1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライフスタイルショップKEYUCAが日本製298円靴下の春夏の新作を発売

PR TIMES / 2020年2月22日 1時55分

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎 総店舗数:59店舗)は、全て日本製なのに298円のリーズナブルな靴下の2020年春夏の新作71種類を2月に新発売します。



ケユカでは、靴下も約250種類と豊富なラインナップで、国内工場と何度もやり取りを重ねて作っています。
その中でも人気なのが、日本製なのに1足298円、2足で500円になるシリーズです。こちらは大型店では最大90種類の取扱で、今回その中にレディースとメンズあわせて71種類の春夏の新作が2月初旬から下旬にかけて順次加わります。

特に、今季は298円靴下全アイテムの形状、サイズ、色柄などを1から見直し、お客様がまた履きたくなるような定番品を目指して開発しました。写真以外にも、ビジネスソックス、滑り止め付きフットカバー、シースルーやメッシュ編みの春夏向けのアイテムまで、幅広く取り揃えています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/42258/30/resize/d42258-30-916612-0.jpg ]



レディース 浅履きソックス

ホワイト、ライトグレー、ネイビー、ブラック、ライトブルー、イエロー 全6色

・深すぎず、浅すぎない、絶妙な形状に編み立てたスニーカーソックス。
・スニーカーを履いたときに、靴の履き口からソックスが見えにくく、かつ、靴が素肌に当たらない丈。
・シーズンカラーのライトブルーとイエローを含む6色展開で、春夏の衣料にもコーディネートしやすい。
・体重のかかりやすい、つま先とかかと部分は、通常より裏糸を1本多く、2本使用することで生地を補強。
・綿アクリルの混紡糸は、ふんわり柔らかで伸びがよく、軽いのが特徴。


レディース ソフト履き口無地 ソックス

ホワイト、ライトグレー、ネイビー、ブラック、ブルー、イエロー 全6色

・ゆったりとしていて締め付けない、ソフトな履き口が大好評のクルーソックス。
・丈は、スカートにもパンツスタイルにも、合わせやすいこだわりのショート丈。
・シーズンカラーのブルーとイエローを含む6色展開で、春夏の衣料にもコーディネートしやすい。
・体重のかかりやすい、つま先とかかと部分は、通常より裏糸を1本多く、2本使用することで生地を補強。
・綿アクリルの混紡糸は、ふんわり柔らかで伸びがよく、軽いのが特徴。


[画像2: https://prtimes.jp/i/42258/30/resize/d42258-30-367327-1.jpg ]



メンズ パイルメッシュ ソックス

ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ブルー 全5色

・足底がふかふかのパイル地のため、踏みしめた感触が心地よく、
 土踏まずのサポートゴムがよくフィットして気持ち良いスニーカーソックス。
・足のムレが気にならないよう、甲の部分に通気性のよいメッシュを採用。
・シーズンカラーのブルーを含む5色展開で、春夏の衣料にもコーディネートしやすい。
・綿アクリルの混紡糸は、ふんわり柔らかで伸びがよく、軽いのが特徴。


メンズ 2×1リブ ソックス

ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック 全4色

・カジュアルでもビジネスでも、どんなスタイルにも合わせやすい、定番のリブソックス。
・しっかりとしたボリューム感を出すために、糸を2本使って編み立てており、
 低価格とは思えない見た目と安心感のある履き心地。
・日常使いしやすい、白、黒、ネイビー、グレーのベーシックカラー展開で、季節を問わず履くことが可能。
・綿アクリルの混紡糸は、ふんわり柔らかで伸びがよく、軽いのが特徴。


日本製にこだわる理由

糸の種類や編み立てなどの細かな調整ができ、かつ品質と価格を両立できるのは、日本の靴下工場だとKEYUCAは考えます。もちろん海外でも靴下をつくることはできますが、高品質を維持するため、厳しい価格競争の中でも私達は日本製にこだわり続けています。日本で生産することにより、工場と直接やりとりが重ねられ、素材選びから見直すことで、低価格の中でもできることを最大限に活かした、質の良い靴下を編み立てることができます。


ブランド概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/42258/30/resize/d42258-30-775798-2.jpg ]

KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。

今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL:https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design


ちょうど良い。をつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。



会社概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/42258/30/resize/d42258-30-869921-3.jpg ]

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、
     ハードウェア事業、パブリック事業、
     流通事業、ケユカ事業
https://www.kawajun.co.jp



媒体掲載希望:問い合わせ先

ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
https://www.keyuca.com
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間:AM11:00~PM8:00

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください