デジタル生地データを活用したブランディングを最大限上げるクリエイティブ【Vision+】を提供開始
PR TIMES / 2024年8月1日 11時45分
海外のハイブランドも取り入れ始めている3DCG×実写の魔法の様なクリエイティブを提供開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-4c7b6ffecf44af37202dfec8b4cd9071-823x444.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社GOOD VIBES ONLY(以下、GOOD VIBES ONLY)は、デジタルファッションを活用した新しいブランディングサービス「Vision+」の提供を開始しました。このサービスは、3DCGと実写を組み合わせた独自のクリエイティブ手法を用いたものであり、ブランドイメージを最大限に引き上げ、インプレッションの最大化が可能になります。
3Dだからこそ出来る魔法の様な体験
渋谷のスクランブル交差点に突如現れた、走る巨大なショッピングバッグ
スタジアムからドローンに吊られてくるユニフォーム
など実際にある世界に様々なアイテムを映画などでも使用されているVFX技術により、まるでそこにあるかの様な表現が可能です。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=UoD3km0sAa0 ]
https://youtube.com/shorts/ewWpYYZoHLY?feature=share
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=YPZd5vSLtsM ]
https://youtube.com/shorts/dyH_4PvvsG8?feature=share
また今まで再現が難しかった生地の質感もデジタル生地データを使用することでリアルな3D制作が可能となってます。
ドレス、デニムや化学繊維など様々な生地での制作が可能で、従来の広告手法では難しかった視覚的なインパクトを最大限に引き出し、消費者の記憶に深く刻み込むことが期待されます。
デジタル生地データの連携による新たな可能性
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-53f45452e03b196eae5a542d3ebaf0b4-2868x1492.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
約5000品番のデジタル生地データを提供しているスタイレム瀧定大阪株式会社をはじめ、複数の生地商社やテキスタイルメーカーの協力により、デジタル生地データがProckに連携されました。従来、デジタルでリアルな生地の質感を再現するには、ユーザーが実物の生地を取り寄せて測定や撮影を行う必要がありましたが、この取り組みによりその負荷がなくなるだけでなく、より精度の高い制作が可能となります。ユーザーはデジタルサンプルの作成依頼時に豊富なライブラリから高品質なデジタル生地データを選択でき、シームレスな商品企画が実現します。
デジタル生地データとは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-2ea5f0a5dd532a53d66ce799183b2508-1435x804.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
生地の質感を表現するテクスチャー(画像)データと物性データを組み合わせてデジタルで再現した生地です。高精度なスキャナーを使用してテクスチャーデータを取り込み、物性データを加え、さらに調整を行うことで、実物と遜色のない高品質なデジタル生地データが生成されています。
新しいブランディング手法
「Vision+」は、最新の3DCG技術と実写を融合させた独自のアプローチにより、ブランドの魅力を一層際立たせることが可能です。この革新的な手法により、ブランドのストーリーをよりリアルに、かつ魅力的に伝えることができます。従来の広告手法では難しかった視覚的なインパクトを最大限に引き出し、消費者の記憶に深く刻み込むことが期待されます。
事例:
株式会社heart relation(本社:東京都渋谷区、 代表取締役CCO:小嶋陽菜)が運営するライフスタイルブランド「Her lip to」は2024年7月22日(月)~8月18日(日)の約1ヶ月間、東京・六本木ヒルズ内のヒルズボックスにて<Her lip to Ice Cream -THE VACATION SHOP->を開催。
こちらのPR動画を一部提供させていただいております。
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=vjC2nzV-LiE ]
https://youtube.com/shorts/Z1iZ_YhWqww?feature=share
「Her lip to Ice Cream -THE VACATION SHOP-」詳細
期間:2024年7月22日(月)~8月18日(日)
場所:六本木ヒルズ ヒルサイド2Fヒルズボックス(六本木駅1C出口から徒歩約2分)
時間:
<日~木>11:00~20:00 (L.O. 19:45)
<金土・祝前日>11:00~21:00 (L.O. 20:45)
※混雑時は、入場制限を行う場合がございます。
※詳細はHer lip to Ice Creamの公式Instagramにてお知らせいたします。
Her lip to Ice Cream 公式Instagram
https://www.instagram.com/herlipto_icecream/
Her lip to Ice Cream 特集ページ
https://herlipto.jp/blogs/news/herlipto-icecream-2024
マーケティング実績
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-391e138b092cef120de16c6c318904aa-2864x1614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Vision+」は、様々なブランドでも既に活用されており、その効果は実証済みです。
実際に、インプレッション(IMP)が最大623%アップするという驚異的な成果を上げています。
これにより、ブランドの認知度や魅力を大幅に向上させることができ、多くの企業から高い評価を受けています。
制作単価も15万~と他の3D制作に比べかなり抑えて作成も可能になっており、ROIなどのパフォーマンスもかなり良い成果となっております。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-5f7c3b3a83b5651948b46e6998186246-1569x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-da1e8d07da379014d08b6b6566482685-1048x796.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Vision+の詳細はこちらから
https://goodvibesonly.jp/visionplus/
株式会社GOOD VIBES ONLYについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40500/31/40500-31-9ce3e2cc8a7acf15428785780b654cfb-1597x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2018年創業。CGやAIなどのテクノロジーを駆使してアパレル業界を変革することを目指す『アパレルDXカンパニー』。
自社ブランドで試験運用した3DCGやAIのテクノロジーの知見を用い、アパレルDXプラットフォームProckをリリースしました。
まだ市場は黎明期ですが実際のアパレルブランド運営とCG技術を持つ当社としては新たなアパレル市場を開拓し、新しいファッションの楽しみ方を発信していくことでアパレル業界全体を盛り上げていきます。
<会社概要>
会社名:株式会社GOODVIBESONLY
代表取締役:野田 貴司
事業内容:衣服・ライフスタイル製品のデジタル生産プラットフォームを提供
設立:2018年
本社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4丁目7−7 住友不動産青葉台ヒルズ1F
HP:https://goodvibesonly.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
下記メールアドレスまでお願いいたします。
info@goodvibesonly.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小嶋陽菜がプロデュースするライフスタイルブランド「Her lip to」を運営するheartrelation、株式会社yutoriと資本業務提携の締結に合意
PR TIMES / 2024年8月5日 16時45分
-
小嶋陽菜プロデュースのライフスタイルブランド「Her lip to」が本日より、六本木ヒルズにてアイスクリームショップを期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
小嶋陽菜がプロデュースするランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」から<Exclusive Collection>の新作が誕生。伊勢丹新宿店にてPOP UP SHOPを開催。
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
-
株式会社GOOD VIBES ONLYが提供するPLMシステム”Prock”が拡大中!!業界最安値・24時間以内の最速導入で支持を得る!!更なる事業拡大に向け、パートナー企業様を募集いたします。
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
日本初!マイクログリーン専門レストラン【 OTM Restaurant (オーティーエム レストラン) 】、2024年7月11日(木)に"かなざわはこまち"にGRAND OPEN。
PR TIMES / 2024年7月11日 9時45分
ランキング
-
1前澤友作氏「正直危険かも」株投資の初心者に警鐘 2020年には自身が44億損失
よろず~ニュース / 2024年8月6日 16時20分
-
2日経平均、終値3217円高の3万4675円…大暴落の反動で史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 15時12分
-
3ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
4「キレートレモン」なぜ女性人気に火がついたのか 女性がずっと解消したかった美容の悩みに応えた
東洋経済オンライン / 2024年8月6日 9時50分
-
5日経平均株価“大暴落”で「新NISA」は大丈夫?聞かれる不安の声 円高で物価高は落ち着く可能性も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月5日 22時38分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)