様々なクラウドサービスとシームレスに繋がる「esm linkage」に、CRM/SFAのeセールスマネージャーと電子契約サービス「電子印鑑GMOサイン」「クラウドサイン」との連携アプリを追加
PR TIMES / 2025年1月30日 13時15分
eセールスマネージャーを通じて、契約締結業務の効率化や契約書データの一元管理が可能に
ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:豊田浩文、以下「ソフトブレーン」)は、自社プロダクトのCRM/SFA「eセールスマネージャー」と電子契約サービスを連携可能とするアプリを、アプリストア「esm linkage」で提供開始します。
今回は、GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社が提供する「電子印鑑GMOサイン」、弁護士ドットコム株式会社が提供する「クラウドサイン」との連携アプリを追加します。本機能により、eセールスマネージャー上で電子契約業務※1をシームレスに行えるようになります。従来のように、複数のツールを切り替えて契約書を作成・送付する必要がなくなるため、業務の煩雑さが解消され、ユーザーの負担が軽減されます。さらに、過去の契約書はすべてeセールスマネージャー上に集約されるため、いつでもどこでも簡単に契約状況を確認でき、情報共有もスムーズに行えます。これにより、契約管理の効率化だけでなく、契約に関する情報の透明性も高まります。
※1 電子契約は、インターネット上で契約を締結できる仕組みです。条件を満たした電子署名がなされていれば、紙の契約書と同等の効力を持ちます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/31/22585-31-e65eb43add20d4187103a32aa7fb5f40-900x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
esm linkage ご案内ページ:https://www.e-sales.jp/functions/esm-linkage/
■「GMOサイン」「クラウドサイン」連携アプリ利用でできること
・eセールスマネージャーの画面上から契約書締結操作をすることで、「GMOサイン」「クラウドサイン」が立ち上がり、締結先との電子契約のやり取りが開始されます。
・「GMOサイン」「クラウドサイン」上の契約進捗状況を、eセールスマネージャーからもリアルタイムに確認することができます。
・過去に締結した契約書を、eセールスマネージャーの顧客情報画面からも確認することができます。
■本サービス提供の背景
近年、多くの企業が業務遂行のために複数のクラウドサービスを利用し、業務のDX化を進めています。ペーパーレスはその中でも最たる取り組みであり、従来は紙面でのやり取りが必須であった契約締結業務は、電子契約サービスの登場により状況が一変しました。このような背景に着目し、ソフトブレーンはCRM/SFAと電子契約サービスを連携することで顧客接点活動と契約業務双方の業務効率化を実現する、ペーパーレスソリューションをリリースするに至りました。
■「esm linkage」概要
esm linkageは、eセールスマネージャーと、様々なクラウドサービスとの連携が可能なアプリがダウンロードできるアプリストアです。eセールスマネージャーをご利用の方は、esm linkage上にある希望の連携アプリを選択し、画面上で簡単な初期設定をするだけで、スピーディーにデータ連携を開始することができます。また、各クラウドサービスの連携インターフェースの更改は自動的に追従するため、保守運用も不要になります。
esm linkage上の連携アプリは、今後順次追加/拡充していく計画です。
アプリストア「esm linkage」:https://softbrain.app.joint-data.com/ipaas/app-store
■ご利用料金
月額費用:30,000円(税別)/環境 ※初期費用なし
ソフトブレーンは今後も、お客様の業務DX化を実現するツールや機能のご提案により、お客様の経営課題を解決し、働く人に喜びと感動を感じていただくカンパニーとして社会に貢献してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/31/22585-31-d83c6707466b39ad9375cc6bf6874acb-615x356.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]■eセールスマネージャーについて
ソフトブレーンは、1999年8月に国内初のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、ITとサービスの両面で提供しています。
高機能なCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」を中核に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの「esm marketing」、アフターサービス向けマネジメントツール「eセールスマネージャーRemix サービスエディション」の導入実績から得られた顧客接点プロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた課題解決ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けています。
「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能です。
営業プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現によって、業務効率化と売上利益向上につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%となっています。
製品詳細:https://www.e-sales.jp
■ソフトブレーン株式会社について
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
URL : https://www.softbrain.co.jp
■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 :営業企画部 秋元 絢子(あきもとあやこ)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
TEL:03-6779-9800 FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
内田洋行ITソリューションズとGMOグローバルサイン・HDが建設業界のDX推進に向けて協業を開始
PR TIMES / 2025年2月3日 11時45分
-
ソフトブレーン、「esm AIコンシェルジュ」の業務拡大第3弾「音声入力アシスト」を提供開始
PR TIMES / 2025年1月24日 12時45分
-
ソフトブレーンが、CRM「eセールスマネージャー」の新CM「勝負は顧客接点編」を公開
PR TIMES / 2025年1月23日 13時15分
-
ダイテック、「注文分譲クラウドDX」、電子契約サービス「電子印鑑GMOサイン」と連携を開始
PR TIMES / 2025年1月20日 15時45分
-
NXグループの提供する電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」とSCSKのオファリング型サービス「スマクラBDX」が連携
PR TIMES / 2025年1月14日 12時45分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください