変化したライフスタイルに対応機能×ファッションを提案する『UNFILO(アンフィーロ)』が好調スタート発売から約1ヵ月、好評を受け、10月から順次拡大展開へ
PR TIMES / 2021年10月5日 12時15分
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鈴木 恒則)は、変化したライフスタイルに機能性とファッション性の両面で応えるブランド『UNFILO(アンフィーロ)』を2021年秋にスタートしました。“365日、どんなシーンでもどんな天候でも気分が上がる服”をコンセプトに、当社認定工場を活用した高品質と高機能、そして高いコストパフォーマンスを実現します。
同ブランドは、グループ公式ファッション通販サイト「ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)」で、8月17日(火)より販売を開始。ジョーゼットジャージージョグパンツは2週間で2,000着が完売するなど、当初の想定を上回るヒット商品も生まれ、発売から1ヵ月で売り上げが1億円を超える好調なスタートを切っています。
お客様からのご好評を受け、ECと連動したOMO型店舗「ONWARD CROSSET STORE」での展開をはじめ、10月からは東京・神奈川・千葉・埼玉の商業施設内にて「UNFILO POP UP STORE」を順次展開し、実店舗での接点も増やし拡販します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-1948623453f6d5fd0995-0.jpg ]
■『UNFILO』について
『UNFILO』は、ライフシーンやモチベーションにスポットを当て、「日常に役立つ機能や仕様」と「生活の中で利便性の高いアイテム」に特化し、「気分を高めるファッション性」を加えて提案するブランドです。
お客様の生活シーンに即した機能性に富んだ技術開発力に加え、当社の認定工場で生産された安心・安全な品質の商品を提供します。この当社独自の強みを活かして、購買後の満足度を高め、継続的なブランドファンの獲得を目指しています。
<ブランドステイトメント>
“365日 ふつうの いろいろある でも愛おしい毎日
季節や天気も味方につけて 自分にやさしい服を『UNFILO』から”
<特徴>
□ モニター・レビュー分析、ユーザー座談会など、消費者の声を形にする企画方法
□ 撥水や調温のほか、ポケット仕様や伸縮性など、生活に役立つ機能開発
□ 年間3,000型を超えるパターン製作をする当社の技術開発力を活かした着心地の追求
□ 当社の認定工場でのみ生産された、安心・安全な品質
□ 従来の一括生産ではない綿密な追加計画による、適時適量生産
□ 機能性を伝える動画/SNSの発信、有力なライター・エディターとの協業による販売促進
[画像2: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-249983795d653422a235-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-38764853d951587e7489-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-5acec112325faaf8c964-3.png ]
<商品構成と価格帯> ※2021年秋冬企画
[画像5: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-4311193f52bfbb577211-4.png ]
※すべて税込み価格
<お客様の声>
・この価格でこの品質はとても良い。生地もしっかりしていて着やすいし、シワになりにくい。さらに色のバリエーションがあればいいな。と思いました。(50代女性)
・ネット購入だけど、安いし、失敗したら部屋着にでもしようと思い、購入。結果大正解でした!!スタイルアップして見える!生地もいい!(30代女性)
・撥水が効いていて丈も長すぎず、雨の日の外出も気になりません。(50代女性)
■2週間で2,000着が完売!ジョーゼットジャージージョグパンツ詳細 (※10/5現在、追加受注生産を継続中)
[画像6: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-92f575fc22d753a668d6-5.jpg ]
【価格】 ¥7,990 (税込) *44.46サイズ以外
¥8,990 (税込) *44.46サイズ
【展開色】 アイボリー、ブラック
【展開サイズ】32.36.38.40.44.46
【素材】 [本体]ポリエステル:95%,ポリウレタン5%
[リブ部分]ポリエステル97%,ポリウレタン3%
商品販売サイト→ https://crosset.onward.co.jp/items/PRUMIW0313
[画像7: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-5f15e9aebe21688e641a-6.jpg ]
<商品コンセプト>
コロナ下における生活変化の中で
『“リラックスできる着心地”でありながら、“きちんと見え”が叶う万能パンツ』『生活シーンは、快適な自転車スタイル』
<商品開発ポイント>
・ 伸縮性があり抜群の着心地のジャージー素材
・ “きちんと見え”を表現するためのセンタープレス仕様
・裾に前スリット入りのリブを採用し、足長スタイルアップ効果
・家庭洗濯機対応可のイージーケア
・全6サイズの豊富なサイズ展開
■「UNFILO POP UP STORE」 概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/33942/31/resize/d33942-31-f037a4586dccdba52046-7.png ]
■株式会社オンワードホールディングス 会社概要
1927年に樫山純三が大阪で樫山商店として創業。88年に社名をオンワード樫山に変更。2007年に純粋持株会社オンワードホールディングスを設立。中核事業会社のオンワード樫山は「23区」「五大陸」などを展開。17年10月にはオーダーメイド業態の「KASHIYAMA(カシヤマ)」をスタート。2019年にデジタル戦略に特化した子会社、株式会社オンワードデジタルラボを設立。
代表者:代表取締役社長 保元 道宣
所在地:〒103-8239東京都中央区日本橋3丁目10番5号オンワードパークビルディング
設立:1947年(昭和22年)9月4日
事業内容:純粋持株会社としての、アパレル関連事業、ライフスタイル関連事業を営む傘下関係会社の経営管理およびそれに附帯する業務
URL:https://www.onward-hd.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オンワード樫山、Centric PLM本格運用でモノづくりプロセスにおけるDX戦略を推進
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
2024年の ”暑さが続く秋”に求められるシーズンレスアイテム大人気のUNFILO×VERYコラボシリーズから最新作が9月6日(金)より販売開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
ハロウィーンに!キッズ向けディズニーキャラクターなりきりワンピース『anyFAM』から9月13日(金)発売
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
オンワードグループの公式通販サイト「オンワード・クローゼット」がLINEスタンプを9月3日(火)から配信開始
PR TIMES / 2024年9月3日 11時30分
-
【オンワードの働き方改革プロジェクト「働き方デザイン」】働きやすい環境づくりが奏功し、平均勤続年数約4年増加
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください