営業アシスタントシステムに「キャンペーンダービー機能」を追加
PR TIMES / 2012年10月23日 10時45分
営業アシスタントシステムに「キャンペーンダービー機能」を追加
~営業支援システムのゲーミフィケーション機能と営業アシスタント機能を強化~
経営コンサルティングの株式会社NIコンサルティング(東京都港区港南、代表取締役:長尾一洋)は、ゲーミフィケーションを採用したクラウド型営業支援・顧客管理システム「Sales Force Assistant」(セールス・フォース・アシスタント;特許出願中)について、営業キャンペーンなどの進捗状況を可視化し目標達成をアシストする「キャンペーンダービー機能」など、営業アシスタント機能とゲーミフィケーション機能を強化した新バージョンを2012年10月23日(火)より提供開始します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ゲーミフィケーションで目標達成をアシストする「キャンペーンダービー機能」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「Sales Force Assistant」では、営業担当者が自ら進んで楽しみながら営業活動に取り組むことを支援するために、ゲームのメカニズムをビジネスに応用した「ゲーミフィケーション」を採用しています。
今回のバージョンアップで搭載する「キャンペーンダービー機能」では、Webブラウザに描かれたレースコース上に、各ユーザーの専属アシスタントキャラクターを表示し、設定された目標に向かってどこまで進んでいるかをアシスタントの位置や順位で「見える化」します。
一つの指標に対して各社員がその達成を競い合う様子を、アシスタントを使って楽しく表現することによって目標達成の手助けとなることを目的とした機能です。
キャンペーダービーでは、個人戦はもちろんのこと、チームを作って競い合うこともできます。レースの状況はリアルタイムで更新されますので、全体の進捗状況の把握にも使えます。また上位者には褒賞を設定することができ、アシスタントのアクセサリーとして使用できるメダルの他、アシスタントの髪形や服装などをシステム内で購入できるエネコインのボーナスを付与することも可能です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■専属のアシスタントが営業活動をアシストする「営業アシスタント」機能を大幅強化
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「Sales Force Assistant」では、ユーザーは専属の電子アシスタントを雇用できます。新バージョンでは、このアシスタントによる営業支援機能を大幅に強化しました。新機能は、アシスタントを育成し、レベルアップさせることで使えるようになります。
●個人目標達成アシスト機能
訪問軒数や新規開拓件数など、個人で設定した目標に対しての進捗管理をアシストし、状況をお知らせする機能です。目標達成のために必要な残アクションをお知らせします。
●創立記念日お知らせ機能
顧客プロフィールに入力された創立記念日をもとに、翌週または翌月に創立記念日を迎える顧客をアシスタントがお知らせしてくれます。周年行事関係の提案などに便利です。
●決算月お知らせ機能
顧客プロフィールに入力された決算月をもとに、毎月初に、決算月がXヶ月後の顧客をアシスタントが教えてくれます。法人顧客の決算期がキーになる営業活動をアシストします。
●DMVアシスト機能
一日の商談情報や業務情報をアシスタントに報告すると、それが自動的に一日分に整理され、一日一覧で「見える化」するDMV(Daily Monitoring View)に集約されます。
●スティッキーメモ機能(スマートフォンアプリ)
ちょっとしたメモを、付箋を貼るように記録できるスティッキーメモ機能を、スマートフォンアプリにも追加。PC版と同期していますので、外出先でもメモを確認できます。
●イベントカウントダウン機能
グループウェア「NIコラボ」のスケジュールに、社内行事やイベント、目標達成期日などを登録しておくと、その日に向けてカウントダウンを行って、残日数をお知らせします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■営業支援システム「Sales Force Assistant」(特許出願中)新バージョン販売情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●提供開始日:2012年10月23日(火)
●提供価格:初期費用0円、月額利用料3,000円/人(税別)
さらに、月額300円/人のグループウェア「NIコラボ」を無料でセット提供
●提供方法:クラウドサービス
●専用Webサイト: http://www.salesforce-assistant.com
―――――――――――――――――――――――
■会社概要 http://www.ni-consul.co.jp/
―――――――――――――――――――――――
商 号:株式会社NIコンサルティング
設 立:1991年3月
資 本 金:2億1,000万円
代 表 者:代表取締役 長尾一洋
本 社:〒108-0075 東京都港区港南1-8-27 日新ビル4F
事業拠点:札幌、仙台、東京、金沢、名古屋、大阪、広島、福岡
従業員数:70名
事業内容:経営コンサルティング(戦略構築、経営計画策定、営業力強化、人事組織革新、M&A等)
および経営支援システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ここまで来た!先端AIで劇的に変わる「保険業務」 第一生命はAIアバター、住友生命は質問コンテスト
東洋経済オンライン / 2024年11月5日 7時40分
-
ファミリーマート、デジタル活用を推進 1万5000店に「ビーコン」設置し顧客との関係強化
食品新聞 / 2024年11月3日 20時53分
-
KDDIの25年度上期決算はARPU収入とDX事業で増収増益、株式分割も発表
マイナビニュース / 2024年11月1日 18時56分
-
ティアンドエスグループとの業務提携による半導体ビジネスの拡大
PR TIMES / 2024年10月29日 18時15分
-
「次世代CRM Pipedrive」がITreview Grid Award 2024 FallのCRMツール部門 / SFAツール(営業支援システム)部門の2部門でダブル受賞
PR TIMES / 2024年10月16日 18時45分
ランキング
-
1「食べ放題の店」はなぜ倒産しないのか?…長年の疑問、明快な計算式で「なるほど」【経済学者が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月9日 9時15分
-
2セブンの「リベンジドーナツ」、実は副産物だった? 7年ぶりの挑戦の裏には意外なドラマがあった
東洋経済オンライン / 2024年11月9日 7時40分
-
3ANA系コスパ最強航空に驚安運賃出現! 成田→シンガポール1万5000円、全路線+「至れり尽くせり」プランも対象
乗りものニュース / 2024年11月9日 10時12分
-
4「中毒性がある」なぜハマる?ショート動画“無駄な時間”半数が回答も…、携帯各社が“増量プラン”あなたは毎月何ギガ使う?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月5日 21時38分
-
5【牛丼並盛390円】物価高のなか『丼太郎』がチェーン店よりも安く牛丼を提供できるワケ「アルバイトは雇わずベテラン4人で」
NEWSポストセブン / 2024年11月9日 11時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください