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「LDK the Beauty」ベストバイ&A評価受賞!からだWelcia 「5秒で感動メイクブラシシリーズ」 3商品が本音のコスメ批評誌2023年10月号にて高評価を獲得

PR TIMES / 2023年8月30日 19時45分

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)が展開するプライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から、発売中の「5秒で感動メイクブラシシリーズ」フェイスブラシ/チークブラシ/アイブロウブラシが、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」(株式会社晋遊舎)2023年10月号にて、ベストバイ・A評価を受賞いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-e654088b9b02cfc78aea-2.jpg ]

■受賞内容
LDK the Beauty 2023年10月号

<パウダーブラシ部門 ベストバイ受賞>
商品名 : ブラシはいらないそう思う人に使ってほしいフェイスブラシ

<チークブラシ部門 A評価受賞>
商品名 : ぜんぜんチクチクしないチークブラシ

<アイブロウブラシ部門 A評価受賞>
商品名 : スッと引けるパッと決まるアイブロウブラシ
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-5f22c838d238282cafbc-12.png ]

■からだWelcia 5秒で感動メイクブラシシリーズ 商品特長
1.アニマルフリーブラシ(クリーンビューティ/環境配慮)
 ・獣毛を使用しないアニマルフリーブラシ(ポリエステル繊維を使用)
 ・環境への配慮として、原料の一部に植物由来原料を使用(トウモロコシ原料)

2.特許技術:キューティクル状加工(粉含み/発色が良い)
 ・繊維表面に人工的にキューティクルのような加工を施しているので、
  獣毛と変わらない粉含み
 ・一般的な合成繊維ブラシは繊維表面がツルツルなのに比べ、
  化粧料のキャッチ&リリースが良いので、均一な仕上がり、理想の発色が実現
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-b48bb6b9978b3c426bb3-2.jpg ]

3.特許技術:3Dクリンプ加工 ※フェイス/チークブラシで採用
 ・繊維に波状加工を施している
 ・立体的なウェーブで毛束にした時に立体感が生まれ獣毛に近いボリューム感と粉含み
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-e36de353cae2241abcad-0.jpg ]

4.抗菌加工 ※アイブロウブラシで採用
 ・Agを繊維に練り込み抗菌性を持たせた
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-b062842bf6f6709dbd7d-0.png ]

5.肌当たりのよさ
 ・高い柔軟性(リス毛をベンチマークに開発)があり、 肌当たりが良い
 
6.専用ケース付き
 ・持ち運びに便利な専用ケース付き

■全商品ラインナップ
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-4efe780f20136b3bf7f2-13.png ]


今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品を開発を行ってまいります。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 



「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。 ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、 どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/31/resize/d87636-31-66d06f8092d5e6e13689-14.png ]



新PBにかける想い


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。


ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名: ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数: 2,765 店(2023年2月28日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

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