自分の個性・好きを追求して『私らしさ』を表現する方を応援!『#ワタシミツメルプロジェクト』8月7日(日)「自分史の日」に始動!
PR TIMES / 2022年8月5日 11時15分
URL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project
『正解なんていらない』をテーマにしたカラーコンタクトレンズブランド「FAIRY(フェアリー)」を展開する株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村研)は、個性について考えるきっかけがなかった人が、自身の個性を見つめなおし、『私らしさ』を表現することを応援するプロジェクト『#ワタシミツメルプロジェクト』を「自分史の日」である2022年8月7日(日)より開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-4702b1943d385c50539b-0.jpg ]
本プロジェクトは、1.『#ワタシミツメルプロジェクト』Instagram投稿キャンペーン、2.『#ワタシミツメルプロジェクト』診断テストの2つで展開します。
詳細URL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project
■実施背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-a90d3df02df2e9078d24-1.jpg ]
多様性の肯定が浸透し、自分自身の個性を軸にものを選ぶという時代の変化を背景に、カラーコンタクトレンズブランド「FAIRY」は、自分の個性・好きを理由に、自由に物を選び、表現できることを応援するため、『正解なんていらない』をテーマに、『私らしさ』を大切にするブランドへと今年の3月にリニューアルしました。本プロジェクトは、Z世代の「“私らしさ”って何だろう?」という疑問に対して、“私らしさ”を知るきっかけ作りに貢献したいという想いから、誕生しました。
2022年5月にZ世代を対象に実施した意識調査の結果から、「“私らしさ”を知る必要がある」と思っている人が70%を超えるなど多く存在する一方で、“私らしさ”を回答できる人が約半分という結果を受け、若い世代が悩みがちな“個性” に『正解なんていらない』ということ伝え、もっと自由に表現することを本プロジェクトを通して応援していきます。
■『#ワタシミツメルプロジェクト』概要
<1.“私らしさ”を表現することを応援!『#ワタシミツメルプロジェクト』Instagram投稿キャンペーン>
キャンペーンでは、ハッシュタグ「#ワタシミツメルプロジェクト」とともに、ご自身の個性を表現した画像をInstagramに投稿いただくことで、 『私らしさ』を表現していただくキャンペーンです。
投稿いただいた画像は、一人一人の『私らしさ』をコラージュした、「FAIRY」の広告クリエイティブに採用される予定です*。また、広告クリエイティブに採用された方には、個性を磨くことに活用いただける、豪華プレゼントも予定しています。
*採用する画像は数名の方を選定させていただきます。
応募期間:8月7日(日)~9月6日(火)
応募方法:
ハッシュタグ「#ワタシミツメルプロジェクト」とともに、ご自身の個性を表現した画像をInstagramに投稿いただくと、「FAIRY」の広告クリエイティブに採用、さらに豪華ギフトをプレゼント。
詳細URL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project
[画像3: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-7547b028b420a1eb339c-2.png ]
<2.個性を知るきっかけに『#ワタシミツメルプロジェクト」性格診断テスト>
本診断テストは、15問の質問に回答いただくことで、『私らしさ』を知るヒントとなるような診断結果が出るコンテンツとなっています。回答いただくことで、『私らしさ』に関する新たな気付きも生まれます。さらに、診断結果は画像保存することができ、SNSなどで診断結果を発信することもできる仕組みとなっています。
この診断結果をヒントに、『#ワタシミツメルプロジェクト』Instagram投稿キャンペーンの投稿画像を選定いただくこともおすすめです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-6a5311b2c2c0058bff7d-3.png ]
診断コンテンツURL:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/project
■『私らしさ』に関する意識調査について
シンシアでは2022年5月に18~25歳のZ世代の男女800名を対象にした、『私らしさ』に関する意識調査を実施。『私らしさ』が「必要だ」と考える人は72.6%に対し、『私らしさ』とは何か「答えられる」と回答した人は約半分と、必要だと考えている人に対して低い結果となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-1b140459bc95887bacaa-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-0400e13eab12e533aaae-5.png ]
▼詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000020614.html
■8月7日 自分史の日について
8月7日の「自分史の日」は、自分自身の生涯や半生の出来事を文章化した“自分史”を活用し、自分らしく生きることを提唱している一般社団法人「自分史活用推進協議会」が制定しました。自分のこれまでの経験を見つめ直し、「私らしさ」について考えるきっかけを作るために誕生しました。
■商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/20614/31/resize/d20614-31-7237dcede1fb78df7537-6.jpg ]
造販売元:株式会社シンシア
販売名:フェアリー ワンデー UV
単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
高度管理医療機器 承認番号:30200BZX00030A01
使用期間 :1日使い捨てタイプ
入数 :10枚入り/1箱
ベースカーブ :8.6mm
レンズ直径 :14.2mm/14.5mm(ホログラムシェル、シリウスミスティー、ルナモーヴ、ヴィーナスベルト)
⾊素内包構造 :サンドイッチ構造
度数範囲 :0.00、 -1.00 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -8.00(0.50ステップ)
含水率 :38.0%
紫外線カット率:UV-A 約86%、UV-B 約98%(当社実測値-3.00Dの場合)
うるおい成分 :MPCポリマー 配合(保存液)
▶FAIRY公式販売サイトはこちら。
公式販売サイト「FAIRY REPUBLIC」:https://fairy-republic.jp
■会社概要
会社名 :株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
本社所在地 :〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
事業内容 :コンタクトレンズ製造・販売ほか
代表者名 :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可 :第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)
医療機器製造業(13BZ201476)
高度管理医療機器販売業(2020文文生薬第1227号)
品質マネジメントシステム ISO 13485:2016(JQA-MD0059)
化粧品製造販売業(13C0X11604)
ホームページ :https://www.sincere-vision.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
業界初!ブランド戦略をAIで高速化する『Brand Generator』スタートアップ業界日本最大級の展示会Climbers Startup JAPAN EXPO 2024でリリース
PR TIMES / 2024年5月13日 14時15分
-
「I.CINNAMOROLL」×「シード Eye coffret 1day UV M」コラボキャンペーン 2024年5月10日(金)~8月9日(金)開催
PR TIMES / 2024年5月10日 12時45分
-
「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」本日から5月6日(月)までのGW期間限定で開催!『with』仕様の黄金湯では、限定ノベルティ配布や「恋する風呂-ト」の提供も!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時1分
-
福原遥、カラコンのイメージキャラクターに起用「こんなにナチュラルにかわいらしくなれるなんて」
ORICON NEWS / 2024年4月25日 18時51分
-
サウナの聖地「黄金湯」が『with』仕様に!GW開催の「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」詳細発表!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
ランキング
-
1なぜマックで“客への反撃”が増えているのか いまだ続ける「スマイル0円」との関係
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月15日 7時16分
-
2阪急阪神ホールディングス 宝塚歌劇団中核のステージ事業が減収減益
産経ニュース / 2024年5月14日 21時4分
-
3東大入試で出題「じゃんけんグリコ」必勝法の衝撃 「小学校の算数」で解ける問題を東大が出す意味
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 9時20分
-
4電機大手、3社で最高益 シャープ、赤字で明暗
共同通信 / 2024年5月14日 20時3分
-
5予約3年待ち「とだか」も入る五反田新ビルの正体 ゆうぽうと跡地に再開発、星野リゾートも参画
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください