1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【累計販売数100万個突破!】サスティナブルビューティー「SHIKARI(シカリ)」、幻の洗顔と呼ばれる「BRIGHTENING WASH」が23ヶ月で累計販売数100万個突破

PR TIMES / 2023年12月20日 13時15分

~リフィル容器採用や、未使用資源の活用でサスティナブルな取り組みも~

完然無添加(R)*のスキンケアブランドを運営する株式会社長寿乃里が展開する、 サスティナブルビューティー「SHIKARI(シカリ)」は、2021年12月に「BRIGHTENING WASH」を発売し、わずか23ヶ月で累計販売個数100万個を突破いたしました。

販売期間 2021/12/24~2023/11/19
*完然無添加(R)は、(株)長寿乃里、(株)イングの登録商標です。完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること



【SHIKARI公式URL】
https://www.chojyu.jp/shop/
取扱店:SHIKARI公式オンライン、Amazon、楽天市場、全国のロフト、※一部店舗除く
[画像1: https://prtimes.jp/i/44054/31/resize/d44054-31-fada356d57c6dc05a41c-0.jpg ]


BRIGHTENING WASHとは


[画像2: https://prtimes.jp/i/44054/31/resize/d44054-31-a31a765ba401b9151e36-1.jpg ]

BRIGHTENING WASHは、顔に約20万個ある毛穴の奥*1のメラニンに有効成分を浸透*1させるメラニンケア*2で、シミ・そばかすを予防*2。新体験の洗顔をお届けする、医薬部外品*3のブライトニング*2洗顔パックです。
パックをしながら汚れを吸着し、さらに付属のBRIGHTENING WASH BRUSHでメラニンを含む角質まで排出するミクロ洗顔を可能にしました。これ一本で、ブライトニング*2パック、洗顔、角質ケア、角栓ケア、メラニンケア*2、エイジングケア*4まで叶えてくれます。
肌に不必要と考えるものは含まない、肌に本当に必要と考えるものだけを届けるという理念のもと、キャリーオーバー成分から、合成着色料や合成香料、防腐剤などの成分は含まない製品開発を行っております。

[画像3: https://prtimes.jp/i/44054/31/resize/d44054-31-57afbb09bf40826e4693-3.jpg ]


また、BRIGHTENING WASHは、毛穴よりも小さい微細のブラシで洗顔することをおすすめしております。
ブラシが毛穴の奥*1まで入り込み、手では掻き出せない、角栓・汚れまでしっかり掻き出します。
ブラシで洗顔することも新たな洗顔体験としてお届けします。

*1:角質層まで、*2:メラニンの生成を抑えしみ、そばかすを防ぐ、*3:【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスー1、*4:年齢に応じたケア

サスティナブルな取り組み


プラスチックは、年間3.8億トンも生産されるといわれております。
肌だけではなく、未来に向けた環境のことも考え、洗顔容器では珍しい交換式リフィル容器を採用。
2回目以降、リフィル容器をお届けいたします。
毎回容器と一緒にお届けするよりも、プラスチック樹脂を1個あたり83.8%削減できます。
環境のために、できることからひとつずつ、取り組んでまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44054/31/resize/d44054-31-4469415d89fbf9b5e012-2.jpg ]


・交換式リフィル採用によるプラスチック削減
・南九州の未使用資源を活用したアップサイクルへの取り組み
・サステナブルコスメアワードノミネート受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000044054.html
・「ホワイトリボン」とコラボ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000044054.html
・プラスチックアップサイクル雑貨「BOPE」とコラボ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000044054.html

サスティナブルビューティー「SHIKARI」とは


「SHIKARI」とは、自然の「然」・天然の「然」を冠する「完然無添加(R)*」と、医薬部外品による確かな効果にこだわり、新しいスキンケアの価値を新しい時代に提示したいと願い生まれ、本来のわたしらしさを手に入れる、新しいスキンケアの価値を提供するブランドです。
さらに、公益消費・公益志向商品が多く存在する中で、私たちにできることを模索し、肌だけではなく未来の環境のことも考える必要性を感じています。プラスチック削減を考えるためのステップ・機会としてリフィル容器の開発を行い、「ありのままの美しさ」「わたしらしさを大切に」というブランドメッセージのもと、サスティナブル・環境などの社会課題を自分ごと化していただく啓蒙活動も行うサスティナブルビューティーブランドです。
SHIKARIでは、商品の販売だけでなく、サスティナブルや貧困などの世界的社会課題に対する取り組みや認知、共感活動を実施しています。さらに商品の購入を通し、NGOや環境問題に取り組む団体へ寄付することで、公益消費/公益志向を後押ししていきたいと考えております。SHIKARIの信念として、商品がお客様のお手元に届くこと自体を啓蒙活動のひとつと捉え、社会課題解決に対し、これまでにない貢献の仕方を模索しながら今後も推進してまいります。

*完然無添加(R)は、(株)長寿乃里、(株)イングの登録商標です。完然無添加とは、自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること。


【SHIKARIブランド概要】
・ブランド名:SHIKARI
・URL:https://www.chojyu.jp/shop
・Amazon:https://www.amazon.co.jp/stores/SHIKARI/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/page/D03F5D5A-DDCB-40EF-A0AB-ECC09B439EF7
・楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/shikari-seeme/
・「SHIKARI」公式Instagram:@shikari_seeme https://www.instagram.com/shikari_seeme/
・「SHIKARI」公式TikTok:@shikariseeme https://www.tiktok.com/@shikariseeme

【株式会社長寿乃里 会社概要】
・会社名:株式会社長寿乃里
・代表者:代表取締役 宮田 聖士
・所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
・創業:2001年1月18日
・URL:https://www.chojyu.co.jp/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください