SOPHOLA、国内利用実績100社以上の「AdScale」公式サイトを開設
PR TIMES / 2022年4月28日 11時45分
―業界では稀有な成果報酬型モデルや充実したBI機能など大幅リニューアル―
海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)が提供するイスラエルに拠点を置くAdScale社の運用型広告最適化プラットフォーム:AdScale Enterprise、ECサイト向け全自動マーケティングプラットフォーム:AdScale E-Commerceを詳述しているAdScale Japanサイトの開設と大幅なサービスアップデートを本日発表致します。
海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野 正紀、以下「SOPHOLA」)が提供するイスラエルに拠点を置くAdScale社の運用型広告最適化プラットフォーム:AdScale Enterprise、ECサイト向け全自動マーケティングプラットフォーム:AdScale E-Commerceを詳述しているAdScale Japanサイトの開設と大幅なサービスアップデートを本日発表致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-9791d85874d9c596f1b7-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-a8dc685ebc7a702b3cf7-1.png ]
AdScale Japanサイトについて
AdScale社との独占的パートナーシップ締結から今年10月で4年が経過し、国内100社以上の大手ECサイトや金融機関などで幅広く利用されてきました。一方で、様々な広告プラットフォームの自動化機能や外部自動化ツールもこの間に多く登場してきているため、ツール機能や価格面での比較を求められる場面が増えてきました。
上記のニーズに対応するため、AdScale Enterprise/E-Commerceの機能や価格面を詳しくご確認いただけるサービスサイトを開設致しました。
AdScale Japanサイト:
https://adscale.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-32f410e63247cd4660a3-2.png ]
AdScale Enterpriseサービスアップデートついて
価格面について、以下の様に大きな変更を行い、以前よりご導入頂きやすくなりました。
1.リード型モデルプラン
Webサイト上で申し込みや資料請求がゴールのアカウントの場合
ツール利用料:月額広告費×4%(税抜)
※月額広告費が1億円以上の場合、月額広告費×3%(税抜)
2.EC型モデルプラン:業界では稀な成果報酬型モデル!
Webサイト上で商品販売ゴールのアカウントの場合
ツール利用料:AdScale経由売上×3%(税抜)
※トライアル商品の場合
AdScale経由売上×0.9%(税抜)
[画像4: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-8cf8bea2ff2975be9883-3.png ]
AdScale E-Commerceサービスアップデートついて
2022年3月から国内でもショートメッセージ機能がリリースされました。AdScaleが自動生成したセグメントまたはクライアントご希望のセグメント毎(「新規購入者」や「購入単価高い」など)、様々なシナリオ(セールや記念日の際のご案内など)に応じて、簡単にショートメッセージを生成・配信することができるようになりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-f75cd5626142882ba559-4.png ]
更にBI機能も大幅にパワーアップしました。膨大なデータをすばやくダッシュボード化、可視化。経営判断やさまざまな数値進捗の分析に使えます。これらは、ECプラットフォームが持つ分析機能では確認できないようなデータです。大きく4つ、「トレンド画面」「インサイト画面」「カスタマー画面」「プロダクト画面」があります。例えば、トレンド画面では、ストア全体の受注数、新規顧客数、リピート顧客数、売上などのトレンドや広告のコンテンツビュー数、カートへの商品追加数、受注数、売上などのトレンドを確認できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-52b49f58a21208ea52fc-5.png ]
次に、プロダクト画面については、プロダクトのパフォーマンスを詳細にすることができます。例えば、特に併売されている商品の組み合わせを確認して、商品戦略やプロモーション戦略に活用することができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/37058/31/resize/d37058-31-6e2f1b958ee4832e6492-6.png ]
※「インサイト画面」や「カスタマー画面」の詳細は、ぜひお問合せください!
SOPHOLA株式会社について
東京、名古屋、大阪圏などの大都市圏ではまだ深刻化していない、地方の過疎化、職人の高齢化、海外への魅力発信などの日本の社会課題に民間企業としていち早く取り組み、課題解決に有効なビジネスを創るために2018年4月創業、5月営業開始。海外の最先端マーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを中心としたコンサルティング/アウトソーシング事業と海外向けのB2Bネット通販事業を主軸事業として、先ずは長野県で上記の日本の3つの社会課題解決のビジネスを展開。
会社名:SOPHOLA株式会社
所在地:長野県長野市
代表者:代表取締役 飯野 正紀
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