Canva、北野武氏と劇団ひとり氏を起用したキャンペーン「信じられないほど、素晴らしく。」第2弾「和平成立篇」発表
PR TIMES / 2024年7月30日 16時0分
―現在YouTube/SNSにて公開中、8月12日よりTVCMで公開 ―
- Canvaの「信じられないほど、素晴らしく。」シリーズ第2弾が新たに公開
- 前作に引き続き、北野武氏と劇団ひとり氏を起用
- クリエイティビティはすべての人にとって身近なものであることを訴求し、デザインの知識がなくても誰でも印象的なビジュアル素材の作成を可能にするCanvaのコミットメントを体現
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=duBSyIF8io4 ]
世界随一のオールインワンビジュアルコミュニケーションプラットフォームであるCanva(キャンバ)は、今年3月に公開されたCanvaの日本向けTVCM・SNSプロモーションキャンペーン「信じられないほど、素晴らしく。」の続編である「和平成立篇」と題した新キャンペーン動画を発表しました。
累計8000万以上の視聴とカンヌライオンズでのショートリスト選出を果たしたキャンペーン第1弾「柴犬スイミングスクール編」の成功を受けて制作された今回の新キャンペーンでは、前作に引き続き、北野武氏と劇団ひとり氏を主演として迎え、北野武氏のサムライ映画をテーマとしてUltraSuperNewが制作を担いました。本キャンペーンでは、北野武氏、劇団ひとり氏がそれぞれ敵対する戦国武将に扮し、デザインの経験がなくても、Canvaのビジュアルコミュニケーションプラットフォームを使ってクオリティの高いビジュアル素材を作成することで、想像を超えるインパクトを与えることができ、クリエイティビティがいつでも誰にでも身近なものとなることを紹介しています。
ストーリー: 信じられないほど、素晴らしく。和平成立篇
長きにわたる戦を経て、敵対関係を解消することに同意した北野武軍と劇団ひとり軍。和平成立の証として、北野武将がCanvaで作成したSNS投稿画像を、ひとり武将に誇らしげに披露する。その高いクオリティから、「うっそだあ、プロレベルですよ、これ」と、北野武将作であることを一切信じないひとり武将。この一言をきっかけに、あわや状況が急転し、和平が再び脅かされかけたところ、北野武将が、Canvaを使っていかに手軽に画像を作成したかを手元のスマホで紹介し、事態は収束する。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66101/31/66101-31-34e9c0d727dcb6441bca58303e6e3d06-1134x614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66101/31/66101-31-e5c4de39045bdc92683e0e81fcf849e3-1134x614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66101/31/66101-31-9e0f1684b6b72fc2ec1ff94e4dff124d-1134x614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66101/31/66101-31-ab8f008b1b85394c17a09679ff8eab23-1134x614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Canva Japanカントリーマネージャー Kagan Sen(カーン・シェン)のコメント
「皆様に幅広く支持されている北野武氏と劇団ひとり氏を、ふたたび主演に迎えたこのキャンペーンを通して、Canvaを日本の皆様にさらに身近に感じていただけることを大変嬉しく思います。Canvaのビジュアルコミュニケーションツールがあれば、個人でも、チームの一員でも、経験がなくてもだれでもクリエイティブになることができ、どんなものでもデザインすることが可能です。このキャンペーンは、Canvaのブランド体験をより日本の文化に馴染んだものにするというCanvaのコミットメントの証でもあります」
「和平成立篇」は、YouTube広告および各種SNS(Instagram、X、TikTok、Facebookでのオーガニック投稿)で公開中です。TVCMは、8月12日よりフジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京系列等で全国に放映予定です。メディアバイイングは株式会社アイレップが担当しました。
キャンペーン概要
タイトル: 信じられないほど、素晴らしく。和平成立篇
出演: 北野武氏、劇団ひとり氏
動画公開チャネルおよび公開日:2024年7月24日よりYouTube、Instagram、X、TikTok、Facebookにて公開
TVCM放映地域および放映日:2024年8月12日より全国にて放映予定
URL: https://youtu.be/duBSyIF8io4?si=yut9rYM5uv8Du0ae
広告主: Canva
クリエイティブ: UltraSuperNew
制作: Aoi Pro.
メディアバイイング: 株式会社アイレップ
出演者プロフィール
北野武(きたの たけし)
漫才師、映画監督、俳優、画家、作家、歌手。アクション映画やサムライ映画でも国際的に高く評価されている。『ソナチネ』(1993年)、『HANA-BI』(1997年)など監督した映画は世界的な注目を集め、『首』(2023年)は第76回カンヌ国際映画祭でプレミア上映された。ドラマ、アクション、ダークユーモアを融合させた独特の作風で世界的な評価を得ている。
劇団ひとり(げきだん ひとり)
コメディアン、映画監督、俳優。即興的な才能と独特の肉体派のお笑いで知られる。過去には北野武氏への尊敬の念を表明し、北野武氏の半生を描いた伝記映画『浅草キッド』(2021年)を監督。同作はAACA(アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード)最優秀作品賞を受賞。
スタッフリスト
Canva
Marketing アンドレ ピナントワン
Country Manager, Japan カーン シェン
Operation Lead, Japan キャロル ウー
Head of Brand Marketing, Japan 高橋 敦志
Growth Lead, Japan 田中 恵麻
Content and Field Marketing Lead, Japan 佐々木 俊太
UltraSuperNew
Creative Director クラヴリー フランソワ
Creative Director アギラー アンドレス
Associate Creative Director コージー オジー
Copywriter 野ケ本 信明
Art Director 内海 徹也
Senior Account Manager 中村 祐子
Account Manager 山吉 あすみ
Producer 清水 大樹
Producer 渡邉 アレクサンダー樹
AOI Pro.
Producer 池田 麻穂
Producer 稲瀬 崇行
Production Manager 岩崎 未来
Production Assistant 佐野 ななみ
Director 太田 良
Staff
Camera 鎌苅 洋一
Gaffer 永田英則
Production Designer 佐藤 彩
Production Designer 山尾 輝
Stylist 黒澤 秀之
Wig 荒井 孝治
Make up (Takeshi Kitano) 酒井 啓介
Make up (Hitori Gekidan ) 山崎 聡
Music 福島 節
Canvaについて
2013 年創業のCanva(キャンバ)は、「あらゆる人がデザインで輝ける社会をめざす」をミッションに掲げる、無料のオンラインビジュアルコミュニケーションおよびコラボレーションプラットフォームです。ドラッグ&ドロップで叶うシンプルな操作性のエディターが簡単なデザイン作成を実現します。さらに、アパレル業界から動画制作業界向けのものまで幅広い分野のニーズに応える、プレゼンテーション、ドキュメント、Webサイト、SNS向けグラフィック、ポスターといった、種類豊富なテンプレートや、フォント、ストック写真、イラスト、動画、オーディオクリップを収録した膨大なライブラリーを備えており、誰でも思いついたアイデアを美しい作品に仕上げることができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
劇団ひとり「歩いてるだけでかっこいい」憧れの人 「人見知りなのに…1組ずつダメ出ししてくれた」
スポニチアネックス / 2024年7月31日 13時45分
-
東急リバブルのTVCM「先輩の教え」シリーズ第五弾『相談される人になれ』篇 2024年8月1日(木)より放映開始
PR TIMES / 2024年7月22日 13時15分
-
戦場カメラマン・渡部陽一が人気インフルエンサーに突撃取材!「クライナー」CMが放映スタート!
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
上杉柊平が、AXEのWEB CMに初登場セクシーでラフな雰囲気から、モードでクールな雰囲気に“気分一新”!AXE 新WEBCM「気分、一新。」篇公開『気分一新AIソングスタジオ』WEB特設サイト公開
PR TIMES / 2024年7月5日 10時15分
-
今年発売のHIP HOP / R&B コンピレーションEP『X-FACTOR 3』から先行リリース Kohjiya, Cyprus『No Love』(Prod. Melllow In Da Street)のミュージックビデオも併せて公開
ガジェット通信 / 2024年7月3日 19時0分
ランキング
-
1エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
2ホンダ・日産がEV分野で提携、車載ソフト開発 三菱自も合流検討
ロイター / 2024年8月1日 16時19分
-
3「時間にルーズな人」ほど数字に弱すぎる納得の訳 ダメ社員共通、仕事を時間で考える経験の不足
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 10時0分
-
4転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
5夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください