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『LEADPAD(リードパッド)』が「ダッシュボード機能」をアップデート!160万企業データベースの情報を付与して、業種別や規模別のデータ可視化

PR TIMES / 2024年8月21日 15時40分

リード流入から商談作成まで一元管理。マーケティングと営業のデータ連携も強化



セールスオートメーションプラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』の開発・提供を行う株式会社Rockets(本社:東京都千代田区 / 代表取締役:鴻上 大輔)は、ダッシュボード機能」をアップデートしたことをお知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31148/30/31148-30-06b58d378b845a27923affeec2bab7ae-1300x732.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼サービスサイトはこちら
https://leadpad.io/

機能リリースの背景
現代の営業活動においては、営業活動の可視化と分析が求められており、特にリードソースや担当者別のパフォーマンスデータの必要性が高まっています。また、戦略的な営業計画を立てるためには、データドリブンなツールが欠かせません。このニーズに応えるべく、リードソースや担当者別の商談作成数、リードへのアプローチ状況、流入経路の詳細なデータを一元管理できるようにしました。
さらに、マーケティングと営業の連携を強化するため、流入リードの業種分析やアプローチの歩留まりの可視化といった、より細かなデータ分析機能も追加しました。これにより、どのマーケティングチャネルが最も効果的か、またどのようなアプローチが成功しているかを詳細に把握することが可能となります。
今回のアップデートにより、日次・週次・月次でのデータをリアルタイムで状況把握が可能になります。営業とマーケティングの活動をより精緻に分析し、効果的な施策の立案と実行を実現いたします。
レポートの特徴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31148/30/31148-30-9b2cd470fbd535b395ecfd426ae579fa-720x352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

特徴1.:商談作成レポートリードソース別・担当者別の商談作成数を取得できるようになりました。どのリードソースからどれだけの商談が獲得できているのか、また誰が最も多くの商談を獲得しているのかを可視化します。月次・週次・日次といった期間別の選択も可能で、時間軸に沿った分析が行えます。今後のアップデートでは、業種別・従業員数別・タグ別の商談作成数も可視化できるようになる予定です。





特徴2.:リードコールレポートLEADPADに登録されているリードへのアプローチ件数を取得できます。どのリードに対してどのようなアプローチが行われているのか、またアプローチの過程でどこに歩留まりがあるのかを可視化します。さらに、担当者別に誰が最も効果的なアプローチを行っているのかを分析することが可能です。TELステータス別や担当者別での選択も可能で、詳細なデータ分析が行えます。営業チームのパフォーマンスを最適化し、より効果的なアプローチ戦略を構築することができます。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31148/30/31148-30-4067f430d2b485378fb61f1c0830b0c8-720x352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31148/30/31148-30-a44487ad9c5652f13d695620fc4fd03a-720x352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

特徴3.:リード流入レポートLEADPADに登録されたリードソース別数値を取得できます。どのチャネルからリードが流入しているのかを明確に把握することができます。マーケティング施策と連動して、流入経路の分析や流入リードの業種分析が可能となり、マーケティング活動の効果を評価することができます。さらに、マーケティング戦略の見直しや最適化をすることで、よりターゲットに合った施策を打つことができます。





特徴4.:リード状況レポートLEADPADに登録されているリードの最新リードソースごとの数値を取得できます。どのリードソースからの流入が多いのか、またどの業種の流入が多いのかを可視化することができます。マーケティング施策と連動して、流入リードの状況をリアルタイムで把握し、適切な対応を行うことが可能です。マーケティング効果を最大化し、リードの質と量を向上させるためのデータドリブンなアプローチが可能になります。


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31148/30/31148-30-065a5e36f260a35eb4025c25f0f4f698-720x352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


詳細のご案内について
ぜひ一度、デモ画面や資料を用いてご紹介のお時間をいただけますと幸いです。
以下よりお問い合わせください。

https://leadpad.io/contact
株式会社Rocketsについて
「事業をリードする一手を」をPurposeに、セールスオートメーションプラットフォーム『LEADPAD(リードパッド)』(https://leadpad.io)を開発・提供しています。
・社 名:株式会社Rockets(https://rocketsgo.com
・本 社:東京都千代田区六番町15番2号 鳳翔ビル3階
・東京オフィス:東京都中央区日本橋三丁目1番3号 xBridge-Global
・代表者:代表取締役社長 鴻上 大輔
・設 立:2017年8月
・事業内容:セールスオートメーションプラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」の開発・運営

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