人気美容YouTuber「足の裏」のセレクト商品が試せる!新商品トライアルサービスmilcocoとコラボした「Ashinoura box by milcoco」が登場
PR TIMES / 2018年1月26日 11時1分
インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar」( https://bitstar.tokyo/ )及びインフルエンサープロダクション「E-DGE」( https://e-dge.co.jp/ )を運営する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓)は、株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士)が運営する女性向け新製品トライアルサービス「milcoco」とコラボレーション企画より、E-DGE所属クリエイター足の裏がセレクトした商品の数々が試せる「Ashinoura box by milcoco」が、2018年2月1日(木)にて注文開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15232/31/resize/d15232-31-231491-0.jpg ]
1.背景
現在、美容系YouTuberとして10~20代層にプチプラコスメ中心に使用した親近感のある詐欺メイクで知名度を上げている「足の裏」は、自身のYouTubeチャンネルで紹介した商品が過去最高の売り上げを記録するなど影響を与える存在となっています。
2.足の裏とmilcocoのコラボレーション内容
このたび、飲料・食品・日用品メーカーをはじめとした企業が提供する新製品をユーザーがいち早く試せるトライアルサービス「milcoco」とのコラボレーション企画により登場する「Ashinoura box by milcoco」は、足の裏が普段使用しているお気に入りの美容商品や気になる新商品を特別にご用意したセルフチョイスのボックスサービスとなります。また、Ashinoura box by milcocoに集められた商品のおすすめの使い方などを足の裏が動画で紹介していくことで、視聴者と新しい商品との出会いのきっかけを広げ、milcocoに提供された商品に対しては認知度及び売り上げの向上を計ります。
3.本コラボレーションのメリット
ユーザー側はお得に新製品をお試しできるサイトであり、企業側はサンプル商品を提供する代わりに同サービスをテストマーケティングの場として利用されています。今後は、2017年12月に登場したmilcoco boxと足の裏をはじめとしたE-DGEインフルエンサーとのコラボレーション企画により、企業の新製品がmilcocoを通じてインフルエンサーに提供され紹介していくことで、さらなるユーザーと商品との出会いを促進する取り組みを進めていきます。
BitStarは本取り組みを通じて、E-DGEに所属するインフルエンサーを中心に、インフルエンサーを起用した企業とのコラボレーションの場を支援するとともに、インフルエンサーが活躍できるようなインフラ作り、そして、業界のさらなる発展に貢献して参ります。
足の裏
[画像2: https://prtimes.jp/i/15232/31/resize/d15232-31-974365-1.jpg ]
プチプラコスメを中心に使用した詐欺メイクを得意とする。
動画で紹介した美容商品をランキング1位に急上昇させるなど影響力は高く、そのメイクの腕前からテレビ進出を果たしている。
YouTube CH「足の裏から人間になるには」:https://www.youtube.com/channel/UCpikpcPcoDU_rugUYIIpf_w
■「milcoco」サービス概要
20~30代女性向け新商品トライアルサービス「milcoco」
[画像3: https://prtimes.jp/i/15232/31/resize/d15232-31-424749-2.jpg ]
スマートフォン用WEBサイト:https://milcoco.jp/
■会社概要
会社名:株式会社Wondershake
所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A
代表取締役:鈴木 仁士
設立:2011年8月11日
事業内容:Webサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発と運営
■株式会社BitStarについて
株式会社BitStarは、2015年よりインフルエンサー・マーケティング市場に参入。
インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」では、現在までに業界最多の月間タイアップ動画配信数を実現し、日本最大級のインフルエンサーネットワークとなっております。インフルエンサーが自分らしく活動・活躍できる場所を作ることをミッションとして、マネジメントと番組制作を行うインフルエンサープロダクション「E-DGE」も運営。E-DGEはBitStarから選抜されたYouTuberにより、マスとデジタルの融合をコンセプトとした新しいインフルエンサープロダクションです。また、2017年10月よりインフルエンサーマーケティングを科学するプランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」を提供開始。今後はインフルエンサーのさらなる活躍の場を支援するためにファンビジネス・メディア事業・海外展開などをスタート致します。
株式会社BitStar https://corp.bitstar.tokyo
本社:東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上3F
設立:2014年7月
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar」:https://bitstar.tokyo/
インフルエンサープロダクション「E-DGE」:https://e-dge.co.jp
プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」β版:https://ipr.tokyo/
<本リリースに関する問い合わせ>
株式会社BitStar
広報担当 高川
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本格サロンクオリティのヘアケアブランド「OFFLO(オフロ)」、5月1日より~箱根小涌園 元湯 森の湯でサロン品質で贅沢なヘアケア体験ができちゃう!?期間限定コラボイベントを実施
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
BitStar制作のYouTubeチャンネル「スターテニスアカデミー」と日本最大級のテニススクール「テニスラウンジ」がスクール会員向け動画配信サービス提供を中心とした事業提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
BitStarが2024年1-3月の「インフルエンサーパワーランキング」を発表!アニメとコラボレーションした楽曲が高視聴数を記録
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
日本初!* 企業に最適なインフルエンサーを提案するBitStar Matchの生成AI機能に、Instagramのクリエイターを提案する機能が追加されました。
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください