お客さまのライフステージの進展に伴い、ライフプランナーが「Partner for Life」として安心を提供し続けるサービスを拡充
PR TIMES / 2021年9月6日 18時45分
― ライフイベントを踏まえ経済的なリスクを可視化するオリジナルツールを導入 ―
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)はこのたび、お客さまのライフステージの進展に伴って、ライフプランナー(営業社員)が安心を提供し続けるためのサービスを拡充いたします。
当社は、ライフプランナーによるコンサルティングを通じて、お客さまお一人お一人にオーダーメイドの生命保険をご提案するという独自のビジネスモデルを創業よりひと筋に貫き、多くのお客さまのご支持をいただいてまいりました。また、ライフプランナーは「Partner for Life」の考えのもと、お客さまの人生に長く寄り添うことを使命としております。
その結果として、当社は外部調査機関の顧客満足度調査において、「契約後の満足度」である保全部門で6年連続、請求部門で7年連続のナンバーワンの評価(※)をいただいております。
このたび、これまで以上にライフプランナーが「Partner for Life」として長期にわたって経済的な保障と心の平和をお届けするため、より幅広い経済的なリスクを可視化できるツールを導入し、「Partner for Life」をテーマとするイメージ動画の公開を行いましたので、以下の通りお知らせいたします。
■「LIPS-J (Life Insurance Planning Service - Japan)」 ※特許出願中(特願2021-009507)
お客さまの人生に必要なお金をシミュレーションして“見える化”
お客さまの将来を可視化してリスクシミュレーションを行い、ライフイベントや世帯の収支バランスを踏まえて必要な保障を計算するオリジナルツール「LIPS-J (Life Insurance Planning Service - Japan)」を導入いたしました。
コンサルティング時にライフプランナーが下図のような表を用いて、将来必要なお金や保障をお示しいたします。お客さまが希望されるタイミングで、複数のシミュレーションをすることができるため、長寿社会におけるライフステージの多様化にもきめ細かなコンサルティングで対応してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2188/31/resize/d2188-31-b955b091bf060e8e4064-0.png ]
■「Partner for Life」をテーマとしたWEB動画4編
ライフプランナーがつなぐ親子の想い 「A life with you」
「Partner for Life」のサービス拡充を機に、長きにわたりお客さまご家族の人生に寄り添うライフプランナーの姿を描いたWEB動画「A life with you」の配信を開始いたしました。
動画では、さまざまなライフステージの変化において、父と娘が互いを想い合い、その想いを生命保険やライフプランナーへと託します。弊社のコーポレートメッセージである「愛をお預かりする、愛をお届けする。」にもございますように、ご契約に込められた「愛」をお預かりし、その「愛」をご家族にお届けするため、ライフプランナーは「Partner for Life」としてお客さまご家族の身近な存在であり続けたい、人生の価値観を共有いただける存在となりたいとの想いを込めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2188/31/resize/d2188-31-416aed9ce273b840e3f6-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2188/31/resize/d2188-31-14e6546417a52d291920-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2188/31/resize/d2188-31-7015b3366d69adb234f8-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2188/31/resize/d2188-31-115c1236df2c8a3912ef-4.png ]
WEB動画は当社ホームページの特設サイトおよびYouTube公式チャンネルよりご覧いただけます。
特設サイトURL: https://www.prudential.co.jp/partner_for_life.html
※顧客満足度調査について
<調査概要>
■J.D. パワー 2021年 生命保険保全手続満足度調査*1、生命保険金請求対応満足度調査*2
■調査実施時期: 2020年11月中旬~12月上旬 ■調査手法: インターネット調査
■出典:https://jdpower-japan.com
*1…請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,253名からの回答による。
*2…保険金・給付金の申請手続きを行った顧客6,771名からの回答による。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供
PR TIMES / 2024年5月8日 16時45分
-
「あなたが、保険を変えていく。」マツコ・デラックスさん出演のTVCMと連動した電車広告をライフネット生命がJR首都圏全線で展開中
PR TIMES / 2024年5月7日 14時15分
-
アクサ生命の役員人事について
Digital PR Platform / 2024年4月30日 17時0分
-
アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表
Digital PR Platform / 2024年4月30日 15時0分
-
J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください