マヌカハニー専門店「ハニーマザー」が本当につくりたかった、自然派トータルケアラインSO MĀNUKA(ソーマヌカ)誕生
PR TIMES / 2024年10月29日 10時0分
人にも環境にもやさしいマヌカハニー高配合シリーズ、まずは2アイテムから登場
1998年の創業以来、生はちみつ専門店の草分け的存在として、本場ニュージーランドのマヌカハニーを扱ってきた株式会社ハニーマザー(所在地:兵庫県神戸市東灘区御影/代表取締役:西田智祐)は、家族みんなの肌・髪・歯に使える自然派トータルケアラインSO MĀNUKA(ソーマヌカ)を10月28日(月)よりリリースします。肌、髪の手入れや口中ケアにすぐれた有用性を持つマヌカハニーを全品に高配合し、天然由来成分90%実現。人と環境へのやさしさにこだわって、合成界面活性剤や人工着色料、人工香料を使用していないのが特長です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-921903fd7f6adab4480f51c3b11f4d78-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
家族もペットも安心して使える処方で、暮らしをシンプルに、環境にもやさしく
「自然でケアする 自然もケアする 本当のすがすがしさへ」をコンセプトに掲げるSO MĀNUKA(ソーマヌカ)。吟味した天然由来の原材料にこだわり、大人はもちろん、小さなお子さま(1歳未満の乳児を除く)やご高齢の方、さらにはペットにも安心してお使いいただけるボーダレス処方で、省資源型シンプルライフへのシフトを応援します。
商品第1弾と第2弾は、マルチソープバーとコンディショナーバー
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-ce5d3f4334aa355cce20dd4d20fda1ed-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「うるおしながら洗う」
心地よさを実感SO MĀNUKAマルチソープバー
ハニーブーケの香り/ハニーシトラスの香り
税込1,980円
家族みんなの顔、髪、からだをすこやかに洗い上げる石けん。保湿性にすぐれたマヌカハニーを贅沢に配合(8%)し、天然由来の美容成分を壊さない非加熱のコールドプロセス製法で、丁寧に手づくりしました。製造後1000時間かけてじっくり熟成することで肌あたり一層やさしく。「うるおしながら洗う」心地よさが実感できます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-224991c6c2f259a4b6c52c1e19e2718a-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なめらかな指通りで、
石けんシャンプーへの移行を応援SO MĀNUKAコンディショナーバー
ハニーシトラスの香り
税込2,400円
洗った髪に軽く塗りつけてなじませるだけで、マヌカハニーはじめ天然由来成分の力で、髪のうるおいを守りながらコーティング。きしまないスムーズな指通りを叶えます。石けんシャンプーへの移行にハードルを感じている方や、過去に石けんシャンプーに挫折した経験のある方にもおすすめです。
株式会社ハニーマザーについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-9f4bc3e09fdcfa27843f3b733816385a-901x601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/31/100778-31-9e2facefbcf647e041212a32a79a1bc3-1674x1116.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《WEBサイト》
https://honeymother.jp/
《会社概要》
https://honeymother.jp/corporate/
《Instagram》
https://www.instagram.com/honeymother_kobe/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【サウナの後にも、頭皮をスキンケア】花王「サクセス24」と「8HOTEL CHIGASAKI」のコラボイベント「24HOTEL SUCCESS PARTY」イベントレポート
PR TIMES / 2024年11月13日 12時15分
-
東京都港区六本木に新しくオープンしたパーソナルトレーニング×サウナ「FLUX CONDITIONINGS」のアメニティとしてトータルケアブランドVITALISMのラインナップが登場!
PR TIMES / 2024年11月11日 14時45分
-
11月8日「いい歯の日」に向けてKenvue『リステリン(R) いきるちから、おくちから。』口腔ケア啓発&「リステリン(R)」体験のインフルエンサーイベントを開催!
PR TIMES / 2024年11月9日 9時45分
-
<11月11日は介護の日>【調査】介護者が入浴サポート時に求めるのは“肌へのやさしさ”と“タイパ”~介護者の課題は体力不足に次いで「時短」~
PR TIMES / 2024年11月8日 16時32分
-
【美容師が農園から作ったヘアケアブランドsakyu】業界初「髪の基礎化粧品」というコンセプトで目標金額の1684%を達成!
PR TIMES / 2024年11月6日 10時0分
ランキング
-
1「牛丼500円時代」の幕開け なぜ吉野家は減速し、すき家が独走したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月26日 8時10分
-
2【新NISA】50~60代から投資を始めるのは遅い?…メガバンク出身YouTuberが月1,000円ずつ投資した3つの銘柄「たった2年」で驚きの結果
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月26日 9時15分
-
3「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 7時15分
-
4激混み国道23号と1号を“直結” 桑名の川沿いを行く新道開通 たった720mでも「かなり便利じゃないかコレ…!?」
乗りものニュース / 2024年11月25日 7時42分
-
52025年の日本経済を左右する「103万円の壁」対策 恒久減税の実現こそ日本経済再生の第一歩だ
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください