「THE SUIT COMPANY」就職内定者1000人の声から生まれた“史上最強のリクルートスーツ”が誕生

PR TIMES / 2012年10月24日 9時15分



就活生に最適なリクルートスーツがついに実現!!

「THE RECRUIT SUIT」10月23日(火)販売開始

~就職内定者1000人の声を反映した7つの機能を兼ね備えた最強のリクルートスーツ !!~


 「THE SUIT COMPANY」では、毎年秋口から始まる就活シーズンに向けて、「就職内定者1000人」を対象にアンケート調査を実施し“就活生が本当に求めているスーツ”の開発プロジェクトをスタートし、就活経験者のリアルな声が詰まった、史上最強のリクルートスーツ「THE RECRUIT SUIT」をついに10月23日(火)から販売開始いたします。

■背景・開発スト-リー
 就職活動は、スーツ選びから始まります。しかし、就活に役立つ「リクルートスーツ」とはどのようなものなのか…?すべては、その問いかけからスタートし、今年の春、毎年秋口に始まる就活シーズンに向けて、5人の社員による「THE RECRUIT SUIT」開発プロジェクトが始動しました。
 プロジェクトチームに課せられたミッションは…「史上最強のリクルートスーツ」をつくること。社内各セクションから招集されたメンバーたちは、ディスカッションを繰り返しながら、最強のリクルートスーツに求められる条件について、さまざまなアイデアを出し合い、試行錯誤の中、メンバーのひとりが何気なく発した「経験者に聞いてみるのが、一番なんじゃないか?」という一言から、「実際にリクルートスーツを着て就職活動をした人たちは、どんなことに困っていたのか?」それを聞き出し、問題点をクリアーしたスーツを開発する。「経験者の声」から生まれるという一つの答えが見つかりました。
 さっそくプロジェクトメンバーは、つい最近まで就職活動をしていた「就職内定者1000人」を対象に、大規模なアンケート調査を実施分析し、「THE SUIT COMPANY」のスーツへのこだわりを最大限に生かすべく開発を進めて参りました。さらに、就活のプロと呼ばれる「常見陽平氏」によるスーツチェックも行われ、ついに10月23日(火)に販売開始する事になりました。

【アンケートから明らかになった就活生の「リアルボイス」】
※アンケート調査結果(「就職活動経験者へスーツに関する調査」結果より)

Q:就職活動時、スーツに関して困った事は何ですか。

約半数が「夏場や湿気が多い日は、スーツが蒸れて、汗臭くなってしまう。」(51.6%)という意見で第1位。 「汗、タバコの煙などの臭いがとれない」(20.8%)という意見もあり、数々の説明会会場を飛び回る学生たちの一番の天敵は「汗」や「タバコ」などの「臭い」ということが分かりました。
→「抗菌防臭」機能に注目!!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング