日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス(R)が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」
PR TIMES / 2018年7月17日 18時1分
2018年7月27日(金)~29日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース
クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、メントス(R)の大人気フレーバー、「メントス(R) フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス(R) を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を2018年7月27日(金)~29日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-692930-11.jpg ]
1. MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)(ミコシ チャレンジ バイ メントス)
メントス(R)は、スティックタイプのパッケージに直接メントス(R)が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス(R)は、そんな新たな出会いを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。
この度、メントス(R)では、日本の夏の風物詩であるお祭りに注目。“fresh connection”を体現するキャンペーンとして、「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」の開催が決定しました。キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、全長2.3mの「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大“おみこし”が登場。当日、会場で出会った8人が協力し、おみこしを上下させることでゲームは進行します。ゲーム画面に表示される合計100個のメントス(R)を、制限時間90秒以内にゴールまでいかに落とさず運ぶことができるか、という企画のゲームです。また、ゲーム進行中に出現する“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”など全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。スタート地点のSHIBUYA 109を皮切りに、「渋谷公園通り」、「ハチ公前」など、渋谷の街並みを通過することで、リアルな世界観を楽しめるコンテンツとなっています。
見事ゲームをクリアしたチームには、最大100個のメントス(R)をプレゼントします(※ゲーム終了時のメントス(R)の残数で贈呈数は変動します)。メントス(R)では、“新感覚な夏祭り”「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を通じて、若者の集う街渋谷で「新たな出会い」を提供します。
■キャンペーン概要
期間 :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間 :各日 13:00~20:00
会場 :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
参加方法 :参加無料(先着順)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/mikoshichallenge
■参加方法
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-470184-1.jpg ]
1. 最大8人でチームを編成(1名からご参加可能です)。SHIBUYA 109 イベントスペースに「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大な“おみこし”を担いでスタンバイ。
(参加者には、メントス(R) オリジナルの法被を着用いただきます。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-582148-10.jpg ]
2. ビジョンの放映される画面を見ながら、「メントス」の掛け声に合わせて、“おみこし”を上下に揺らしながらゲームを進行。全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。MCがゲームの様子を実況し、会場を盛り上げます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-491220-9.jpg ]
3. ゲーム終了後、メントス(R)のロールを参加者全員に贈呈(ゲームの成績に応じて、贈呈ロール数は変動いたします)。また、“おみこし”とともにゲームに参加いただいた皆様の記念撮影をさせていただきます。
※「フレッシュコーラ」、「グレープ」、「ミント」の3つのフレーバーから、ランダムで最大100個のメントス(R)をプレゼントいたします。
2. 「メントス(R) フレッシュコーラ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-440533-8.jpg ]
フレッシュコーラ味は、いままでに発売した「メントス(R)」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーです。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。
商品名 :メントス(R) フレッシュコーラ
容量 :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など
3.「メントス(R)」について
「メントス(R)」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式Twitter) https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
(公式Instagram) https://www.instagram.com/mentos_jp/
「mentos(R)」および「メントス(R)」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チュッパチャプスがアイスになった!人気フレーバー「コーラ」の味が楽しめる「チュッパチャプスアイス コーラ」が9月23日(月)より発売開始!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」を9月23日から新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
「メントスDUO メロンソーダ&バニラ」を9月16日から新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
話題のスティックグミ「スッパイ大作戦」がSHIBUYA109に登場!『スッパイ【スイーツ!】大作戦 Cafe in IMADA KITCHEN』が期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
-
「メントス サワーアップル」を9月9日から新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください