社名変更のお知らせ

PR TIMES / 2013年2月1日 15時15分

「世界No.1*の保険ブランド」AXAグループのインターネット専業生命保険会社であるネクスティア生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、URL:http://www.nextialife.co.jp/、以下「ネクスティア生命」)は、ダイレクトビジネスならではの利便性と保険のグローバルブランドAXAならではの安心感を一層追求し、これまで以上にカスタマーフレンドリーな企業へと成長を期すことを目的に、2013年5月14日に社名を「アクサダイレクト生命保険株式会社」へと変更いたします。
*インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS2012」より



1. 新社名およびブランドネーム
正式社名:アクサダイレクト生命保険株式会社 (英文: AXA Direct Life Insurance Company Limited)
ブランド名:アクサダイレクト生命
新社名ロゴ:画像ご参照


2. 変更日
2013年5月14日(火)


3. 社名変更の目的
2008年に日本初のインターネット専業生命保険会社として弊社が開業して5年を迎え、生命保険のダイレクトビジネスは着実に社会に浸透し、消費者の保険会社との接点や保険商品・サービスの選択肢の拡大に寄与しております。また、生命保険業界を取り巻く事業環境も、この5年間で大きく変化しております。
そのような中、弊社はお客さまからより一層のご支持をいただける生命保険会社として成長を期すために、このたび「アクサダイレクト生命保険株式会社」へと社名を変更することといたしました。
社名の「ダイレクト」は、お客さまへの“ダイレクトな対応”をさらに強化していくことによって、お客さまにより身近で、一歩進んだ生命保険会社へと進化していきたいという弊社の想いを表しています。
また、4年連続世界No.1保険ブランド*であるAXAのメンバーカンパニーとして「アクサ」を社名に冠することによって、従来以上に多くのお客さまに親近感を持っていただき、また信頼に足るパートナーとしての安心感をお届けしたいと考えています。


4. 新社名で目指すこと
お客さまの利便性を“ダイレクトに”追求する生命保険会社となるために、以下のコミットメントを掲げ、商品・サービスの質の向上を図ります。
・ お客さまの声をダイレクトに受け止め、シンプルでわかりやすい商品を、ダイレクトならではのお客さまにご納得いただける保険料でお届けします。
・ お申し込みから保険金・給付金のお支払いまでスピーディなサービスで、お客さまの利便性をダイレクトに追求します。
・ 保険のグローバルブランドAXAならではの世界標準の安心をお届けします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング