女優 古畑星夏・AKB48 小栗有以・インフルエンサー 黒田真友香が『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPSを披露!
PR TIMES / 2019年12月5日 18時45分
<Yahoo! JAPAN × マジョリカ マジョルカ × ワンメディア>
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石ガクト、以下、ワンメディア)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎 以下、Yahoo! JAPAN)と共同開発した動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」の第一弾として『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を題材としたメイクアップTIPS動画を12月5日(木)より「Yahoo!JAPAN」の広告面にて配信したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-903186-9.png ]
『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』メイクアップTIPS動画の特徴
「Yahoo! JAPANじぶんCM」は、Yahoo! JAPANが所有するビッグデータを活用し、ターゲットの趣味嗜好に合わせた出演者や表現をデータ分析から導き出し、ユーザーの属性や興味関心とマッチする広告クリエイティブを配信する動画広告パッケージです。
本動画は、『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』のターゲットである20代女性の購買データと、Yahoo! JAPANの人名検索データから、ブランドイメージに合ったキャストを選定し出演いただいています。
また、データ分析をする中で抽出された「メイクシチュエーション」や「メイクのポイント」といった出現率の高いキーワードを動画内に使用し制作しています。
Yahoo! JAPANのビッグデータと、若者向けの動画制作を得意とするワンメディアがタッグを組むことで、ターゲットがより自分ごと化しやすい効果的な動画広告配信が可能となっています。
▼出演者一覧
・古畑 星夏
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-262224-6.png ]
・AKB48・小栗 有以
[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-142845-2.jpg ]
・黒田 真友香
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-305258-7.png ]
「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」について
「マジョリカ マジョルカ」は、10代~20代女性が理想の「かわいい」に近づくために肌を重要視しており、トーンアップした透明感のある肌が印象を左右すると認識していることに着目。かわいくなる仕上がりをより素早く手に入れたいという時短への関心が高いことを捉えて2018年8月に発売した「ミルキースキンマスク」は、朝の洗顔後に、1品で素肌ケア+トーンアップまで完了する商品としてSNSを中心に話題となりました。
今回、ピンクベース効果で黄ぐすみをカバーするブルーベース寄りのカラー(PU)を新たに追加し、既存のグリーンベース効果でニキビあとや赤味をふんわりカバーするイエローベース寄りのカラー(GR)と合わせ、より自分の肌にあった仕上がりを叶えていきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/30/resize/d29334-30-352626-5.png ]
【商品概要】
■商品名:マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク
〈スキンミルク・美容液・マスク・化粧下地〉
■容量:45g
■価格:
2色、希望小売価格1,200円(税込1,320円)
<色調追加品> PU ピンクラベンダー
<外装強化品> GR ミントグリーン
【商品特長】
・マスク後みたいにトーンアップした肌に
・朝用塗るマスク
・多機能美肌チャージミルク
【「Yahoo!JAPANじぶんCM」について】
「Yahoo! JAPANじぶんCM」は、広告主が商品やサービスの動画広告を配信する際に、あらかじめターゲットの趣味や嗜好にあわせた出演者や表現をデータ分析から導き出し、複数のクリエイティブを制作します。そして、配信時にユーザーの属性や興味関心などによって広告のクリエイティブを出し分けられます。これにより、同じ商品の動画広告でも見るユーザーによって、出演者や表現が変わる場合があり、ユーザーにとっては自身により的確な動画広告が配信され、広告主にとってはユーザーにより価値のある動画広告の配信が可能となります。
ワンメディアは、本動画広告パッケージにより動画クリエイティブがより多くの若者の目に届き、彼らに気づきを与えアクションへと導く機会を加速させていきたいと考えています。
【ワンメディアについて】
独自のヴィジュアルストーリーテリングで伝えたいメッセージを動画コンテンツ化。新しい動画表現を追求し、カルチャー・ニュース・エンターテインメントなど様々なジャンルの動画を制作。InstagramやYouTubeなどオンラインでの配信から、山手線まど上チャンネルや駅ナカOOHなどマルチスクリーン向けにコンテンツを配信。多種多様なジャンルの動画を制作するクリエイターのためのメディアカンパニーです。2019年7月よりクリエイターをネットワークしプロデュースするプロジェクト「ONE BY ONE」を開始。
https://twitter.com/ONEMEDIAJP
https://www.youtube.com/c/ONEMEDIAJP
https://blog.onemedia.jp/
https://oneby.onemedia.jp/
【会社概要】
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO 2~5F(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/22(水) 14:00~】「EC・人材・不動産のクリエイティブ例で解説!Criteo 広告運用スキルアップセミナー」を開催
PR TIMES / 2024年5月9日 13時15分
-
月刊『ブレーン』発のオンライン動画コンテスト 第11回「BOVA」全受賞作が発表に! グランプリはロッテ/クーリッシュの動画「Let's ギューリッシュ」
PR TIMES / 2024年5月2日 13時40分
-
ここまでいけるのか! “プチプラ初心者メイク”をガチ勢が解説 → どこでも違和感ない化粧に「これありがたい」「参考になる」
ねとらぼ / 2024年4月25日 7時30分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
Hakuhodo DY ONEのリアルZ世代によるクリエイティブチーム「ハローZ」はJAROと共同で、広告に対する苦情の動画を制作・TikTokで配信開始
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください