クアルトリクス、企業によるブランド戦略のコントロールを支援
PR TIMES / 2019年6月26日 11時40分
クアルトリクスブランドトラッキングは、業界をリードするクアルトリクスXMプラットフォームを基盤にブランド戦略の提案型アクションを提供
#本リリースは、本社から発表されたプレスリリースの抄訳です。
【2019年3月6日、ソルトレイクシティー、シアトル発】
[画像: https://prtimes.jp/i/31878/31/resize/d31878-31-728702-0.jpg ]
エクスペリエンスマネジメント(XM)のリーダー企業であるクアルトリクスは本日、Qualtrics Brand Tracking(*1) の発売を発表しました。組織全体のブランド戦略マネジメントのあり方を変革する画期的なブランドモニタリングソリューションで、クアルトリクスXMプラットフォーム™で実行することができます。
クアルトリクスXMプラットフォームに構築されるブランドトラッキングは、クアルトリクスのカスタマー/従業員/プロダクトエクスペリエンス製品と統合し、あらゆる組織の中核的なエクスペリエンスを形づくるインサイトとアクションを総合的に提示します。
目まぐるしく変化する今日の市場において企業が関心を向けているのは、システムに組み込まれ、価値の高いインサイトをすぐに得られるブランドトラッキングプログラムを活用することです。クアルトリクスブランドトラッキングなら、企業の最も価値ある資産のひとつであるブランドを最大限に活かすために必要なテクノロジーを取り入れることができます。
クアルトリクスのブランドエクスペリエンス担当バイスプレジデント、Kelly Waldher(ケリー・ウォルダー)は次のように述べています。「昨年は世界中の何百ものブランドと緊密なパートナーシップを組み、XMプラットフォームでのブランドトラッキングプログラムの設計と実行を支援してきました。クアルトリクスブランドトラッキングなら、スタートアップ企業から年商数十億ドルの大企業まであらゆる組織で、ビルトインのエキスパートメソドロジー、ガイド付きプログラムセットアップ、ダッシュボードをすべてのデバイスで使え、ブランドのトラッキングと最適化がこれまでになく容易にできるようになります。」
金融サービス業界で目覚ましい急成長を遂げているSoFi(ソーファイ)は、クアルトリクスブランドトラッキングを導入し、事業の成長をさらに加速させるためにブランドインサイトの新たな活用方法を見出しています。同社は、成長し続けるなかで、ブランドトラッキングプログラムを素早く簡単に設計して主要なブランド指標を常時モニターし、レスポンスデータをソーシャルメディアのフィードバックと組み合わせ、提案型アクションをビジネスプロセスに組み込むことができています。
ブランドトラッキングは結果をすぐに提供
ブランドトラッキングなら、自動的に生成されるダッシュボードをモバイルとウェブですぐに結果を確認することができます。重要なインサイトを得るまで何か月も待つ必要はもうありません。あらかじめ構築されたプログラムとダッシュボードを使用して、組織のだれでもパワフルでワールドクラスのブランドトラッカーを立ち上げることができ、数時間もすれば結果が出始めます。
ブランドトラッキングは組み込みのテクノロジーで組織全体を1つのプラットフォームに接続
組織全体を1つのプラットフォームに接続できるテクノロジーが組み込まれており、重要なインサイトが得られます。クアルトリクスブランドトラッキングは、ソーシャルレピュテーションデータ、キャンペーンデータ、メディアバイイングデータなどのブランド関連データサブセットから売上高の成長を牽引する詳細なインサイトを提示し、それに基づくアクションをより速く実行に移すことができます。
ブランドトラッキングは適応可能でフレキシブル
XMプラットフォームで実行するすべてのプロジェクトと同じように、ブランドトラッキングもビジネスニーズの変化に適応でき、カスタマイズも簡単です。既存のメソドロジーやプログラムの編集にコストのかさむ変更指示は不要になります。数回のクリックで、組織全体で調査をカスタマイズすることができます。
さらに詳しく
ブランドの成長に結びつくクアルトリクスブランドトラッキング™はXMプラットフォームでご利用いただけます。詳しくはこちらをクリック(*1) してご覧ください。
*1:https://www.qualtrics.com/jp/brand-experience/?rid=cookie&prevsite=en&newsite=jp&geo=JP&geomatch=
■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data™)の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげる事ができます。世界中の10,000社以上の大企業において、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の75%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.comをご覧ください。
■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ、共同創設者&CEO: Ryan Smith)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9階
代表者 :熊代悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : https://www.qualtrics.com/jp
【本件に関する一般のお問い合わせ先】
クアルトリクス合同会社 セールス
https://www.qualtrics.com/jp/contact/ または info-JP@qualtrics.com
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