【MACCHIA Lb.】  『ナチュラルヘアカラー リタッチ』 ~2013年4月1日発売開始~

PR TIMES / 2013年3月19日 14時34分

手を汚さずに白髪が染まる『ナチュラルヘアカラー』から姉妹品が登場!

サイバードグループで、オリジナル化粧品ブランド【MACCHIA Lb.】(以下、マキアレイベル)の通信販売を手掛ける株式会社JIMOS(代表取締役社長:田岡敬、本社:福岡県福岡市)は、柴田理恵さんのCMでおなじみの白髪用ヘアカラー『ナチュラルヘアカラー』より姉妹品として、手を汚さずに白髪染めができる、部分用白髪ケア『ナチュラルヘアカラー リタッチ』(一般価格20g、2,800円 税込)の販売を2013年4月1日から開始します。



女性は、年齢を重ねるごとに「白髪」という悩みを抱き始めます。マキアレイベルのお客様を対象に“白髪染め”についてのアンケートを行った結果、髪が痛む、地肌がヒリヒリして気になる、時間がなくてなかなか美容室に白髪を染めにいくことができない、などの回答が多く寄せられました。そこで今回マキアレイベルでは、敏感肌の方や、時間のない方でも手軽に手を汚さず白髪を隠すことがでる、日中使いのヘアカラー『ナチュラルヘアカラーリタッチ』を開発しました。容器はペンタイプを採用しているので、片手で手軽に使用でき、使用するうちに徐々に白髪が染まります。さらに、27種類のトリートメント成分を配合しているため、髪につやを与えながら根元をボリュームアップさせます。


■ 商品の詳細と特長
特徴1:白髪を隠しながら徐々に髪を染める
・隠す
毛髪表面に付着して、白髪をカバーします。落ちにくくするため、カーボンブラックを採用しています


・染める
毛髪はマイナスに帯電しています。髪は、ダメージを負うたび、毛髪の潤いや内部のタンパク質が流出しマイナス電荷が強くなります。クチナシを配合しており、毛髪のタンパク質と結合して、髪を染め、プラスに帯電している塩基性色素がプラスマイナスで引き合い、吸着して髪を染めます。


・色の定着をサポートする
毛髪に蓄積しにくい成分により染料の定着を促し、色成分の流出を防いで染まりやすくするとともに、パーマがかかりにくい、ボリュームが出にくい、といった状態を防ぎます。

特徴2:トリートメント効果
ヘアカラーによるダメージがなく、髪にツヤを与えます。
ユズ果実エキス、椿油、オリーブ油、マカデミアナッツ油、ダイズ油、テオブロマグランジフロルム種子脂が髪を補修し、チャ葉エキスが紫外線ダメージから髪を守ります。水溶性コラーゲン、褐藻・緑藻・紅藻エキスが髪の表面を保水し、コメ発酵液、ローヤルゼリーエキス、オタネニンジン根エキス、ツバキ種子エキスが毛髪内に潤いを与えます。パック効果やボリュームアップ効果もあります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング