新卒AIエンジニアを目指す長期インターン募集開始 モデルケースとなる学生を育成

PR TIMES / 2021年1月22日 15時15分

人材不足のAI業界、新卒人材の供給により業界活性化と高度化を目指す試み

スキルアップAI株式会社(以下スキルアップAI、東京都千代田区神田三崎町3丁目3-20 VORT水道橋II 5F、代表取締役 田原 眞一)は、本日2021年1月22日より23卒の大学生・大学院生向け「AIエンジニアになるための長期インターンプログラム」の募集を開始いたしました。本インターンは就職活動を控えた学生に半年間で集中的にAIの勉強をしてもらうことで、新卒からAIエンジニアとして企業で活躍する道筋を作り、日本のAI業界の活性化と高度化を目指すものです。



日本のAI人材不足が叫ばれる中、AI人材の育成は喫緊の課題となっています。この課題への解決策の一つとして、就職後の飛躍的な成長への足がかりとするため、学生のうちに基礎的な知識を身に付けておくことが挙げられます。

AIの基礎力を持った学生は、就職した後に企業研修等でAIを学ぶ同期に比べ、早い段階からAIプロジェクトにアサインされ、効率的に力を付けることができます。


スキルアップAIではモデルケースとなる学生を育成するため、これまで22卒向けの長期インターンプログラムを延べ194人に対し行ってきました。この度新たに23卒向けのプログラム参加者を募集いたします。

プログラムに参加する学生はスキルアップAIが提供するJDLA(一般社団法人日本ディープラーニング協会)認定講座を含むおよそ100万円分の講座を無料受講でき、JDLAが実施するAIエンジニア向けのE資格取得を目標とします。

また、学生のキャリア意識醸成やキャリアプラン構築のため、ゲストを招いたトークイベント等も開催します。

【23卒向け AIエンジニアになるための長期インターンプログラム 概要】
・募集期間
2021年1月22日~2021年3月3日

・対象
2023年卒予定の学生(2021年度の学部3年生と修士1年生)
文系理系は問いません

・応募方法
専用サイトより申し込み
https://www.skillupai.com/intern-program-2023/

・プログラム期間
2021年3月~2021年8月

・プログラム内容
スキルアップAIが提供するE資格対応講座の無料受講
AI人材キャリアに関するイベント

スキルアップAIでは日頃より企業や社会人向けの教育研修およびソリューション提供を行っていますが、当社ミッションである「学びを加速する」の実現に向けて、中高生や大学・大学院生に向けた事業にも取り組んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング