(株)EMOLVA代表の榊󠄀原清一が「虎」として採用イベント【人財版 令和の虎】に参加。夢を叶え続けて多くの人々に希望と感動を与える人財になりたい/28人目・村上 由唯
PR TIMES / 2025年1月24日 13時15分
~ 夢を叶え続けて多くの人々に希望と感動を与える人財になりたい~と望む志願者をどう見極めるのか ~
総合的SNSマーケティング事業を展開する株式会社EMOLVA(東京都港区、代表取締役:榊󠄀原 清一、以下EMOLVA)の榊󠄀原清一が、「人財版 令和の虎」に出演しました。
■趣旨■
「人財版 令和の虎」は令和の虎のスピンオフチャンネルで、
経営のプロである5人の虎から採用オファーを勝ち取るために、自身の魅力をプレゼンする転職プロジェクト番組。
■「人財版 令和の虎」のルール
・志願者は虎の会社への採用を勝ち取るため、自身の魅力をプレゼンする。
・各虎の最終決断は『年収〇〇円で雇う』『条件付きで雇う』『採用しない』の3つ。
・複数の虎から採用が提示された場合、志願者は1社を選択することができる。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Wc5n9pyaCus ]
前半:https://www.youtube.com/watch?v=Wc5n9pyaCus&t=0s
後半:https://www.youtube.com/watch?v=da_qb9fRa4w
■「村上 由唯」夢を叶え続けて多くの人々に希望と感動を与える人財になりたい!
≪希望年収:年収480万円≫
今までの経験と得意な事を活かし、SNS関連で自分の発想力をどこまで世の中の人達に見てもらえるのか、影響を与えられるのかを試したい。
人柄は良いものの夢が抽象的で具体性に欠ける志願者は、序盤から厳しい指摘を受けるものの終始どこかマイペースな姿勢が目立つ。「高校生と話しているみたい」と困惑する虎もおり、具体的な目標や実績が見えない点が課題として挙げられる。さらに、初心者として新しいことに挑戦する立場でありながら、希望する年収や職種を変更しない姿勢にも疑問の声が上がる。
一般的な就職活動とは違い社長たちに直接アピールできる貴重な機会で、来る人は皆、目的意識を持ち強い気持ちで臨んでいる中、志願者からはその強い気持ちや覚悟が感じられない中、
虎・榊󠄀原は「何も実績がない状態でただ『何か一緒にさせてください』と言われても、そこには何の説得力もない」「自己分析がたらなさすぎる」「なぜ今まで努力をしていないのか?」「(夢をかなえるために)何もやっていなんですね」「自分が与えられたいだけなのでは?」という問いを投げかける。
志願者の意欲や姿勢、取り組みの甘さが問われる展開となり、現実的な期待とのギャップが浮き彫りになる。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/31/21425-31-c9e246a5dc33a700263bf21005ab7221-1705x959.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/31/21425-31-cc91180c9cf084d08fd4960b93c017e7-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【実績】
●SNS総合商社 株式会社EMOLVA代表取締役兼CEO。
●SNSマーケティングの専門家として業界をリードするパイオニア。
●東京理科大学大学院卒業後、サイバーエージェントでインフラエンジニアとして勤務。その後EMOLVAを創業し、2024年現在10期目を迎える。
●自身も50万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍している。
●EMOLVAは、500社以上の企業にSNSマーケティングサービスを提供しており、顧客はベンチャー企業から中小企業、大手企業、地方自治体、さらには国まで多岐にわたる。
●採用においても、SNSを活用して12,000名以上の入社希望者を集めた実績を持つ。
●インフルエンサーマーケティングにも注力し、140万人のインフルエンサーおよび1万人以上の一般モニターと提携。各種芸能事務所・タレントとも連携し、総合的なマーケティングを展開している。
【活動内容】
●2021年 / 公益社団法人東京⻘年会議所に入所。
・渋谷区委員会 広報幹事 - 渋谷区 Twitter アカウント運用責任者 -
・広報戦略委員会 副委員長
・会員拡大委員会 総括幹事
・東京ブロック協議会 広報・ブランディング委員会 副委員長
●2024年 / 東京韓国青年商工会に入所。
●YouTube番組、人財版「令和の虎」にて虎として出演中。
【SNS】
・X(Twitter):https://x.com/sakakibara_sns
・Instagram:https://www.instagram.com/seiichi_sakakibara
・TikTok:https://www.tiktok.com/@seiichi_s
・YouTube:https://www.youtube.com/@anime-sakakibara
■株式会社EMOLVA
ホームページ:https://emolva.tokyo/
事業内容:企業のInstagram、TikTok、X(旧Twitter)、YouTubeなどのSNSアカウント運用代行や、インフルエンサーを活用したプロモーションを含む、SNSマーケティングの総合的な戦略立案から実行までを手がけている。
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