社名・サービス名変更およびCIリニューアルのお知らせ

PR TIMES / 2021年1月21日 15時15分

~コーポレートサイトリニューアルも実施~

「超実践型」マンツーマン指導のオンラインプログラミングスクールを運営する株式会社SAMURAI(本社:東京都渋谷区、代表取締役 :木内 翔大)は株式会社侍から株式会社SAMURAIへ社名変更するとともに、CI(コーポレートロゴ、サービスロゴ)のリニューアルを実施したことをお知らせいたします。

プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER」
https://www.sejuku.net/




[画像1: https://prtimes.jp/i/47683/30/resize/d47683-30-524087-0.png ]


■新CIに込めた想い
旧シンボルマークのモチーフである暁の太陽から継承した円の図形ベースに、プログラミング教育を通じて二人三脚でユーザーの人生を引き上げていくという想いから、ユーザーとSAMURAIが手を取り合っているフォルムをイメージしたシンボルマークとしました。

また、先進的なテック企業のイメージを醸し出す幾何学的な設計をベースにしたロゴタイプを新たなブランド・アイデンティティーとしました。

新たなロゴタイプは、SAMURAIオリジナルフォントとして各種サービスに使用しています。
ロゴタイプ変更に合わせて「侍エンジニア塾」から「SAMURAI ENGINEER」にサービス名を変更し、その他サービスについても「SAMURAI ENGINEER ○○」に統一することで「SAMURAI ENGINEER」のブランド力強化を図ってまいります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47683/30/resize/d47683-30-868720-1.png ]



■2021年を「SAMURAI 3.0」として位置づけるとともに将来的なグローバル展開も見据え「株式会社SAMURAI」に社名変更を実施
株式会社SAMURAIでは、2021年を「SAMURAI 3.0」*と位置づけ、さらなる成長を目指していきます。主要事業であるSAMURAI ENGINEERでは、これまで以上にお客様に満足いただけるサービスにするべく、サービス改善を行っていくとともに、新規事業などにも積極的に投資していきます。

*「SAMURAI 3.0」とは?
当社は一人一人に寄り添ってオーダーメイドで指導するスタイルにより、挫折しないプログラミング体験を提供してきました。
「SAMURAI 3.0」では更に転職やフリーランス、起業のコースを新設し顧客一人一人の『人生を変える』プログラミングスクールとして進化を遂げると共に教育業界にイノベーションを起こす“誰もが気軽に始められる”リーズナブルでハイクオリティな教育体験が得られるさらなるサービス開発とプラットフォームの構築を行っていきます。

また、将来的なグローバル展開も見据えており、海外でも認知されやすいように「株式会社侍」から「株式会社SAMURAI」に社名変更を実施しました。社名変更と同時にコーポレートサイトのリニューアルも実施しております。
URL:sejuku.net/corp

■SAMURAIが目指すミッション達成に向けて
SAMURAIはコーポレートミッションを「世界平和」と掲げています。

世の中が便利になり、様々なデータでみると日々のイノベーションによって世界は平和に近づいていると考えられていますがSAMURAIでは、平和をより加速させるためイノベーターを増やしていく事が必要だと捉えています。
しかし日本では2030年に最大80万人がIT人材が不足すると言われており誰もが挫折せずエンジニアになれる世界をつくり、日本のエンジニア不足を解決することが世の中をより豊かにし、世界平和実現に貢献することになると考えています。

株式会社SAMURAIでは、「世界平和」という大きなテーマの実現とともに、新CIにも込めた想いでもある受講生の皆様とともに手を携え伴走し、“人生を変える”サポートをさらに充実させていく所存です。また、今後も教育業界にインパクトを与えるイノベーティブなサービスを開発し、社会課題の解決にも邁進してまいります

■プログラミング学習の挫折を減らす SAMURAI ENGINEER 4つのサービス特徴
プログラミング学習の挫折をできるだけ少なくし、多くのエンジニアやIT人材の輩出を目指し、侍エンジニア塾では「より確実に本物のプログラミングスキルを習得できる」ように4つのサービス特徴を持っています。

1. マンツーマンレッスンの学習効率
専属のマンツーマン講師が配属されるため独学や集団授業に比べて圧倒的な習得スピードで学べます。また、些細な質問でもマンツーマンなら人の目を気にすること無くできるためしっかり学べます。

2. 完全オーダーメイドカリキュラム
人によって現状スキルにも差があるため、同じカリキュラムでは理解度に差が生じます。侍エンジニア塾では、生徒一人ひとりに合わせてオーダーメイドカリキュラムが組まれるため、無理なく無駄なくプログラミングを学習できます。

3.オリジナルWebサービス開発
侍エンジニア塾では、未経験でも仕事を獲得するために必要な技術を養うためにオリジナルWebサービス開発がカリキュラムに含まれています。オリジナルWebサービスのポートフォリオ(実績)の存在は技術力を証明でき、仕事獲得に大きな力を発揮します。

4.専属講師だから何でも質問できる
SAMURAI ENGINEERの特長として、仕事獲得に強い完全オリジナルWebサービス作成があります。 しかしオリジナルサービスの場合、エラーの解消は非常に難易度が高く画一的な内容を教えるスクール講師や独学では対応できないことも多いです。

■会社概要
企業名 株式会社SAMURAI
代表取締役 木内 翔大
設立年月 2015年3月19日
資本金 110,000千円
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 4F
事業概要 プログラミング学習サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング