平均給与から仕事を探す求人サイト「平均給与マップ」 スマートフォン版の提供を開始

PR TIMES / 2013年8月8日 13時27分

株式会社アイ・アム&インターワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:河村直人)は、2013年8月8日より、職種とエリアから平均給与を閲覧し、求人検索ができる「平均給与マップ」(http://salarymap.jp)のスマートフォン版の提供を開始いたしました。
スマートフォン版では、「現在地から探す」機能を追加し、いつでもどこでも求人検索ができるように求職者の方の利便性を向上いたしました。




■「平均給与マップ」の機能
 (1)職種、エリアを絞って平均給与が閲覧できる
  弊社が運営している「お仕事マイサーチ」と「工場ワークス」に登録されている求人の平均給与を職種または、
  エリア(都道府県、もしくは市区まで)で絞り込み、閲覧することができます。

 (2)現在地から平均給与が閲覧できる
  スマートフォン版独自の機能として、「現在地から探す」機能を追加いたしました。「現在地から探す」を選択
  すると、現在いるエリア(市区で表示)に登録されている求人の職種別平均給与が表示されます。

 (3)平均給与の一覧から、求人情報を開くことができる
  平均給与一覧の右側にある「仕事一覧」の項目から「お仕事マイサーチ」と「工場ワークス」に登録されてい
  る求人情報一覧を閲覧することができます。


■背景
 弊社では「自分らしい仕事 みつかる」をコンセプトに業界に特化した求人情報サイトや、複数の求人サイトの情報をまとめて検索できる求人情報サイトなど、求職者の方が希望の仕事を見つけられるよう、様々な方法で求人情報の提供をしております。求職者の方が、気になる職種やエリアの給与の相場を調べることで、未経験の仕事に興味を持っていただき、自分らしい仕事を見つけられるよう、2013年7月にPC版「平均給与マップ」の提供を開始いたしました。このたび提供を開始するスマートフォン版の「平均給与マップ」は、外出先などで「この周辺で働きたい」と感じた際に、そのエリアの平均給与や募集中の求人情報を検索できるよう利便性を向上することで、時間や場所を問わずに自分らしい仕事を見つけることができる環境を実現いたしました。


■今後の予定
 今後は、業種での絞り込み検索や、平均給与の高いエリアや職種などの条件で検索結果をソートできるよう閲覧しやすさの改善を進めてまいります。利便性を向上させ、いつでもどこでも「自分らしい仕事 みつかる」が実現できる求人検索サイトを目指してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング