【第1弾・第2弾は完売!】For fam×ぐでたま コラボ第3弾 限定ぐでたまデザイン 12月3日発売開始
PR TIMES / 2018年12月3日 13時40分
乾燥が気になる季節。低刺激・高保湿・無香料・日本工場生産だから、赤ちゃんから大人まで、みんな安心。家族全員お肌うるおう。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10343/31/resize/d10343-31-841717-0.jpg ]
家族全員で使えるファミリーコスメブランドとして、日米楽天ランキング1位※1やペアレンティングアワード※2などを獲得している『For fam(フォーファム)』は、12月3日より順次、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした、限定ぐでたまデザイン第3弾の発売を開始いたします。
秋冬は特に、お肌の保湿ケアが必須の季節。「フォーファム ボディ ミルク」「フォーファム ボディ ローション」は、5種のセラミドを中心に、厳選した保湿成分をたっぷりと配合していますので、厳しい乾燥が続く季節にも、その効果をしっかりと感じていただくことができます。また、安心の日本工場生産、低刺激・高保湿・無香料なので、家族全員が安心して使っていただけます。300gの大容量、出しやすく衛生的なポンプ式ボトルも人気ポイントです。
※1 「For fam Body milk」「For fam Outdoor UV milk」で楽天ランキング キッズ・ベビー・マタニティランキング1位(2015.5.28)
「For fam Body milk」でRakuten.comベビースキン&ヘアケア部門ウィークリーランキング1位(2015.9.8)
※2 育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワード
デザインコンセプト
にらめっこしているぐでたまたち。シンプルなデザインながら、ぐでたまの魅力を全面に表現しました!
[画像2: https://prtimes.jp/i/10343/31/resize/d10343-31-840172-1.png ]
手書きタッチのぐでたまを、モノクロのデザインで。いつもよりちょっぴり大人っぽい印象に仕上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10343/31/resize/d10343-31-357695-2.png ]
テキスタイルをイメージした、規則的なドット柄。イエロー×ミントブルーの淡い色合いがやさしい印象です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10343/31/resize/d10343-31-490075-3.png ]
化粧箱もぐでたまデザインをご用意。どのラベルデザインが入っているかは、開けてからのお楽しみです♬
[画像5: https://prtimes.jp/i/10343/31/resize/d10343-31-598513-7.png ]
商品の特徴
低刺激・高保湿・無香料
【フォーファム ボディ ミルク】 2,900円(税別)/300g
低刺激・高保湿・無香料のボディミルク。5種類のセラミドで、失われがちなうるおいをしっかりサポートします。赤ちゃんの胎脂に近い成分や植物オイルや植物エキスなど、こだわりの成分を贅沢に配合しています。また、デリケートなお肌にもお使いいただけるよう、弱酸性+6つのフリー(パラベン、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール)を実現しました。強い香りが気になる妊娠中のママ、パパもお使いいただけるよう、無香料としています。
牛乳・卵・大豆由来の原料不使用
【フォーファム ボディ ローション】 2,900円(税別)/300g
ボディローションはボディミルクに比べ、スクワランオイルを500%アップ配合。みずみずしくお肌にサラッとなじみ、なめらかな使用感です。牛乳・卵・大豆由来の原料不使用なので、アレルギーの気になるご家族も安心してお使いいただけます。
乾燥が酷いときには、ボディローションでお肌に水分を与えてから、ボディミルクを重ね塗りするW保湿もおすすめです。
※ボディミルクも、アレルギー報告の上がっていない成分などを厳選しております。
For famとは
『For fam(フォーファム)』は、「大切な家族を守るために、家族全員で使える商品をつくりたい」という想いから誕生したブランドです。配合成分、使い心地はもちろんのこと、パッケージや容量まで、ファミリーコスメとしてこだわりぬいた商品です。
今回コラボパッケージを発売する「フォーファム ボディ ミルク」と「フォーファム ボディ ローション」をはじめ、日焼け止め・虫よけ・保湿ケアの1本3役の多機能UVミルク「フォーファム アウトドアUVミルク」など、家族みんなが嬉しいアイテムを、安心安全の日本工場で生産しています。
『ぐでたま』について
<プロフィール>
性別 :たまごだからない(無精卵だから)
誕生日 :毎日世界中の養鶏場から出荷されているから定められない。そもそもまず生まれていない
性格 :とにかくやる気がない
2013年秋に誕生したキャラクター。今年で誕生5周年。誕生の翌年から、TBS系朝の情報番組「あさチャン!」にてショートアニメ放送開始や、LINEスタンプ発売で人気を獲得し、総勢100のキャラクターがエントリーする「サンリオキャラクター大賞」では2014年に初登場7位を飾り、2018年は8位。公式Twitterのフォロワー数は105万人を誇る。
販売
発売日:2018年12月3日より順次
販売場所:OFFICIAL ONLINE SHOP、トイザらス・ベビーザらス併設店、アカチャンホンポ 等
<OFFICIAL ONLINE SHOP『Cosme College』>
https://cosmecollege.com/ff-bl01_ff-bm01/_pc.html
<『Cosme College楽天市場店』>
https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/ff-bl01_ff-bm01/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
薬局で買える新作ボディミルク3選!保湿力重視の方におすすめ
ANGIE / 2024年9月21日 12時0分
-
医療メーカー※1からのニュートロジーナ(R) CICA2倍※2配合。シリーズ最長※3保湿の敏感肌用高保湿クリーム、誕生。
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
植物幹細胞コスメ※1 リッツからモイストシリーズ最高濃度のCICA成分※2 を配合した敏感肌向け「モイストN」が新登場
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
天然の高保湿成分をたっぷり配合した大容量クリームが新登場! アロベビー ボディクリーム 9月2日(月)発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
【なめらか本舗】しわ改善&シミ対策ができる新作スキンケアアイテムが仲間入り♡プチプラなのに使い心地抜群!
東京バーゲンマニア / 2024年8月31日 20時1分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください