1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス(R)が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」

PR TIMES / 2018年7月17日 18時1分

2018年7月27日(金)~29日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース

クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、メントス(R)の大人気フレーバー、「メントス(R) フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス(R) を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を2018年7月27日(金)~29日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-692930-11.jpg ]

1. MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)(ミコシ チャレンジ バイ メントス)
 メントス(R)は、スティックタイプのパッケージに直接メントス(R)が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス(R)は、そんな新たな出会いを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。
 この度、メントス(R)では、日本の夏の風物詩であるお祭りに注目。“fresh connection”を体現するキャンペーンとして、「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」の開催が決定しました。キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、全長2.3mの「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大“おみこし”が登場。当日、会場で出会った8人が協力し、おみこしを上下させることでゲームは進行します。ゲーム画面に表示される合計100個のメントス(R)を、制限時間90秒以内にゴールまでいかに落とさず運ぶことができるか、という企画のゲームです。また、ゲーム進行中に出現する“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”など全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。スタート地点のSHIBUYA 109を皮切りに、「渋谷公園通り」、「ハチ公前」など、渋谷の街並みを通過することで、リアルな世界観を楽しめるコンテンツとなっています。
 見事ゲームをクリアしたチームには、最大100個のメントス(R)をプレゼントします(※ゲーム終了時のメントス(R)の残数で贈呈数は変動します)。メントス(R)では、“新感覚な夏祭り”「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を通じて、若者の集う街渋谷で「新たな出会い」を提供します。

■キャンペーン概要
期間     :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間     :各日 13:00~20:00
会場     :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
参加方法   :参加無料(先着順)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/mikoshichallenge

■参加方法

[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-470184-1.jpg ]

1. 最大8人でチームを編成(1名からご参加可能です)。SHIBUYA 109 イベントスペースに「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大な“おみこし”を担いでスタンバイ。
(参加者には、メントス(R) オリジナルの法被を着用いただきます。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-582148-10.jpg ]

2. ビジョンの放映される画面を見ながら、「メントス」の掛け声に合わせて、“おみこし”を上下に揺らしながらゲームを進行。全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。MCがゲームの様子を実況し、会場を盛り上げます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-491220-9.jpg ]

3. ゲーム終了後、メントス(R)のロールを参加者全員に贈呈(ゲームの成績に応じて、贈呈ロール数は変動いたします)。また、“おみこし”とともにゲームに参加いただいた皆様の記念撮影をさせていただきます。
※「フレッシュコーラ」、「グレープ」、「ミント」の3つのフレーバーから、ランダムで最大100個のメントス(R)をプレゼントいたします。

2. 「メントス(R) フレッシュコーラ」

[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/31/resize/d16394-31-440533-8.jpg ]

 フレッシュコーラ味は、いままでに発売した「メントス(R)」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーです。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。

商品名   :メントス(R) フレッシュコーラ
容量    :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など

3.「メントス(R)」について
 「メントス(R)」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト)  http://www.mentos.jp/
(公式Twitter)    https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
(公式Instagram)   https://www.instagram.com/mentos_jp/

「mentos(R)」および「メントス(R)」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください