教育機関初!「ダイエット検定」特別認定校へ7月25日(木)渋谷O-EASTで開催の『VENUS SUMMER FES 2013(ヴィーナスサマーフェス)』披露会レポート!

PR TIMES / 2013年8月6日 11時37分



「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに、自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につけるトータルビューティスクール、ヴィーナスアカデミー (本社所在地:東京都渋谷区 代表:長澤俊二)は、日本ダイエット健康協会の実施する「ダイエット検定」において教育機関で初めて“特別認定校”となることが決定したことを受け、7月25日(木)に渋谷O-EASTで開催する『VENUS SUMMER FES 2013』内で披露会を実施致しました。

「ダイエット検定」は、日本ダイエット健康協会が、健康と美に関する正しい知恵と知識を発信し、結果として国民の皆様の真の健康増進に貢献していくことを目的に毎年実施している業界唯一のスタンダード検定で、2008年の創立以来、10,000人を超える方たちが受験し、著名人も数多く取得している今最も注目される資格の一つです。

今回の“特別認定校”の認可は、2004年の開校以来、トータルビューティに特化し人材の育成と輩出を行なっているヴィーナスアカデミーが、「自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につける」というスクールコンセプトのもと、独自のプログラムである「ビューティプログラム」内でダイエットに関する教育を行っており、これまでに1,000人以上の学生が「ダイエット検定」を受験し資格を取得していることに加え、日本ダイエット健康協会の「若年層の方々に正しいダイエットの知識を伝えたい」という思いが重なり、この度、教育機関としてはじめて“特別認定校”として認められることになりました。

“特別認定校”となったことで、以降、「ダイエット検定」の自校開催特典だけでなく、日本ダイエット健康協会代表であり、和ハーブ協会代表の古谷暢基氏による特別授業や、日本ダイエット健康協会の各理事による授業など、ダイエットやその周辺における教育の充実が実現し、より多くの学生に正しいダイエットの知識を伝えていくことが可能になります。

ヴィーナスアカデミーが、7月25日(木)に渋谷O-EASTで開催した『VENUS SUMMER FES 2013(ヴィーナスサマーフェス)』内の特別企画として実施した披露会では、人気お笑いタレントでダイエット検定1級(プロアドバイザー)とインストラクターの資格を持つ“小島よしお”さんやファッション雑誌などで活躍するモデルでありダイエット検定2級(生活アドバイザー)の資格を持つ“くみっきー”こと舟山久美子さんもゲストして来場しました。
おなじみの海パン姿で現れた小島さんは、自身が手がけた著書「カロリー関係ねえ!小島よしおのダイエット検定」をアピールすると同時に著書に掲載している“あずき体操”をレクチャーし、会場を盛り上げました。
また、大歓声を受けながら登場した舟山さんは、ステージ上で日本ダイエット健康協会のボディコンシャストレーナーYUNさんの指導のもと、「ダイエットウォーキング」を披露。「以前は私も間違って知識でダイエットをしていた。みんなにも正しい知識を身につけて欲しい。」と検定をアピールしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング