日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス(R)が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」
PR TIMES / 2018年7月17日 18時1分
2018年7月27日(金)~29日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース
クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、メントス(R)の大人気フレーバー、「メントス(R) フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス(R) を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を2018年7月27日(金)~29日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-692930-11.jpg ]
1. MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)(ミコシ チャレンジ バイ メントス)
メントス(R)は、スティックタイプのパッケージに直接メントス(R)が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス(R)は、そんな新たな出会いを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。
この度、メントス(R)では、日本の夏の風物詩であるお祭りに注目。“fresh connection”を体現するキャンペーンとして、「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」の開催が決定しました。キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、全長2.3mの「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大“おみこし”が登場。当日、会場で出会った8人が協力し、おみこしを上下させることでゲームは進行します。ゲーム画面に表示される合計100個のメントス(R)を、制限時間90秒以内にゴールまでいかに落とさず運ぶことができるか、という企画のゲームです。また、ゲーム進行中に出現する“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”など全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。スタート地点のSHIBUYA 109を皮切りに、「渋谷公園通り」、「ハチ公前」など、渋谷の街並みを通過することで、リアルな世界観を楽しめるコンテンツとなっています。
見事ゲームをクリアしたチームには、最大100個のメントス(R)をプレゼントします(※ゲーム終了時のメントス(R)の残数で贈呈数は変動します)。メントス(R)では、“新感覚な夏祭り”「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を通じて、若者の集う街渋谷で「新たな出会い」を提供します。
■キャンペーン概要
期間 :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間 :各日 13:00~20:00
会場 :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
参加方法 :参加無料(先着順)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/mikoshichallenge
■参加方法
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-470184-1.jpg ]
1. 最大8人でチームを編成(1名からご参加可能です)。SHIBUYA 109 イベントスペースに「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大な“おみこし”を担いでスタンバイ。
(参加者には、メントス(R) オリジナルの法被を着用いただきます。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-582148-10.jpg ]
2. ビジョンの放映される画面を見ながら、「メントス」の掛け声に合わせて、“おみこし”を上下に揺らしながらゲームを進行。全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。MCがゲームの様子を実況し、会場を盛り上げます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-491220-9.jpg ]
3. ゲーム終了後、メントス(R)のロールを参加者全員に贈呈(ゲームの成績に応じて、贈呈ロール数は変動いたします)。また、“おみこし”とともにゲームに参加いただいた皆様の記念撮影をさせていただきます。
※「フレッシュコーラ」、「グレープ」、「ミント」の3つのフレーバーから、ランダムで最大100個のメントス(R)をプレゼントいたします。
2. 「メントス(R) フレッシュコーラ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-440533-8.jpg ]
フレッシュコーラ味は、いままでに発売した「メントス(R)」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーです。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。
商品名 :メントス(R) フレッシュコーラ
容量 :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など
3.「メントス(R)」について
「メントス(R)」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式Twitter) https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
(公式Instagram) https://www.instagram.com/mentos_jp/
「mentos(R)」および「メントス(R)」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エイリアンや星のキラキラ、光るUFOをイメージしたキャンディが登場 ミステリアスだけどどこかワクワクする、宇宙がテーマの限定シリーズ PAPABUBBLEのギャラクシーシリーズ 5月2日より発売
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
スペイン発ファッションブランド「Jocomomola(ホコモモラ)」mentos(R)との気分の弾むポップなコラボレーションアイテム登場
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
紫外線が増える春夏に 大谷選手が日やけ止めによる対策を呼び掛けSHIBUYA109渋谷店に大谷翔平選手の巨大広告が登場!4月20・21日限定で等身大の大谷選手に会えるサンプリングイベントも実施
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
等身大の大谷翔平が渋谷109に!パネル&巨大広告登場 ギャルたちにも“日やけ止めの大切さ”呼びかけ
よろず~ニュース / 2024年4月16日 8時0分
-
みんなで集まると楽しい!ChupaChupsをもって集まるともっと楽しい!チュッパチャプスでみんなの時間を楽しくするショート動画集『#みんなでチュッパ』を公開
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください