となっています。
▼出演者一覧
・古畑 星夏
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-262224-6.png ]
・AKB48・小栗 有以
[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-142845-2.jpg ]
・黒田 真友香
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-305258-7.png ]
「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」について
「マジョリカ マジョルカ」は、10代~20代女性が理想の「かわいい」に近づくために肌を重要視しており、トーンアップした透明感のある肌が印象を左右すると認識していることに着目。かわいくなる仕上がりをより素早く手に入れたいという時短への関心が高いことを捉えて2018年8月に発売した「ミルキースキンマスク」は、朝の洗顔後に、1品で素肌ケア+トーンアップまで完了する商品としてSNSを中心に話題となりました。
今回、ピンクベース効果で黄ぐすみをカバーするブルーベース寄りのカラー(PU)を新たに追加し、既存のグリーンベース効果でニキビあとや赤味をふんわりカバーするイエローベース寄りのカラー(GR)と合わせ、より自分の肌にあった仕上がりを叶えていきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-352626-5.png ]
【商品概要】
■商品名:マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク
〈スキンミルク・美容液・マスク・化粧下地〉
■容量:45g
■価格:
2色、希望小売価格1,200円(税込1,320円)
<色調追加品> PU ピンクラベンダー
<外装強化品> GR ミントグリーン
【商品特長】
・マスク後みたいにトーンアップした肌に
・朝用塗るマスク
・多機能美肌チャージミルク
【「Yahoo!JAPANじぶんCM」について】
「Yahoo! JAPANじぶんCM」は、広告主が商品やサービスの動画広告を配信する際に、あらかじめターゲットの趣味や嗜好にあわせた出演者や表現をデータ分析から導き出し、複数のクリエイティブを制作します。そして、配信時にユーザーの属性や興味関心などによって広告のクリエイティブを出し分けられます。これにより、同じ商品の動画広告でも見るユーザーによって、出演者や表現が変わる場合があり、ユーザーにとっては自身により的確な動画広告が配信され、広告主にとってはユーザーにより価値のある動画広告の配信が可能となります。
ワンメディアは、本動画広告パッケージにより動画クリエイティブがより多くの若者の目に届き、彼らに気づきを与えアクションへと導く機会を加速させていきたいと考えています。
【ワンメディアについて】
独自のヴィジュアルストーリーテリングで伝えたいメッセージを動画コンテンツ化。新しい動画表現を追求し、カルチャー・ニュース・エンターテインメントなど様々なジャンルの動画を制作。InstagramやYouTubeなどオンラインでの配信から、山手線まど上チャンネルや駅ナカOOHなどマルチスクリーン向けにコンテンツを配信。多種多様なジャンルの動画を制作するクリエイターのためのメディアカンパニーです。2019年7月よりクリエイターをネットワークしプロデュースするプロジェクト「ONE BY ONE」を開始。
https://twitter.com/ONEMEDIAJP
https://www.youtube.com/c/ONEMEDIAJP
https://blog.onemedia.jp/
https://oneby.onemedia.jp/
【会社概要】
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO 2~5F(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Tastemade Japan、GPTシリーズを用いたAI開発を支援する「Catchy プロンプト」を活用し、顧客インサイトに基づく動画企画と提案資料の自動作成実証実験を実施
PR TIMES / 2024年9月18日 14時0分
-
「パワポはビジネスマンの“武器”」明石ガクトが力説する理由。クリエイターも例外ではない
日刊SPA! / 2024年9月12日 8時49分
-
ワンメディア、11月1日を「新しいメディアを考える日」として記念日に制定。創業10周年を記念し『NEW MEDIA DAY 2024』を開催、全セッションを無料配信
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
-
超ときめき(ハート)宣伝部、全員が生配信中にまさかの “寝落ち” !? 9月3日(睡眠の日)に、「YOLU」バスタブレットでくつろぎ過ぎなメンバーの姿と合わせてWEB動画を公開
PR TIMES / 2024年9月3日 12時30分
-
マジョリカ マジョルカからラメ×ふさふさ美ロングマスカラ ハロウィン限定カラー ~2024年9月21日(土)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください