ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」 2月25日(火)新発売!「クリーンミント」 新パッケージでリニューアル同日発売!
PR TIMES / 2020年2月18日 15時55分
― グレープフルーツの香りで息爽やか!濃密泡でお口の健康を保つ ―
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」より、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」を新発売するとともに、新パッケージに生まれ変わった「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング クリーンミント」を2月25日(火)より全国で発売いたします。加えて、お口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場する新TVCMを3月16日より全国で開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-737560-0.jpg ]
■新製品「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」、グレープフルーツの香りで新登場!
「アクアフレッシュ」では、「お口の健康を守る毎日のハミガキを楽しくしたい」というブランド理念に基づき、ムシ歯予防や歯を白くしたいというニーズに加えて、味や香りのニーズにもお応えすることが重要だと考えています。
当社の官能調査(*1)では、複数のフレーバーの中で非常に評価の高かったハミガキは「グレープフルーツ」でした。そのような結果も踏まえ、毎日のハミガキをより楽しんでいただくために、お口に爽快感を与え、気になる息を爽やかに保つフレッシュグレープフルーツのフレーバー、「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」を発売することになりました。
■濃密泡がお口のすみずみまで広がり、歯本来の輝く白さに
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-643215-1.png ]
「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング」の当社独自処方の濃密泡が、お口のすみずみまで届きます。また、含水ケイ酸とアルミナの微粒子(*2)が、歯の表面に付着した黄ばみや歯垢をブラッシングですっきり除去し、歯本来の輝く白さを保ちます。さらに、フッ素(*3)配合で、エナメル質を強化、ムシ歯を予防して健康な歯を保ちます。
■「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング クリーンミント」、新パッケージで登場!
「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング クリーンミント」は、爽やかなフレーバーを表現した白とパステルブルーを基調としたデザインに生まれ変わりました。お好みや気分に合わせて使い分けもできる2種類のフレーバー、「フレッシュグレープフルーツ」と「クリーンミント」で、毎日のハミガキ習慣がより楽しいものになることを願っています。2製品は同日発売です。
■3月16日より全国でTVCMオンエアを開始!お口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場!
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-503908-2.jpg ]
「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング」の新TVCMは、3月16日より全国でオンエアが開始されます。新TVCMでは、お口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」がサーフィンをしていると、波の内側がグレープフルーツとミントの爽やかな香りに包まれるという、ポップで楽しいトーンで今回の新製品を紹介します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-799470-3.jpg ]
(*1) 2017年6月GSK調べ(N=29)
(*2) 「アクアフレッシュエクストリームクリーン ホワイトニング フレッシュグレープフルーツ」は含水ケイ酸配合、「アクアフレッシュエクストリームクリーン ホワイトニング クリーンミント」は含水ケイ酸とアルミナを配合
(*3) フッ素:フッ化ナトリウム
■キャプテン アクアフレッシュの動画・画像を公開中
「アクアフレッシュ」公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/AquafreshWEB
「アクアフレッシュ」公式Twitter https://twitter.com/aquafreshjp
「アクアフレッシュ」公式Instagram https://www.instagram.com/aquafreshjp/
ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」(iOS) https://itunes.apple.com/jp/app/id389161454?mt=8
■お口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-571137-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/31922/31/resize/d31922-31-110713-5.jpg ]
※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20200217-7002.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8年連続ハミガキ売上No.1ブランド「シュミテクト」がブランド刷新!新登場!知覚過敏症状だけではない“歯周病+口臭“もこれ一つでケア『シュミテクト 歯周病ケア+口臭予防』9月11日(水)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
Haleonジャパン 環境表示マークを策定「Making Greener Choices.未来の地球に寄りそった、私の選択」ハミガキから始める環境負荷低減への取組み
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
『システマ ハグキプラス プレミアム』シリーズ リニューアル&新CM放送開始
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
「口の中がうるおう♡ デートの必需品です!」読者1000人が選んだBeautyアイテム【2024 マウスケア編】
美人百花デジタル / 2024年8月26日 20時40分
-
フリスクが20年ぶりのリニューアル!タブレットもデザインも新しくなるよ~。
東京バーゲンマニア / 2024年8月26日 9時8分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください