自由気ままな猫とも仲良くコミュニケーション出来る猫用おやつ、日本初上陸 「Dreamies(R)(ドリーミーズ(R))」新発売!

PR TIMES / 2014年9月3日 15時13分

~全米1位*1の猫用おやつ、10月上旬に全国で発売~

マース ジャパン リミテッドは、猫とのコミュニケーションが楽しめる猫用おやつ「Dreamies(R)(ドリーミーズ(R))」を9月29日に出荷し、10月上旬より順次全国で発売します。
自由気ままな猫と一緒に遊びたい、という飼い主の強いニーズを背景に、新たなブランドとして登場!
現在、日本では、猫とのコミュニケーションを取るために猫用おやつを用いるのはまだ一般的ではありませんが、欧米ではおやつを使って猫の興味を引いたり、猫と遊んだり、猫が美味しそうに食べる姿を眺めたりなど、猫と楽しい時間を共有できるコミュニケーションのきっかけとして人気を博しています。
マース独自の2層粒なので、外はカリッとした歯ごたえがありながら、中は猫の舌の温度で溶けるトロッとしたクリーム層で、猫が夢中になるおいしさを実現しています。



マース ジャパン リミテッド(本社:東京都目黒区、社長:森澤 篤、以下「マース ジャパン」)は、猫とのコミュニケーションが楽しめる猫用おやつ「Dreamies(R)(ドリーミーズ(R))」を9月29日に出荷し、10月上旬より順次全国で発売します。


自分が遊びたい時には、じゃれたり、邪魔したりするのに、こちらが遊びたい時には知らんぷり。そんな自由気ままな猫と一緒に遊びたい、という飼い主の強いニーズを背景に、新たなブランドとして発売します。現在、日本では、猫とのコミュニケーションを取るために猫用おやつを用いるのはまだ一般的ではありませんが、欧米ではおやつを使って猫の興味を引いたり、猫と遊んだり、猫が美味しそうに食べる姿を眺めたりなど、猫と楽しい時間を共有できるコミュニケーションのきっかけとして人気を博しています。

本製品は、マース独自の2層粒を採用し、外はカリッとした歯ごたえがありながら、中は猫の舌の温度で溶けるトロッとしたクリーム層で、猫が夢中になるおいしさを実現しました。また、1粒あたりを2kcal以下に抑えているため、4kgの猫には、1日17粒程度をあげてコミュニケーションを楽しむことが出来ます*2。ジッパータイプのパッケージを採用しているため、少しずつあげても、風味を損なうことなく保管できます。

「Dreamies(R)」ブランドは、世界では1999年に登場後、日本を含め世界30カ国*3で展開しており、米国では猫用おやつのトップブランドとして愛されています。マース ジャパン リミテッドでは、「ペットのためのより良い世界を創る」というペットケア事業の理念のもと、「Dreamies(R)」のような製品を導入することにより、猫と飼い主双方が幸せを感じるコミュニケーションを今後ともサポートしていきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング