2015年5月前期 CM好感度ランキング『香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇』が作品別で2位を獲得!
PR TIMES / 2015年5月15日 18時29分
健康コーポレーション株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)の子会社であるRIZAP株式会社は、CM総合研究所が実施しているCM好感度調査の2015年5月前期(2015年4月20日~2015年5月4日)において、香取慎吾さんが出演し話題となっている「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」が作品別CM好感度ランキングでオンエアのあった全3152作品中2位を獲得しました。
「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」は、4月15日よりオンエアを開始して大変大きな反響をいただき、4月度のCM好感度調査(調査期間:2015年3月20日~2015年4月19日)では、CM開始からわずか4日間で、全4481作品中13位にランクインしておりました。
本CMが大きな注目を集める中、2015年5月前期のCM好感度調査におきましては、作品別で全3152作品中2位を獲得し、その注目度の高さが改めて証明されました。
なお2015年4月度の銘柄別ランキングでは、全2834銘柄中3位にランクインいたしました。
調査対象となったCMは、下記の計6作品です。
【調査対象CM】
「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」、「赤井英和:回る赤井英和 篇」、
「回る体験者 篇」、「回る体験者:女性達 篇」、
「体験者ドキュメント:永山陽一郎さん 篇」、「体験者ドキュメント:八尾良太郎さん 篇」
ライザップは1月より赤井英和さんを起用したCM「赤井英和:回る赤井英和 篇」をオンエアしておりますが、同CMも大きな反響を呼び、1月の問い合わせ件数の過去最高を記録。その後も、好評を博しており、銘柄別CM好感度ランキング3位獲得に大きく貢献しています。
その他、体験者ドキュメントCMなどタレントを起用したCM以外の作品も大変好評価をいただいております。ライザップのCMは公式サイトでも公開中です。(ライザップHP:http://www.rizap.jp/cm/)
ライザップでは、今後も視聴者の皆様とライザップを繋げるTVCMにおいて、話題性の高い作品を制作し、一人でも多くの方々に「人生最高の体と自信」を手に入れるきっかけを提供していきます。
●2015年5月前期 作品別CM好感度調査
【該当作品】RIZAP/ライザップ/香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇
【順位】作品別2位(全3152作品中)
【期間】2015年4月20日~2015年5月4日
【調査】1500人集計・東京キー5局
●2015年4月度 作品別CM好感度調査
【該当作品】RIZAP/ライザップ/香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇
【順位】作品別13位 (全4481作品中)
【期間】2015年3月20日~2015年4月19日
【調査】3000人集計・東京キー5局
●2015年4月度 銘柄別CM好感度調査
【該当銘柄】RIZAP/ライザップ(6作品累計)
【順位】銘柄別3位(全2834銘柄中)
【期間】2015年3月20日~2015年4月19日
【調査】3000人集計・東京キー5局
【該当作品】
・香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇
・赤井英和:回る赤井英和 篇
・回る体験者 篇
・回る体験者:女性達 篇
・体験者ドキュメント:永山陽一郎さん 篇
・体験者ドキュメント:八尾良太郎さん 篇
■ RIZAP株式会社について ■
http://www.rizap.jp/
「結果にコミットする。」パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。
■ 健康コーポレーション株式会社について ■
http://www.kenkoucorp.co.jp/
2003年、健康食品の通信販売を目的に設立。「豆乳クッキーダイエット」のヒット商品に牽引され2006年に札幌証券取引所アンビシャスに上場。現在は家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」や「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大。またパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」の運営等、グループ会社を通じて シナジーを見込める事業を展開。美容・健康関連事業の他、アパレル関連事業、グループ入りした 上場子会社2社による住関連ライフスタイル事業(イデアインターナショナル 東京証券取引所JASDAQ 3140)、 エンターテイメント事業(SDエンターテイメント 東京証券取引所JASDAQ 4650)を展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任! 「しんごと地震後、考えよう。」2024年8月29日(木)より全国で放映開始
@Press / 2024年8月27日 4時0分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任!
共同通信PRワイヤー / 2024年8月27日 4時0分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE」誕生
PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売
Digital PR Platform / 2024年8月22日 12時0分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売
PR TIMES / 2024年8月22日 12時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください