NASA創設60周年を記念した注目の新番組『NASA 60年 栄光の軌跡と未来』10月21日(日)日本初放送
PR TIMES / 2018年10月15日 18時40分
ジョン・F・ケネディの姪、ロリー・ケネディが番組プロデュースおよびナレーションを担当
ディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:ジェイ・トリニダッド)は、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーチャンネルにて、今年創設60周年を迎えるNASA(アメリカ航空宇宙局)に焦点をあてた注目の新番組「NASA60年 栄光の軌跡と未来」を2018年10月21日(日)15:00~17:00、日本で初めて放送します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Ih3Svtj1IMc ]
1958年の創設から60年、重要な役割を果たしてきたNASAは、月面着陸や火星探査などの宇宙空間に関する調査に加え、地球の観測にも力を入れており、大西洋の海面上昇やメキシコ湾の海水温の上昇を含む環境問題等にも取り組んでいます。番組では過去の貴重な映像や関係者へのインタビューを交えながら、これまでNASAが成し遂げてきた数々の偉大な功績を振り返るとともに、現在の取り組みや今後の計画についても紹介します。また、同番組のプロデュースおよびナレーションについては、人類が初めて月に降り立つことになった「アポロ計画」を立案したジョン・F・ケネディ大統領の姪にあたる映画プロデューサーのロリー・ケネディが務めます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/31/resize/d27683-31-963478-2.jpg ]
ディスカバリーチャンネルでは、同番組の放送を皮切りに「NASA60周年記念特集:宇宙開発の軌跡と未来」と題した特集を展開し、10月21日(日)、10月28日(日)、11月4日(日)の3週連続で関連番組を放送します。アポロ計画やスペースシャトル計画など、歴史に名を刻んだミッションの重大な転換点に着目し、何が成功のカギとなったのかを貴重なアーカイブ映像とともに検証します。
<新番組「NASA60年 栄光の軌跡と未来」について>
番 組 名: 「NASA60年 栄光の軌跡と未来」
放送チャンネル: ディスカバリーチャンネル
放 送 日 時 : 2018年10月21日(日)15:00~17:00(2時間)
<参考:「NASA60周年記念特集:宇宙開発の軌跡と未来」放送番組一覧>
10月21日(日)15:00~17:00 NASA60年 栄光の軌跡と未来(2時間)
10月21日(日)17:00~18:00 火星探査 生命の痕跡を求めて
10月28日(日)15:00~16:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 1 サターンV
10月28日(日)16:00~17:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 2 アポロ月着陸船
10月28日(日)17:00~18:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 3 スペースシャトル
11月 4日(日)15:00~16:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 4 宇宙ステーション
11月 4日(日)16:00~17:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 5 ハップル宇宙望遠鏡
11月 4日(日)17:00~18:00 NASA宇宙開発・栄光の軌跡 Ep. 6 火星探査計画
※特集紹介映像: https://www.youtube.com/watch?v=Ih3Svtj1IMc
<関連画像>
「NASA60年 栄光の軌跡と未来」より (Credit: Discovery Communications)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/31/resize/d27683-31-655294-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/31/resize/d27683-31-309562-3.jpg ]
「NASA宇宙開発・栄光の軌跡」より ((C)NASA)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/31/resize/d27683-31-734604-1.jpg ]
※ディスカバリーチャンネル視聴方法についてはウェブサイト(www.discoverychannel.jp/howto/)をご覧ください。
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
1984年に米国で設立されたディスカバリー・コミュニケーションズ社の子会社。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、45言語にて放送を行っており、世界27億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアル・ライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2017年10月にはデジタルメディアの展開をスタートし、宇宙、ネイチャーなど地球上で起きている驚きのあるストーリーを厳選しタイムリーに配信しています。さらに、2018年1月には国内初のクルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」をローンチ。
www.discoverychannel.jp
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