Dynabook社のクラウドサービス「dynaCloud」を強化。「働き方」の“ニューノーマル”を実践するためのクラウド型ビジネスコミュニケーションサービス「dynaCloud Biz」
PR TIMES / 2020年10月22日 12時45分
10月22日よりサービス開始
[画像: https://prtimes.jp/i/40222/30/resize/d40222-30-660555-0.jpg ]
当社は、「コンピューティングとサービスを通じて世界を変える」という企業ビジョンを掲げ、「人に寄り添う、社会を支える、真のコンピューティング」と、「ユーザーを起点に考えた新しい付加価値・サービス」を追求しています。既にコンピューティング分野では、従来のノートPCに加え、デスクトップPCや、モバイルエッジコンピューティングデバイスなど、商品領域の拡大を図っています。
この度、「働き方改革」においても、新しい時代の新しいワークスタイルを推し進めるべく、「働き方」の“ニューノーマル”を実践するための「ビジネスチャット」にbot機能を連動させることにより、現場のお客さまをサポートする「dynaCloud Biz」を、2020年10月22日よりサービス開始します。
この新サービスでは、ビジネスチャットとbotを連動することにより、チャットでは実現できない定型フォームや選択式での入力をすることができます。利用者が情報をスピーディーに報告できるため、現場での処理の業務効率化に加え、管理者側も収集、集計、など情報の分析に効果的です。また、情報共有漏れや伝達ミスを防ぐことも可能となります。お客様の多様なワークスタイルに合わせてデバイスを選ばずご利用いただけます。
【「dynaCloud Biz」のサービスについて】
「働き方改革」によって、テレワークの普及が進む現代、テレワークは、企業にとって人材の確保・保持やコスト削減など様々なメリットがあります。幅広い分野で業務の効率化に向けた取組みが提案されておりますが、特に、業務コミュニケーションの活性化や迅速な意思決定を実現するため、最新のITシステム導入に積極的な企業は増加傾向にあり、ビジネスチャットの導入も進み始めています。
本サービスはビジネスチャット機能を軸としてbotとの連携により大幅な効率化が図れるビジネスコミュニケーションツールです。チャットだけでは解決できない業務効率化の課題解決を目的とした、ビジネスコミュニケーションサービス「dynaCloud Biz」のサービスを開始いたします。
「dynaCloud Biz」の主な特長
ビジネスチャット、音声/ビデオ会議とbotを融合したビジネスコミュニケーションツール
1. ビジネスチャット機能に加え、資料共有や音声/ビデオ会議が可能
2. ビジネスチャットと音声/ビデオ会議のシームレスな連携を実現
3. 国内データセンターを活用し、セキュリティ対策も考慮した環境を提供
4. 導入企業のご要望に応じ、ビジネスチャットbotをベースにした定型フォームや選択式の入力拡張機能のご提供も可能です(アドオン対応可)
詳細は以下をご参照下さい。
URL: https://dynabook.com/solution/dynacloud/biz.html
【dynaCloudについて】
業務効率化/セキュリティ対策/情報共有/インフラ構築/仮想化ソリューションに役立つ多種多様なソリューションを、SaaS、IaaS、DaaSなどのクラウドサービス「dynaCloud」としてワンストップでご提供。みなさまのビジネスを支援します。
詳細は以下をご参照下さい。
URL:https://dynabook.com/solution/dynacloud/index.html
※記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。
具体的なご利用方法は、11月10日(火)に開催される「dynabook Day 2020」で詳しくご紹介いたします。
是非ご参加下さい。
URL: https://dynabook.com/business/seminar/201110/index.html
■本商品に関するお問い合わせ
URL:https://dynabook.com/solution/dynacloud/form.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CTCSP、Zoomのコンタクトセンターソリューション「Zoom Contact Center」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
現場チャット「direct」の写真を自動でアルバム化「コネクトTA」リリース
PR TIMES / 2024年4月18日 15時15分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
「direct bot RENTAL」、サンソウシステムズ開発の2種のチャットボット「営業アプローチソリューション」「QR貸出ソリューション」をリリース
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
オンライン会議解析AI「MiiTel Meetings」「Google Calendar」との連携機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください