オムニチャネルのベースとなるオンラインストア「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」2014年9月3日(水)オープン
PR TIMES / 2014年8月25日 11時45分
「製販一貫体制(※)」のジュエリー事業を展開するAs-meエステール株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:丸山雅史、証券コード:7872)は、グループブランドの商品を統合したモールスタイルのオンラインストア「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」を、2014年9月3日(水)にオープンします。
近年、インターネットやモバイル端末の普及により消費者心理や動向は著しい変化を遂げ、こうした時代背景における新たな商流として、あらゆる販売チャネルを統合・連携させてお客様にアプローチする「オムニチャネル」が注目されています。現在As-meエステールグループでは、「Lapule jewel garden(ラプレ ジュエル ガーデン)」、「BLOOMウェブストア」、化粧品ブランド「珠花」、三つのオンラインストアを運営しています。今回新たにオープンする「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」は、As-meエステールグループのメインカスタマー層である母・娘・孫の三世代に“Lifetime value(生涯価値)” としてジュエリーでアプローチできるよう、これらのオンラインストアを統合、新たに通販番組のECサイトとアウトレットページを導入し、オムニチャネルの受け皿としての役割を担うサイトです。当社は、今後この「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」を、As-meエステールグループ全体の売り上げの5%を占めるチャネルへと成長させていく予定です。
今回のオープンでは、ファッションモデル(森貴美子=Yolk's Candy、葛岡碧=Ridomy等)とのコラボレーションジュエリー、アウトレット商品のほか、2014年秋冬からクリスマス関連商品を中心に5,000円~200,000円の商品を展開します。将来的には「Veramore」等、当社のブライダル関連商品の取り扱いを目指し、全国のグループ店舗にて取り置き、試着・購入できるよう、流通基盤を整備します。これにより、例えば「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」上で「BLOOM」のアクセサリー(5,000円前後)を購入している女性が、婚礼時に同サイト上から「Veramore」の婚約指輪を検索したり、また、母や祖母が探している高価格帯のファインジュエリーを代理で検索し実店舗に取り置きを依頼するといった、新たな消費の流れが見込めます。
(※)As-meエステールグループは、宝飾品の原材料調達・企画・デザイン・生産・店舗展開までの一貫体制を敷いており、業務のスピード化と効率化を追求しながら、高品質で信頼性の高い商品をお客様に御提供しています。
(※)As-meエステールグループは、全国に508店舗(エステール374店、BLOOM 134店)を展開しています(2014年7月末現在)
【サイト概要】
名 称: ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE (エステール ジュエル ガーデン オンライン ストア)
U R L: http://www.jewelgarden.jp/
稼働開始日: 9月3日(水) 12:00オープン予定
取扱予定商品数: リング・ネックレスを中心に約900種類 ※将来的には3000種の取扱商品を目指します
取扱ブランド: Platinum Silver、Honey Gold、primu(s)pica、Peach Gold、Amarelo、MOMENT、Ridomy、Yolk'sCandy、KAORI、Dancing Stone、MOTHER PLATINUM
アウトレット商品
BLOOM(2014年10月予定)
化粧品の「珠花」シリーズ
※将来的には自社オリジナルブランド「Veramore」等、全20以上のブランドのブライダルジュエリーも展開予定
商品価格帯: 5,000円~200,000円
ターゲット層: 20代前半~60代前半の母・娘・孫の三世代
会 員 特 典: 全国送料無料(離島含む)
会員限定のファミリーセールや人気商品の先行予約販売をシーズンごとに実施
※バースデイ特典やオンライン限定品の販売、イベントへの招待などを展開予定
特 徴: 店舗、エステール ジュエル ガーデン オンライン ストア共通で利用可能なクーポンコードを随時発行
As-meエステールグループが取り扱う豊富な商品やブランドをお得かつ、一度に購入が可能
エステール ジュエル ガーデン オンライン ストアで購入した商品も全国の店舗でメンテナンスやサイズ直しが可能
※将来的には当サイトで検索した商品を、全国のグループ店舗にて取り置き、試着・購入できるよう、
流通基盤を整備します。
オープン記念キャンペーン:
2014年9月3日(水)~2014年9月30日(火)の期間中に、新規会員登録およびオリジナルジュエリーキャンペーンにご応募して頂いた方の中から抽選で1名様に、ご当選者様の考えたデザインを、プロのジュエリーデザイナーが全面サポートし、製作されたジュエリー(販売価格30万円相当)をプレゼント。
さらに、新規会員登録して頂いた方、先着1,000名の方に3,000円分のポイントをプレゼント。
(※1ポイント1円相当。有効期限2014年11月30日)
販売商品例: ※価格はすべて税込
(上段 左から)K10YGルビーLOVEリング 19,440円、K10YGサファイアイヤーカフピアス 16,200円、K10YGキューブスターピアス 12,960円(下段 左から)K18ダイヤモンドハートネックレス 48,600円、PtSVブルートパーズ 19,800円、Ptダイヤモンドネックレス(タックピン付)129,600円
【本件に関するお問い合わせ先】
As-meエステール株式会社
マーケティング部 クリエイティブ事業課 中條(なかじょう)、渡辺(わたなべ)
Tel. 03-5777-5141/Fax. 03-5777-5194
Mail. nakajo@as-estelle.com(中條)/o-watanabe@as-estelle.com(渡辺)
URL. http://www.as-estelle.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏のおしゃれに最適!「BLOOM」水に強いステンレスジュエリー登場
イエモネ / 2024年5月7日 20時0分
-
ジュエリーブランド『BLOOM』から、新作サマーコレクションが登場
マイナビニュース / 2024年5月7日 14時27分
-
ジュエリーブランド「BLOOM」より、新作サマーコレクション登場!ミニマムサイズのピアスや水に強いステンレスジュエリーなどを展開
@Press / 2024年4月30日 9時45分
-
<ディズニー>中川翔子さん描き下ろしアートを使用 「ラプンツェル」デザインのジュエリー ケイウノから5月3日(金・祝)発売
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
【COCOSHNIK】ラフなチェーンのあしらいが新しい「Luxury Laces collection」を4月19日(金)より発売
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください