Salesforceとツール連携で、データドリブンな営業組織へ転換!株式会社ダスキン 法人営業本部様の導入事例が公開
PR TIMES / 2024年9月13日 15時45分
Salesforceとツール連携で、データドリブンな営業組織へ転換!営業報告の自動化とペーパーレス化が実現した株式会社ダスキン 法人営業本部様の導入事例が公開
システムインテグレーション事業、他を展開するthomas株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:広瀬 和行 以下、thomas)は、サービス業を展開されている株式会社ダスキン 法人営業本部様(本社:大阪府吹田市、代表取締役 社長執行役員:大久保 裕行 以下、ダスキン 法人営業本部)の事例を公開いたしました。
ダスキン 法人営業本部様には、Salesforceの導入、ツール連携をthomasにご依頼いただき、この度導入事例をthomasホームページにて公開いたしました。
ページでは、システム導入後の効果などについて、ご担当者様からお話を伺いました。詳細は、下記U RLのカスタマーストーリーページにてご覧いただけます。
▽【株式会社ダスキン 法人営業本部様 導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/duskin/
■株式会社ダスキン 法人営業本部様 導入事例事例概要
サービスご利用前の目的と課題は以下のポイントでした。
【目的】
- 営業データの一元化によるデータ分析の効率化
- データドリブンな営業組織への移行
- 契約情報の管理とホワイトスペースの把握
【課題】
- 旧SFAの機能面や拡張面の限定性
- 他ツールとの連携課題
- データ集約のスケーラビリティの不安
上記のような目的と課題に対して下記の効果をご実感いただいております。
【効果】
- 報告書作成時間がほぼゼロになり、ペーパーレス化にも寄与
- データ作成、閲覧が容易に
- ツール連携が可能になり、システムの利便性が向上
【ご担当者さまのコメント】(インタビューより一部抜粋)
「Salesforce(UPWARD)の導入に合わせて、営業会議での報告をペーパーから、ダッシュボードとレポートを用いての運用に変更したことにより報告書作成の時間はほぼ0となり、全社で推進しているペーパーレス化にも寄与することができました。また、ユーソナー社の各種ツールを連携したことで、営業担当やインサイドセールス担当のクライアントの事前情報収集やターゲットリストの抽出、Salesforceの新規取引先の作成など業務の効率化が図れてきています。」
▽【株式会社ダスキン 法人営業本部様 導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/duskin/
thomasのサービスについて
お客様に寄り添い、課題を一つ一つ丁寧に解決し、伴走していくことをモットーにクラウド製品や各種システムの導入支援、連携開発、コンサルティングなど様々なDXの推進に関わる様々なケースのサポートをしております。ご気軽にお問い合わせください。
<株式会社ダスキン>
名称:株式会社ダスキン
本社:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1番33号
代表者:代表取締役 社長執行役員 大久保 裕行
設立:1963年(昭和38年)2月4日
事業内容:サービス業
URL:https://www.duskin.co.jp/
<thomas株式会社>
名称:thomas株式会社
本社:〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 2F
代表者:代表取締役社長 広瀬 和行
設立:2018年6月7日
事業内容:システムインテグレーション事業、クラウドインテグレーション事業、DCP(Data Connection Platform)”Lepont”の提供
URL:https://thomas-gr.com/
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