日本発ファッション3ブランドがパリにて合同展示会を単独開催
PR TIMES / 2024年9月18日 12時2分
愛媛・東洋印刷グループが運営、新たな価値観を国外へ発信
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49195/30/49195-30-e68a77c231a645210524d8c967d2376e-1017x306.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この度、株式会社東洋印刷のグループ会社である、ニンジニアネットワーク株式会社及びALW株式会社(本社:愛媛県、各代表取締役社長:村上 忠)は、 2024年9月26日(木)~10月2日(水)の期間中、各社が運営を行うファッションブランド「rashink(ラシンク)」、「RE SYU RYU(リシュリュ)」、「individual sentiments(インディビジュアル センチメンツ)」の3ブランドによる2025 Spring/Summerコレクションの合同展示会をフランス・パリにて単独で開催いたします。
パリでの展示会を単独で行うのは「individual sentiments」は約5年ぶり、そして「rashink」「RE SYU RYU」は初の開催となります。
「rashink」「RE SYU RYU」は、両ブランドとも日本の文化や独自の価値観を落とし込んだ制作を行っており、これまでも国内外で行った展示会やPOPUPでは、各所にて高い評価を得ています。近年ではインバウンドの影響もあり海外旅行者からの支持率も高く、ブランドの持つ価値観が海外顧客へ与える影響に可能性を感じています。そしてブランド立ち上げ当初から海外での卸展開を行っていた「individual sentiments」の参画により、海外市場への販路拡大意識が一層加速しました。
ビジネスユーズ向けの消耗品ビジネス、スポーツビジネス、ファッションビジネスなど多岐にわたる事業展開を行うニンジニアネットワーク株式会社は、2014年にアパレル業界へ参入、メイドインジャパンに拘ったジーンズブランド「rashink(ラシンク)」、2018年には“趣味趣向、流行をリスタイルする”をコンセプトに掲げるウィメンズブランド「RE SYU RYU(リシュリュ)」を立ち上げ、多角的な事業展開から成る “世の中の30cm先”を見る眼で、お客様に合った商品を提供するビジネスモデルを構築し続けてまいりました。
また、ALW株式会社も2024年よりデザイナー伊藤洋子(いとう ようこ)が手掛けるアパレルブランド「individual sentiments」の運営元となりアパレル事業へ参入、新たな分野に意欲的に取り組んでおります。
各社で運営をしている3ブランドの新作コレクションは、それぞれが持つ異なる個性の可能性と発見を創造した空間をパリの地で演出。独自の美意識、そして国内外のカルチャーを投影したアイテム展開で新たな価値観を発信いたします。
様々な事業展開で常に挑戦を続けている各社のファッションビジネスは今後、国内に加えて国外での展開も活発化し、海外市場の販路開拓を目指します。
■2025 SPRING/ SUMMER COLLECTION 展示会概要
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【開催日時】 アポイント制
2024/9/26(木)~10/2(水) 各日10:00~19:30
【会場】
「Republique - Saint-Maur」
【ブランド】
rashink / RE SYU RYU / individual sentiments
■ブランドについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49195/30/49195-30-b67bb3eaa77c5bce2e95454cc8bf2478-1076x1527.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
rashink(ラシンク)
Brand Concept
瀬戸内のデニム生地は帆布であり、帆船技術に由来する。
中世より続く瀬戸内を中心に生まれた伝統技術。「錦織」・「藍染」・「絣( かすり)」
日本の “和” 特有の強さと繊細さを合わせ持つ。唯一無二の経年変化で移り変わる様子は、個人の証そのもの。
伝統を重んじ、後世への継承を創造する〈rashink〉は、人々の人生という旅路に想いを馳せる。
公式HP:https://rashink.com/
公式INSTAGRAM:https://www.instagram.com/rashink_official/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49195/30/49195-30-788e03a04fc9395b6dc8c35e72483752-1132x798.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RE SYU RYU(リシュリュ)
Brand Concept
「日常と非日常のあいだ」
古くから日本人は、光や風、季節の移ろいなど、目には見えない「間」に思いを馳せる独自の美意識を持ち合わせてきました。
完成された華美なものよりも、自然が生み出すどこか不完全で不規則なものをバランスよく調和させ、美しさを表現する。
〈RE SYU RYU〉は、そんな日本ならではの見立ての心に学び、コーディネート次第で特別な日にも、何気ない一日にも寄り添うファッションを提案します。袖を通すことで背筋がスッと伸びるような、着る人の気持ちまで美しくするスタイルを目指しています。
公式HP:https://resyuryu.com/
公式INSTAGRAM:https://www.instagram.com/resyuryu_official/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49195/30/49195-30-9dedbb0c9dbc5e68e56bdc78fdb2d815-928x1317.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
individual sentiments(インディビジュアル センチメンツ)
Brand Concept
METAPHYSICA(形而上学)
時間・空間の形式を制約とする経験的認識、そして人間の持って生まれた感覚を用い、 一枚の布・生地として存在する衣服の基幹概念を考察する。 視覚を通して投影される色彩と構造体としてのディティール 聴覚から伝わる素材の躍動感と生命力、触覚を通して伝わる素材の存在感 〈individual sentiments〉を通じて各個人に内在する感受性の成熟化に影響を与えると共に、 衣服を媒体とした発信側と受信側の相互理解の促進、 更には文化的・技術的進化を目的とする。
公式HP:https://individualsentiments-store.com/
公式INSTAGRAM:https://www.instagram.com/individualsentiments/
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