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WebとAIの力で世の中を笑顔にします

PR TIMES / 2021年4月1日 12時0分

「AIさくらさん」が、社会のデジタル化・DXを実現します

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井 亮)の April Dream です。



ティファナ・ドットコムは、「AIさくらさん」をはじめとした多種多様なWebサービスやAI技術を通じて世の中の企業のデジタル化・DXを実現し、皆様のありとあらゆる問題を解決しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/60004/30/resize/d60004-30-819298-0.png ]

日本企業のデジタル化・DX実現を妨げていた原因として、古くからあるアナログ体質がありました。
しかし、新型コロナウイルスの流行が良くも悪くもこのアナログ体質な日本企業を大きく動かしました。従来のアナログ仕事が困難な状態が続いたことで、テレワークやWeb会議といった業務のデジタル化を推進する企業が増えたのです。

これを機に社内の業務効率化に取り組む企業が増え、AIによる自動化・業務効率化が加速しています。また、非接触・非対面が求められ、デジタル化の需要が増えてきています。

弊社は20年以上Web制作を行ってきた経験を活かし、柔軟なデジタル化対応のアドバイスや「AIさくらさん」などのサービス提供を行っています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/60004/30/resize/d60004-30-133759-1.jpg ]


弊社の提供する人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」は、音声やテキストで、利用者様からの質問に電話や画面上でお答えします。持ち前のAIの能力を活かし、日夜さまざまな企業で働き、世の中の企業のデジタル化やDX対応など、皆さまの業務をお手伝いしています。

例えば受付業務をAIさくらさんに変えたことで人件費の削減が出来たり、AIさくらさんを社内ヘルプデスクに導入したことで業務の時短に成功したりと、多くの企業でAIさくらさんは活躍の場を広げています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/60004/30/resize/d60004-30-661247-4.jpg ]

急速に変化する社会のニーズに応えるために、弊社では日々新しいサービスを開発しています。その中にはSDGsへの取り組みも含まれており、AIさくらさんによるヘルスケアや、教育現場の負担軽減といったものもあります。

弊社はAIさくらさんを通じて社会のデジタル化やDX対応をサポートすると同時に社会貢献もしていこうと考えております。その結果「世の中を笑顔にする」といった理念を持ってこれからも新しい事に挑戦していきます。

※「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

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